ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お散歩しましょう 

 

前回の続きです。

おじさまライムくんと再会したコロ。
一通り吠えたところで(汗)さて、お散歩をご一緒しましょう。

20150608_9.jpg
みんなフリーダムな感じ(笑)


20150608_10.jpg
ライムくん、コロが吠えるとかなり引いてましたが(汗)
それでもときどきこんな風に近寄ってきてくれます。


コロは積極的に近づくことはあまりなかったのですが。。
20150608_11.jpg
ライたろくんが歩くと、その後をついていきます。
これはお散歩ご一緒できてると思っていいのかな?


吠えて歩いて水分補給。
こちらはライムくんと太郎くんのお水ですが、なぜかそれを飲むコロ。。
20150608_12.jpg
私が持参したお水を飲んだあとなのに、両方のお皿からがぶがぶ飲んでました(汗)
 すみませんありがとうございましたー!

20150608_13.jpg
お水に夢中になっている隙に、ライムくんに匂い嗅がれてました(笑)


ライムくんは血縁犬なので交流するのはなんとなくわかるのですが。。

20150608_15.jpg
コロ、太郎くんにもこんな風に近寄ろうとしてました。

20150608_16.jpg
そして太郎くんが座ったら、コロも座った!
なんだろう?お師匠様だと思ってたりして。。


私が撮った中で、みんなのお顔がなんとか見えているスリーショットはこちら。
20150608_14.jpg
この微妙な距離がなんとも言えません(笑)


なんだかんだと1時間近くご一緒させていただきました。
やかましく吠えることはあっても、激しくガウガウすることは無かったコロ。
やはり親戚だから?それとも前に会ってるから?
たぶん、ライムくん太郎くんの醸し出すやさしい雰囲気のおかげもあるかと。


こうやって他のワンちゃんとご一緒することを覚えてくれたらいいなー。
またおじさまたちに会いに行こう!と誓う私でした。
(ご迷惑にならない程度に。。^^;)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

ニコニコおじさまとの再会 

 

最近、ガウガウがますますひどくなってきたコロ。
どうにかしないとと対策してるのですが、なかなか治りません。

そこで。秘策(というほどでもない)として考えていたのは
親戚犬だったらガウガウしないかも??ということ。


コロには、同じ地区におじさまがいます。
20150608_2.jpg
犬たちとニコニコ生活」のライムくん。
ライムくんはコロのお父さんの兄弟犬です。(ライムくん父 = コロ祖父)

去年の10月に初めてお会いして以来ですが、お散歩をご一緒させてもらうことに。
昨日の朝、お会いしてきました。


ライムくんのお宅にはシーズーの太郎くんもいます。
20150608_3.jpg

2匹と会って、コロはどんな反応するかな。


お会いしたら、まずはライたろくん飼い主のmisakoさんに飛びつきまくるコロ(汗)
20150608_1.jpg
人が大好きなんだよね。。
特に、犬好きな人はわかるのかも。


そしてライたろくんに会ったコロの反応は。。
えっとー。テンパっててあまり覚えてませんが(汗)ガウガウはしなかったかと。。


まずは、おじさまと甥っ子で記念撮影。
20150608_4.jpg
misakoさんが、ウマウマを使ってコロをうまく引きつけてくれます。
こうして吠えずに並ぶだけでも、最近のコロにとってはすごいことなのです。

20150608_5.jpg
残念ながら、撮影前にライムくんがステージから降りてしまいました。

コロはビビって降りられなかっただけだと思います(汗)


太郎くんにも背後からこっそり近付きます。
20150608_6.jpg
ガウガウせずに近づくコロ。なんてレアな光景。。(涙)

まぁこの後はすぐ離れたり、落ち着きなく動き回ってたんですけどね。。


20150608_7.jpg
では、お散歩ご一緒出来るかな??


しかしコロが吠え始めました(泣)
ただ、いつものようなガウガウではなかったので、少し離れて様子を見ることに。

その間、ライたろくんはタイミング良く通りかかった他のワンちゃんとご挨拶。
その隙に。。と、コロを疲れさせようと走り回る私でした。


20150608_8.jpg
はいはい。コロ、走り回ってだいぶ疲れたねー。ちょっと休憩。
コロの視線の先にはライたろくんがいます。やっぱり気になるんだね。


さて。無事にお散歩ご一緒出来るのでしょうか。。

写真が多くなったので、次回に続きます。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
続くので、コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ダンボールポメラニアン再び 

 

コロがダンボール好きというネタは何度かアップしてるので → 
またか。。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(汗)


はい、ダンボールポメラニアン再びです。
20140604_1.jpg

先日の楽天スーパーセールで色々買いまして。
コロのトイレシートやコロのご飯の材料やレニーム詰め替えや
コロのおもちゃ(たまごちゃん)や消臭スプレーの詰め替えなど。

・・・コロ物ばっかやん。
コロ物以外はお米・コーヒー・お茶。。おかしいな、自分の物がないぞ(汗)


そういうわけで、現在ダンボールに恵まれている我が家。
小さめのを置きっぱなしにしてたら、コロが自分で中に入ってました。
ダンボールポメラニアンの出来上がりです♪


20140604_2.jpg
結構小さい箱だと思うのですが、ちゃんと中で横になってました。

20140604_3.jpg
上から見るとこんな感じ。狭そう。。

20140604_4.jpg
横から見るとこんな感じ。首だけ飛び出してるーー(汗)
 シシガミ様の首みたい。。


20140604_5.jpg
コロが入ってた箱がこちら。
うーん。コロより小さいと思うんだけど。。器用に入るねー。


でも翌日になったら興味なくなったようで、すでに放置されているダンボールでした。
よし、さっさと片付けよーっと。
 


ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

本日のおでかけ 

 

今日は午後から雨が降るということで、お昼前からでかけてきました。

最近コロのガウガウがますますひどくなり、少々お疲れ気味の私^^;
ちょっと気分転換に森林浴でも。。と、自然いっぱいの公園に行ってきました。


緑が沢山で、マイナスイオンもたっぷりかな?
20150605_1.jpg

でも、今日は天気も悪く肌寒かったので、他に人がいませんでした。

20150605_2.jpg
坂の多いこの公園。坂を上っていくと木が多くて薄暗く、ちょっとコワイ。。
ヘタレな私はここで引き返すことに(汗)


これじゃコロには物足りないだろうなと他の公園も行くことにしました。
(ここから違う公園の写真です)

やはり天気が悪いせいか、こちらの公園も人が少ない。。
芝生広場は貸し切り状態だったので、コロと一緒に走りました♪
20150605_3.jpg

リードを狙って、私の周りをぐるぐる回るコロ。

20150605_4.jpg
おかげで目が回りました(笑)


芝生広場を後にして歩いていると、こんな小さい滝?発見。
20150605_6.jpg
早速コロにポーズとってもらおうとしたのですが、これが限界でした^^;


公園には「素足の径」という場所も。
20150605_7.jpg20150605_8.jpg
右の写真ですが、こんな感じで道がでこぼこになっていて、
裸足でこの上を歩いて健康になりましょうというものらしいです。

私は歩いてませんが、実際には絶対歩けないと思います。
青竹踏みすら痛くて出来ませんから^^; ←どんだけ不健康。。


こんな感じでのんびり公園の遊歩道を1周。
ちょうど雨もポツポツ落ちてきたので駐車場に戻ろうとしたら、拒否するコロ。
20150605_9.jpg
公園2カ所行ったからいいでしょー。雨も降ってきたから帰ろうよー。

この後は、強制撤収しました(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: --

△top

靴下で遊ぼう 

 

これからの時期、暑くなると昼間は外に出られないし
雨で散歩に行けない日もあると思うので、家の中での遊びを考え中。。


20150527_1.jpg
穴が開いたり擦り切れたりして、捨てる予定だった靴下が沢山あったので
結んで長くしてみました。


20150527_2.jpg
コロに見せると、すぐ釣れます^^

20150527_3.jpg
ひゃー!激しい!

20150527_5.jpg
口と前足を使って、靴下をキャッチ!

20150527_6.jpg
がっちりホールド!


20150527_7.jpg
こんな感じで激しく遊んだ後は、ちょっと休憩。


20150527_8.jpg
ひんやりプレートに上半身だけ乗せてクールダウンしてました。

これからこういう日が増えるんだろうなー。
家の中でのおススメの遊びがあったら、教えてください^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

最近の寝姿 

 

簡単更新です。

コロが机の下で寝ています(写真撮ってたら目を開けましたが)
20150530_1.jpg

なんだか不思議な体勢??
少し引いて見てみます。

20150530_2.jpg
顔が左に向いてるのに、足が右を向いてます。
どんな格好だ。。

最近、この体勢が好きみたいで、ときどきこうやって寝ています。
首、痛くないのかな?^^;


ちょっと角度を変えて見てみると。。
20150530_3.jpg
お尻と尻尾が強調されてます(笑)


トリミング行ってからそろそろ1か月半。
お尻がボサボサになってきちゃったなー。
もうちょっとしたらトリミング行かなくちゃ。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

フィラリアの薬 

 

ノミ・マダニ対策に続き、今回はフィラリアの薬です。


薬の入っている袋を覗き込むコロ。
20150601_1.jpg

フィラリアの薬は、去年と同じものにしました。
20150601_2.jpg
箱を見てニコニコのコロ。
ウマウマって覚えてるのかな?

20150601_3.jpg
箱から1個取り出して見せても笑顔。

20150601_4.jpg
マテさせても笑顔。

ずっとエヘエヘしてるので、大丈夫か?と思っちゃいました^^;


ヨシでパクパク。
20150601_5.jpg
お初のネクスガードと違い、こちらは即!なくなりました。
やっぱり覚えてたのかな?^^


20150601_6.jpg
食べ終わるとオスワリしておかわり催促。

20150601_7.jpg
おかわりはないとわかったのか、周りをキョロキョロ。

20150601_8.jpg
探しても、もうないんだよ^^;

また1ヶ月後に食べられるよ~。
美味しく食べて、フィラリアを予防しようね^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 16

△top