ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ノミ・マダニ対策 

 

暑くなって、虫対策が必要な季節になりましたね。

コロのノミ・マダニ対策、咋年はマイフリーガードを使いましたが
今年はネクスガードにしてみました。

ネクスガードは、おやつタイプの、食べるノミ・マダニ駆除薬です。

20150522_1.jpg
見せたら、興味津々のコロ。

20150522_2.jpg
何も言ってないのに、自主的にオスワリもフセもしてました。
しかも顔コワイし^^;


はいはい、じゃマテだよ!
20150522G1.gif
マテの間は顔をグッとあげて、ウマウマを見ないで耐えるコロ。
今回は舌まで出して、待ちきれない様子^^


ヨシ!
20150522G2.gif
すぐに食いついてましたが、珍しく口に入れたり出したりを
2~3回繰り返してから食べてました。(いつもは瞬殺^^;)


20150522_3.jpg
でも美味しかったようで、ちゃんと完食。

20150522_4.jpg
思いっきり真顔でおかわり催促中(汗)
 ちょっとコワイよー^^;


20150522_5.jpg
おかわりは当然ないので、代わり(?)に私の手をペロペロ。

20150522_6.jpg
でも満足できないようで、オスワリして良い子アピールでおかわり催促^^;
何もあげませんでしたけどね~(笑)


この夏は、このネクスガードと、前回ご紹介した虫除け加工されている服、
さらに虫除けスプレーのレニーム(去年の記事 → )を使って乗り切ろうと思います。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

夏物、買いました。 

 

2週間ほど前の写真ですが。。
コロの夏服を買い足しました。


25℃キープ&虫除け機能がついたものを3枚購入。
20150514.jpg


まず、1枚目。グリーンのカモフラ柄です。
20150514_1.jpg
着せてすぐはグータラしてましたが。。

20150514_2.jpg
カメラを向けたら、なぜか真顔に。。(笑)


2枚目。黄色と青のボーダーで、爽やかさを演出。
20150514_3.jpg
正面から見るとなんとなくマッチョなのは、ポメのお約束ですね(笑)

20150514_4.jpg
後ろ姿の写真も。

このモデルポーズ!!
ずっとこれで撮りたかったのですが、コロが動いて撮れたことなかったんです。
でも今回モデルポーズ成功~~!!!\(^o^)/


写真撮り終わったら、自主的にケージに入るコロ。
20150514_5.jpg
どうやらギャラを要求しているようです(汗)

20150514_6.jpg
ギャラをあげたら、テーブルの下で味わってました。


気を取り直して3枚目。前から見るとボーダー。
20150514_7.jpg

後ろから見るとドットになってます。
20150514_8.jpg
こちらもモデルポーズ成功!
コロ、成長したねー(感激)

去年着てたのもあるし、これで夏物は充分かな。
でもこうやって毎年買い足してたら、いつの間にか衣装持ちになってそう^^;



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

クレートIN 

 

今日はマンションの消防設備点検がありました。

各部屋の探知機を点検するため、家の中に点検の人が入ってきます。
コロは人が来たら吠えるだろうなぁと思ってましたが、
もちろん吠えまくりましたよ。。


なので、強制的にクレートイン。
20150525_1.jpg

この後クレートに布をかぶせて目隠し。
それでもクレートの中でガウガウしていたコロです。。。


点検の人が帰ったら、クレートから出しましたが。。

20150525_2.jpg
クレートをそのままにしておいたら、自分から入ってました。

最近クレート使ってなかったので、久しぶりに入れて居心地良かったのかな?
20150525_3.jpg
ほっといたらくつろいでました。


この後、私はちょっとバタバタしていましたが。。。

ふと見ると、クレートにいたはずのコロが
隣の部屋に置いてあった洗濯物の上にいました(汗)
20150525_4.jpg
この白いものはパパのシャツです。
洗濯物は他にも色々あったのですが、パパのシャツが狙われたようです(汗)

「洗濯物で遊んじゃダメ!」
20150525_5.jpg
・・・洗濯物の上にがっつり立ってる。。
絶対わざとだよね?^^;

このあと、無事に取り返しました(笑)


ウロウロしていたコロですが、しばらくしたら、またクレートに入ってました。
20150525_6.jpg
今度は気持ちよさそうに眠ってます。

20150525_7.jpg
写真撮ってたら、迷惑そうに向きを変えられちゃいましたけど^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

川沿いのお散歩 

 

昨日のお散歩のことです。

コロ地方、昨日は晴れていて空気もカラッとしていて
さらに気温もそんなに高くなく。。
おでかけ日和♪と、大きな川が近くにある公園に行ってきました。


公園に着いたら、早速遊歩道へ。
20150521_1.jpg
緑がいっぱいで、ちょうど日陰になっていてとっても歩きやすそう♪

20150521_2.jpg
コロもテンション高く、リードを噛んできます。
 この癖、いつまで続くんだろう。。。


近くにある大きな川です。
20150521_3.jpg
川を見て水音を聞いていると、涼しげでいいね♪

20150521_4.jpg
コロも休憩しつつ川を見てるのかな?


ちょびっと休憩したら、また歩きます。
何故かオスワリして道の先を見ているコロ。。。
20150521_5.jpg
大丈夫、そんな長くないから(笑)


遊歩道を歩いていると、遠くに他のワンちゃんが見えました。
コロは他のワンちゃんを見つけるともれなく吠えるので(泣)
脇道に避け、他のワンちゃんを見えないようにしてましたが
めざとく見つけて吠えまくるコロ。。

ガウガウがあまりにもひどいので、散歩を切り上げて引き返すことにしました。
吠えたら散歩できないってわかって欲しい!!


引き返す途中、人のいないところで休憩。
20150521_6.jpg
実はコロのガウガウに疲れて、結構機嫌が悪かった私。
写真も適当に撮ってたのですが(汗)なかなか面白い顔が撮れてました。


休憩後もさっさと歩き、車へ戻りました。

車に戻ったコロ。
20150521_7.jpg
私は快適温度だったけど、コロにはやっぱり暑かったか~。

暑いのは可哀想なのでエアコンつけてあげました。
20150521_8.jpg
エアコンの風に吹かれて気持ちよさそう。


この後、すぐ帰宅しました。
お散歩時間としては短かったのですが、コロが吠えるので仕方ありません。
コロはお散歩が短かったこと、ちゃんとわかってくれてるかなぁ。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

つつじの見頃 

 

先週の月曜日、5月11日のことです。

家の近くの小さな公園のつつじがとても綺麗に咲いていました。
20150511_1.jpg

花が満開!まさに見頃です♪
20150511_2.jpg


5月3日につつじが有名な公園に行きましたが(→)見頃までもう少しでした。
家の近くのつつじがこんなに綺麗に咲いてるなら
3日に行った公園も満開になってるに違いない♪と11日に再訪してみました。

行ってみると、平日にもかかわらず駐車場はいっぱいで人も沢山!
コロがガウガウしないよう、人が沢山の所は避けてつつじ園を散策しました。


この日はちょっと暑かったので、早速休憩するコロ。
20150511_3.jpg
つつじの陰に上手に入ってます^^
散策始めて間もないのに、すでにゴミがついてますが。。


つつじ園を上から撮ってみました。
20150511_4.jpg
うーん??綺麗だけど、つつじでいっぱい!って感じではないかなー。
もしかして、これが今年のつつじの全力なのかな?


コロは花を楽しむよりも、日陰で休憩したがってました^^;
20150511_5.jpg
またつつじの陰で休憩。
花を見上げて笑顔のコロ♪
・・・ではなく、暑くてハアハアしながら上を向いたところです(笑)


20150511_6.jpg
今度こそ笑顔♪

つつじを見て、少し散歩して。。
他のワンちゃんとはなるべく会わないようにしてましたが
1回だけ、ものすごくガウガウしちゃいました(>_<)
本当に困ったもんです。。


帰り際のコロ。休憩でつつじの根元に座りまくるので
お尻と足周りにはお土産がたくさんついてました(汗)
20150511_7.jpg
  疲れたのはガウガウしたせいもあると思うよっ<(`^´)>

特にお尻がひどかったー。
20150511_8.jpg

結構粘着力のある葉っぱで、取るのが面倒でした。
この時期のお散歩はお土産がつきやすいですね。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

昨日のロング散歩 

 

昨日は朝から雨が降っていたコロ地方。
朝んぽは行けませんでしたが、お昼くらいに雨が上がったので
午後から久しぶりに昼間のロング散歩に行ってきました。
 最近、気温が高かったりして昼散歩から朝・夕の散歩に変えたので。

「お散歩行く?」
20150519_1.jpg

「雨上がったからお散歩行けるよー」
20150519_2.jpg


テンション高くお散歩へ出発したコロ。
最初はリード噛んだりガウガウして快調に歩いていたのですが
だんだん足取りが重くなって、止まるように。

20150519_3.jpg

なんだよー。あんなにウキウキだったのにっ。

昨日は気温は20度くらいで、そんなに高くなかったのですが
雨上がりでちょっとムシムシした感じで。。モフ族には暑かったようです^^;


「イイ子だねー。頑張って!」
20150519_4.jpg
ちょっとおだててみます。

20150519_5.jpg
歩きだしました^^

こんなことを繰り返したり水分補給も何度かして。。
結構時のかかった散歩になりました。


1時間半ほど歩いて、自宅マンション前に到着。

20150519_6.jpg
日陰で石の床が冷たくて気持ちいいのか、もうちょっとで家に入れるというのに
しばらく休憩してました(汗)

ロング散歩、お疲れ様^^



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

シャンプー♪ 

 

土曜日、午前中にコロをシャンプーしました。

トリミング行ってからそろそろ1か月。
娘は朝早くから部活で出かけたし、パパはなかなか起きないし。
雨も降っていてヒマだったし、ちょうどいいやーといそいそシャンプー開始。


洗われたコロ。
20150517_1.jpg
いつも思うけど、足、ほっそーいね。。


ささ。ドライヤーしましょうね。
20150517_2.jpg
諦めた感じで風を受けるコロ。


すこーし乾いたところで、お写真。
20150517_3.jpg
いやいや、ここからが長いんだよ。。頑張ろうね。。

これもいつも思うけど、本体はちっちゃーい(笑)


この時点で11時くらいだったのですが、全然起きないパパ。
20150517_4.jpg
ドアを見つめて助けを求めるコロですが。。パパ、来てくれないね(笑)


ウロウロ落ち着かないコロをなだめつつ、なんとかドライヤーを頑張り。。
20150517_5.jpg
あともう少し!


小1時間ほどかけて、フワサラになりましたー♪
20150517_6.jpg
お疲れ様♪
お互い頑張ったねー^^

パパ、すべて終わってもまだ寝てました。。(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

くつろぐ犬 

 

ある日の夜。(4月末の写真です)

ソファに座ってるパパのそばでくつろいでいるポメラニアン。

20150426_12.jpg
パパの膝をひじかけにして、なんだか偉そう(笑)

20150426_13.jpg
前足をクロスさせたりして、すっかり寛いでいる様子。

20150426_14.jpg
足の裏も確認したり。


20150426_15.jpg
しばらくしてから見たら、パパにぴったりくっついて寝てました。
甘えん坊コロです。


最近、ソファに座ってる人をひじかけにすることが多いコロです。
コロの甘えん坊めー(嬉)と思ってるのですが
「自分がこの家で一番偉いです。だからみんなの上に乗ってやるです」
とか思われてたりして。。(汗)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 28

△top

藤を見に行こう 

 

5月10日の日曜日、藤を見に行ってきました。

4月の終わりに行ってみたら、藤棚はまだ早かった公園 (こちら→ 
5月上旬に見頃を迎えたようです。


行ってみると、藤棚は見事に成長していました。
20150510_1.jpg
この写真、コロが普通サイズのポメラニアンに見える気がする。。(笑)


パパにコロを持ち上げてもらって、お写真。
20150510_2.jpg
コロはこっち向いてくれないけど。。(寂)


藤棚を見ながら、途中で少し遊んだり。
20150510_3.jpg
お散歩恒例、リードを引っ張るコロ。

20150510_4.jpg
なんだか楽しそう♪


日当たりの良い場所は、やはり成長が良いようです。
20150510_5.jpg
晴れていて空も青く、藤棚がよく映えていました。

20150510_6.jpg
コロも藤棚を見上げてるのかな?


藤を見ながらぐるっと一周した後、駐車場まで戻りました。

車のそばまできたら、帰りたくないアピールで座り込んだコロ。
今日はさらにその場でゴロンまでしました。
20150510_7.jpg
そんなに帰りたくなかったのね。。

でもちょっと時間がなかったので、これで撤収しちゃいましたけど^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

アルミプレート出しました 

 

コロの暑さ対策として、去年使っていたアルミプレートを出してきました。
 どこに片づけたかなーと思ったら、ちゃんとわかりやすいところにありました。
 えらいぞ、去年の自分!(自画自賛)

 

20150512_1.jpg
アルミプレート(袋入りですが)を見て、興味津々のコロ。


20150512_2.jpg
置いてみたら、早速調査開始。

でも、ちょっとクンクンしたら離れちゃいました。
20150512_3.jpg
去年使ってたんだけど、覚えてないかな?
そんな離れて座らなくても。。(笑)


そこで、私の靴下をプレートに置いてみました。
コロは靴下好きだし、手近にあったので。。^^;

20150512_4.jpg
よしよし、靴下に釣られて近寄ってきた♪

20150512_5.jpg
・・・・・・靴下持ってどっか行っちゃった。。


次はおやつで釣ってみます。

思った通り、ウマウマに釣られてやってきました(笑)
20150512_6.jpg
小さくしたウマウマを左右2カ所に置いてみました。
これならプレートに乗るでしょう^^

20150512_7.jpg
ウマウマを食べた後、立ち止まってました。
何か考えてる?思いだしてる?


20150512_8.jpg
ウマウマで釣って(釣り過ぎ。。)オスワリさせてみたら
ちゃんとアルミプレートの上に座りました^^


今年もこのアルミプレート、使ってくれるかな?
いろいろ工夫して暑さを乗り切ろうね~。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top