ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

GWおでかけ・5月5日~海とドッグラン 

 

GWのおでかけ記事、今回がラストです。


今回は5月5日のことです。
娘が1日部活のため不在だったので、パパとコロと3人ででかけてきました。

行き先は、前に行ったことのある高速道路のドッグランです(前の記事はこちら 

20150505_1.jpg
この日も他のワンちゃんがいなくて、貸切状態。

20150505_2.jpg
とても楽しく走り回っています。

途中で他のワンちゃんグループがきて、コロはガウガウ。。
とても人懐こくて可愛い子ばかりだったのに、そんな中で吠えまくるコロ(泣)

貸切状態で楽しんだことだし、ランを出ることにしました。


海が近いので、ランを出た後は海岸を散歩。
20150505_3.jpg

この日はとっても良い天気!
20150505_4.jpg
雲ひとつない青空・海・広がる砂浜。とても気持ち良かったです♪


どこまで行くか決めず、ひたすら歩いてみました。
20150505_5.jpg
コロはわずかな日陰を歩こうとしています。

20150505_6.jpg
気温はそんなに高くないけど。。日差しがあって暑いかな?


20150505_7.jpg
まぶしかったようで、こんな顔も。
ちょっとピンぼけですが(汗)気に入ってます♪


20150505_8.jpg
途中休憩。透き通るような青空がとても綺麗でした。


のんびりお散歩してランに戻ってきたら、誰もいなくなっていたので
またランに入ってみました。
20150505_9.jpg
でも結構歩いた後だったので、今度はそんなに走らず。
適当なところで切り上げて、帰宅しました。


こんな感じで、近場へのおでかけで終わった我が家のGW。
普段の週末とあまり変わらない気がしますが(笑)
のんびり楽しむことができました♪

1日くらい遠出したかった気もしますが。。^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 14

△top

GWおでかけ・5月3日~インド料理を食べよう 

 

前回の続きです。

公園でつつじを見た後は、車で10分ほどのテラス席のある
インド料理のお店に夜ご飯を食べに行くことに。
電話したら、犬OKの席が予約できました。


初めて行くお店ですが、着いてみたら駐車場からすぐの席。
ちゃんとリードフックもありました。


早速メニューを見て、何を食べるか相談。
20150503b_1.jpg
メニュー見てもコロのものはないよー(汗)
犬OKですがドッグカフェではないので、ワンコメニューはありません。


コロは、持参したフードで早めの夜ご飯。
20150503b_2.jpg
一粒ずつ、時間をかけて食べてもらいます。


コロは普段は手作りご飯ですが、おでかけでご飯の時間にかぶるときは
カリカリフードをあげてます。

めったに食べられないカリカリなので、パクパク食べてました。
20150503b_3.jpg
お利口アピール^^


コロの相手をしながら待っていると、頼んだ料理が来ました。

20150503b_4.jpg
こちらは私が頼んだ、ほうれんそうとじゃがいものカレー。
ナンは追加料金でチーズナンに変更してもらいました。
 チーズがとろとろで、すごーーく美味しかった♪

20150503b_5.jpg
娘が頼んだ、若鶏のカレー・・・だったかな。。
ナンがとっても大きく、ボリュームありました。

パパが頼んだのは何だったかな。。
写真も撮ってません^^;



人間がカレー食べてる間は、コロにはカリカリあげたり
ナンをちょびっとあげたりしてごまかしてました。

おかげで大人しくできました♪
ウマウマの力は偉大です(笑)

20150503b_6.jpg
さすがに最後の方は飽きてたようですが。。(汗)


この日はコロを連れて美味しい夕飯を食べに行けて、満足な私でした♪
 ご飯作らなくていいのは嬉しい~。
 何か買って帰ると、作る手間は省けるけどゴミは出るし洗いものもしなきゃだし。
 外食は何もしなくていいので(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: おでかけ

tb: --   cm: 26

△top

GWおでかけ・5月3日~つつじを見に行こう 

 

GWのおでかけ、今回は5月3日のことです。

色々な花が咲くこの季節。
つつじがキレイな公園に行ってきました。


こちらの公園には約13,000株のつつじがあるそうです。
20150503a_1_2015050816252595a.jpg
うーん?私の写真じゃ、あまりキレイに見えませんね(汗)

20150503a_2_201505081625265e2.jpg
近づいて見てみると、白いつづじの一部がピンクになってるものも。


20150503a_3_201505081625284e4.jpg
赤いつづじのそばで休憩中。


20150503a_4_20150508162529d6f.jpg
途中、他のワンちゃんにガウガウして、パパに掴まっているコロ。
最近、こんな写真が多い気がします。。(-_-)


20150503a_5_20150508162531cd8.jpg
階段の途中で座り込むコロ。下に広がるつづじの花を見てるのかな?


20150503a_6.jpg
白や薄ピンク、濃ピンクや赤などとてもキレイです。

でも、満開までもう少しかな?
この写真は5月3日のものなので、今行くともっとキレイかも。

つつじを満喫したら、少し走るコロ。
20150503a_8.jpg
相変わらずリード噛んでます。


20150503a_7.jpg
キレイなつつじを見ながら散策して、ちょっと走って。。満足したかな?


この後は、コロも連れて夜ご飯を食べに行きました。
次回に続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

GWおでかけ・5月2日~ドッグラン 

 

GWも終わり、いつもの日常が戻ってきましたね。
我が家のGWは近場へのおでかけで終わりましたが、
写真はちょこちょこ撮ったのでアップしていきたいと思います。


まず5月2日のこと。
道の駅にできた新しいドッグランに行ってみました。

おでかけ前、パパの帽子をかぶせられるコロ。
20150502_7.jpg
なかなか似合ってる♪ 憮然とした表情だけど(笑)


ランは初めて行く場所ですが、大型・小型のエリアに分かれていていい感じ♪
(写真ありませんが。。)


大型犬エリアには2頭のワンちゃんがいましたが、小型犬エリアは貸切状態。
ちょうどいいねーと入ったのですが。。。

コロは、大型犬エリアにいるワンちゃんに吠える吠える。。
大型犬エリアのワンちゃんも、コロが吠えるものだからお返事?で吠える吠える。。

20150502_1.jpg
パパがコロをおさえて叱りましたが、効果なし。。

20150502_2.jpg
捕まえられてても、どうしても大型犬エリアが気になるコロ。

吠えまくってどうしようもないので、ランを出ました。。
20150502_3.jpg
たぶん5分もランにいなかったかと(泣)


そのあとはちょっと周囲をお散歩
20150502_4.jpg
テンション上がってるのか?八つ当たりなのか?
リードを噛むコロ。。


20150502_5.jpg
自然豊かな場所なので、また尻尾中心にお土産がいっぱいでした(汗)


少し歩いた後、ランの近くに戻ってみましたが。。
やはり小型犬エリアは誰もいないけど、大型犬エリアにはさきほどのワンちゃん。
これはまた同じことになると思い、ランには入らずに帰ることにしました(涙)

20150502_6.jpg
コロがガウガウするからだよっ!<(`^´)>


せっかくランに行ったのに、まったくランランすることができず。
ただのドライブのような、残念なおでかけでした(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 20

△top

こどもの日 

 

本日GW最終日ですね。
我が家は遠出はせず、近場の公園に行ったり
普段の週末とあまり変わらない毎日を過ごしました(笑)
写真はそれなりに撮ったので、整理できたらアップしていきたいと思います。


さて。昨日5月5日はこどもの日。
特別なことはしないけど、かぶとだけでも。。と新聞紙で作りました。

20150505a_1.jpg
私が上機嫌でカメラ構えてるのを見て、不思議そうなコロ。


さ、かぶとかぶってみてー。
20150505a_2.jpg
あれ、嫌だった?(汗)

20150505a_3.jpg
こんな顔になっちゃいました。。


少し落ち着いたところで、リベンジ!
20150505a_4.jpg
だっていいお顔撮れなかったんだもん^^;

20150505a_5.jpg
ついでに笑ってくれたらもっといいんだけど(笑)

20150505a_6.jpg
写真を撮ったのは夜ご飯の後だったので、特にウマウマはあげませんでした(汗)
ウマウマがあったら、もっと笑ってくれたかなー?



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

こたつ布団・その後 

 

先日、こたつ布団を片付けたと書きましたが。。

我が家のこたつ布団、コロがパピーの時に何度もちっこしたり
(もちろん洗濯してありますよー^^;)
かなりボロボロになってるので、今シーズンで処分する予定です。


そんなこたつ布団、とりあえずこたつの下に置いてあります。 ←ズボラ。。
足元寒かったら使えるし(笑)


そのこたつ布団の上で、なにやらくつろぐポメラニアン。。
20150503a_1.jpg

近づいてみたら、目が開いちゃいました。
20150503a_2.jpg
邪魔してごめんよー。でも寝ぼけててわかってないかな。


すっぽり埋もれて、とっても気持ちよさそう♪
20150503a_3.jpg


少ししたら、体勢変わってました。
20150503a_4.jpg
これも気持ちよさそう。。いいなー。

20150503a_5.jpg
アップにしてみると。。ちょっと顔がつぶれ気味。
ぶちゃいくだけど可愛くて癒されます♪

すみません、ただの親バカでしたー(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

夏用ベッド出しました 

 

今日から5連休と言う方も多いのでしょうか。
我が家もカレンダー通りお休みですが、特に予定はありません(汗)
後半は天気が崩れるようなので、前半のうちにコロを連れておでかけしたいなー。


さて、冬から夏仕様へ衣替え中の我が家。
コロの冬用ベッドも片づけることにしました。

あげたものは、なんでも噛んで破壊する破壊王のコロ。
ベッドも噛んで綿を出したりして危険なので、冬以外は使っていませんでした。


去年コロに渡したら、すぐ破壊活動を始めたので、即・撤収したこのベッド。
20150430_7.jpg
今年はちゃんと使えるかな??と、出してみることにしました。


20150430_8.jpg
ベッドを見て喜ぶコロ。

20150430_9.jpg
ニコニコしながらオスワリして、お利口アピール。
 オスワリすれば要求が通ると思っている。。

20150430_10.jpg
ちょっとだけマテさせて、ベッドを渡してみました。


20150430_11.jpg
早速遊び始めるコロ。
・・・使い方間違ってる。。

20150430_12.jpg
振り回したりひっくり返したり、楽しそう(汗)


20150430_13.jpg
それおもちゃじゃなくてベッドなんだけど。。


20150430_14.jpg
1回強制的にベッドに寝かせてみたら、次は自分からフセしてました♪

これで使い方覚えたかな?
夏はこのベッド、ちゃんと使ってくれるかも!(嬉)
 サイズが小さい気もしますが。。(汗)


20150430_15.jpg
しばらくほっといたら、ベッドじゃないところで寝てました。。
このベッドも寝ぶくろに続き()おもちゃになったりして。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top