ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

掛布団カバー替えました 

 

前回、こたつ布団をはずしたことを書きましたが、掛布団カバーも替えました。
まだ冬用の暖かいのを使っていたので(汗)


カバーを外す前に布団を置いておいたら、コロが乗ってきました。
20150430_1.jpg
布団など、フカフカなものが好きなコロです。

カバー取るからどいてーって話しかけてたら、不思議そうな顔されました。
20150430_2.jpg
コロが乗ってたら作業できないからね。


20150430_3.jpg
コロをどかしてカバー取ってたら、途中で邪魔しに来ました。
(それを撮ってる私もどうかと思いますが(笑))


20150430_4.jpg
モフモフのカバーがなくても、お布団は気持ちいいようです。
 布団ぐちゃぐちゃだけど。。

20150430_5.jpg
それはパパのお布団で、コロのじゃないからね?ね?(念押し)


20150430_6.jpg
追い出したなんて人聞き悪い(汗)
お布団干すからどいてもらっただけだよー。


こんな感じで、コロに邪魔されながらも(笑)冬物を徐々に片付けています。
ゴールデンウィークは衣替えしないとなー。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

こたつ布団片付けました 

 

春を通り越して、夏のような気温が続いてますね。
さすがにもう必要ないかなと、昨日こたつ布団をはずしました。


コロは変わったことに気がついたかな?

20150427_1.jpg
そうそう。何が変わったかわかる?

20150427_2.jpg
うん。こたつ布団はずしちゃったー。

20150427_3.jpg
暑くなったし、もう片付けてもいいかなーと思って。

20150427_4.jpg
あれ?何かご不満でしょうか。。

20150427_5.jpg
なんかぶつぶつ言ってる。長いよー(笑)

20150427_6.jpg
そうだよね。気にしてないよー。
ちゃっかりこたつ布団の上に乗ってるしね(笑)


寒い間はこたつの中、暖かくなってこたつ布団の上で寝ることが多かったコロですが
暑くなってきて、最近はフローリングで寝ることも増えてきました。
夏にはまたアルミプレートが活躍するかな^^

はて。アルミプレート、どこに片付けたっけ。。(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

藤棚には早かった 

 

お天気の良かった昨日、春休みに初めて行った大きい公園へまた行ってきました。
藤棚がキレイというこの公園。見頃は5月上旬らしいのですが
最近暑いし、どんな感じかなー?と思って見に行きました。


どこの公園でも、コロはお散歩できればいいようです。
20150426_1.jpg

前来た時は見なかったのですが、この公園には水車や温室がありました。
20150426_2.jpg20150426_3.jpg
残念ながら、水車は動いてませんでしたけども。


散歩途中に池を気にするコロ。
20150426_4.jpg

池の中には鯉がいます。
20150426_5.jpg
お水がちょっと濁っていますが。。


コロはご機嫌な様子♪
20150426_6.jpg

ちょっと風があったので、ヘンな髪型になってます^^
20150426_7.jpg

お目当ての藤棚はというと、残念ながらまだまだな感じでした。
20150426_8.jpg20150426_9.jpg
左は現在の藤棚。すこーし咲いてますが。。
右は藤と月。月が出ていたので藤と一緒に撮ってみたのですが
月は遠くて小さいし藤はまだ成長段階だし、イマイチでした(汗)


歩いていると、他にも散歩しているワンちゃんが。
コロはワンちゃんを発見すると、ものすごーく吠えました。。
20150426_10.jpg
パパに掴まって、怒られているところ。
吠えないようにがっちりホールドされているので、とてもヘンな顔。。。

コロのガウガウ、落ち着く日は来るのかなぁ。。


帰る頃には、コロのお尻にはお土産がいっぱい(汗)
20150426_11.jpg
特に尻尾が大量でしたー^^;


藤棚はまだまだだったので、ゴールデンウィーク明けにでも
また行ってみようと思います♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: 8

△top

遅咲きの桜 

 

お天気が続いているコロ地方。
一昨日の金曜日、コロを連れて自然いっぱいの公園に行ってきました。

今月の初めに行ったときには雪が残っていましたが(こちら →
さすがにもうどこにも雪はありませんでした。


着いたら、早速お散歩開始。
20150424_1.jpg
・・・の前に写真撮ってたら、コロに不満げな顔をされました(汗)


園内には遅咲きの桜があります。
20150424_2.jpg20150424_3.jpg
20150424_4.jpg20150424_5.jpg
「関山」「一葉」という種類のようです。
 私は全然詳しくないので(汗)もちろん木についてた名前を見ました。


桜の下でお写真。
20150424_6.jpg
天気が良いのはいいのですが、ちょっと暑すぎ。。


暑くなってくると、コロが地面にペタンする回数が増えます。
20150424_7.jpg
しばし休憩。

20150424_8.jpg
休憩してお水も飲んだら、ニコニコ笑顔で復活です♪


桜を見ながらぶらぶら歩きます。
20150424_9.jpg20150424_10.jpg
園内、結構散策してる人がいました。
コロは途中で二人組のおばさまに可愛がってもらい、ご機嫌でした^^
 おばさまと別れ際に吠えてました。。「もっと遊んでー」って言ってるのかと。

山の近くなので、青空・山・桜の写真も。
20150424_11.jpg
実際に見るともっとキレイなのですが(汗)


のんびり歩いて園内を一周。
駐車場近くの芝生広場まで戻り、少し遊びました。

20150424_12.jpg
リードを狙うコロ。

20150424_13.jpg
ひゃー。怖い怖い(笑)

20150424_14.jpg
リード巻きつけたままぶんぶん振りまわしてました^^;

20150424_15.jpg
帰る前にお写真。
なぜか不満顔でした。写真より遊びたいんだろうなぁ(笑)


遅咲きの桜を見て、のんびりお散歩。
今年は本当に沢山の桜を堪能できました。
また来年もコロと一緒にお花見したいと思います♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 14

△top

卒業旅行・3 ~越前そばを食べよう~ 

 

前回の続きです。


一般道をのんびり走りながら、自宅のある北陸まで戻ってきた我が家。
福井県に入ったところで、福井名物の越前そばを食べようということになり
ペットもOKな場所を探して行ってみました。

行ったのは、朝倉の里 利休庵  さん。
犬も一緒でいいか確認したら、快く入れていただけました♪

20150325_8.jpg
お座敷だったので、コロはマットの上にいてもらうことに。
おやつで釣って、おとなしくしてもらいます。

20150325_9.jpg
お部屋にはお茶の道具なども飾ってあり、コロがいたずらしないかドキドキ。

20150325_10.jpg
でもコロはまったく興味なかったようでした。良かった~。


私が頼んだおろし蕎麦と、パパが頼んだセットについてきたそば団子。
20150325_11.jpg20150325_12.jpg
そば団子は本当は2本なのですが、3人家族の我が家にサービスでもう1本♪
こういう心遣い、とっても嬉しいですね~♪♪


20150325_13.jpg
ペットOKですが、普通のお蕎麦屋さんなのでワンコメニューはもちろんありません。
コロには持参したウマウマでガマンしてもらいました(汗)


お座敷でくつろぎながらお蕎麦を食べ、この後はまっすぐ家に帰りました。
1泊2日で結構タイトなスケジュールだったのですが、楽しい旅行でした。
 天気さえ良ければ。。(しつこい)


次の旅行は、夏にパパの実家(浜松)へ行きがてら伊豆方面も行こうと思ってます。
伊豆はわんこOKの宿とか多いですよね~♪
いつも結構ギリギリに調べて計画立てる我が家。
今度こそ早めに調べて、もうちょっとしっかり計画するぞ!




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 12

△top

卒業旅行・2 ~のんびりドライブ~ 

 

前回の続きです。


USJで遊んだ後は、宿泊のために滋賀県まで移動します。

泊まったのは滋賀県大津市にある ホリデーアフタヌーン さん。
大阪からの帰路にあり、大きなドッグランがあるということで、決めました。 


写真の左奥がお宿で、その前にはドッグラン。
20150325_1.jpg
ドッグラン、広ーい♪

到着が遅くなる&朝、起きてご飯食べられるかわからないということで
素泊まりでお願いしました。
なので、お食事の様子などはわからないのですが。。。
 我が家の旅行、こんなんばっか。。


お部屋の写真も撮ったのですが、グータラしてる旦那や娘が写ってたり(汗)
散らかりまくった荷物が写りこんでいたりで、うまく撮れませんでした。。


部屋の中ではペットはケージinという決まりなので、
コロには申し訳ないのですがお部屋にいるときはこの状態でした。
20150324_12.jpg
コロがクレート好きで良かった♪


1日目は人間が楽しんだので、2日目はコロに楽しんでもらおう♪と
計画していたのですが。。

2日目は朝から雨が降ったりやんだり。ランで遊ぶのも難しい感じ。。
せっかく大きいランのあるところに泊まったのにーーー(泣)
琵琶湖も近いので、周辺をお散歩しよう♪とか色々考えてたのに
計画倒れになっちゃいました。。(日頃の行いか。。)


仕方ないので、のんびりドライブしながら帰ることに。
湖の中に鳥居が建ってる神社があると聞き、まずはそちらへ向かいました。

しばらく走っていると、琵琶湖の中に鳥居が見えました。
こちら白髭神社です。
20150325_3.jpg20150325_4.jpg
この頃になると晴れ間も見えてきました(遅いよー)

湖中大鳥居の前で記念写真。
20150325_2.jpg
でも、なんとなく機嫌悪そうなコロです。。


移動は高速を使わず、一般道をのんびり。
途中で道の駅を見つけるたびに寄り道してました。
20150325_5.jpg
こういうのがあったら、もちろん写真撮りますよね~♪


琵琶湖をバックに。
20150325_6.jpg
あまりお散歩できてないコロは不満顔。

お天気もすっかり回復したので、おろしてあげたらニコニコ笑顔でした♪
20150325_7.jpg
道の駅を見つけるたびに寄り道して、コロのトイレがてらお散歩して。。
のんびりドライブもなかなか楽しかったです。


あぁ、でも宿の大きいランで遊べなかったことが悔やまれるーーーー
(だから日頃の行いが。。)


後日、友達に滋賀県に行ってきたと話したら
「滋賀県てことは、アウトレット(滋賀竜王)も行ったの?」と聞かれ。。
天気悪かったならその手もあったか!!と気づいた私。
まさに後の祭りとはこのことー(汗)


あと1回だけ続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

卒業旅行・1 ~ユニバーサルスタジオジャパン~ 

 

今回は、1か月ほど前に行った旅行のお話です。
今更感満載ですが、せっかくなので記事にしておきます^^;


3月24・25日、コロも連れて関西方面にでかけてきました。
小学校を無事に卒業した娘のお祝い的な感じです。
 (すでに中学に入学して2週間ほど経ってますが。。)


行き先は。。ユニバーサルスタジオジャパン!
20150324_1.jpg
 ※ここは入場ゲートの外です。ペット同伴はできません。
  道がわからないまま歩いてたら、ここにたどり着いたので(汗)さくっとお写真。
ハリーポッターエリアができてから、ずーっと行きたい行きたいと言っていた娘。
ようやく行くことができました。


私たちがパークにいる間、コロはケンネルというペットを預かってくれる施設へ。
20150324_2.jpg

ペットを個別のケージに入れて、預かってくれます。
必要なものは持ち込み。我が家はトイレトレーとお水を入れる器を持参しました。
(お水は水道水で良ければ入れてくれます)

20150324_3.jpg
トイレトレーが大きくて邪魔かな。。でも、トイレがないと困るだろうし。。
結局、預かり中はコロはトイレすることなく、ずっとトレーの上にいたようですが(汗)


コロを預けてパークインしたのがもう12時近く。
エクスプレスパス(アトラクションの優先乗車券・有料)を使い色々乗りました。

20150324_4.jpg20150324_5.jpg
パーク内はイースターの雰囲気。可愛いー♪
コロも一緒に写真撮れたらいいのにー。無理だけど(笑)


我が家のハリーポッターエリアへの入場時間は夕方です(時間決まってます)
時間が来たら、いよいよ一番の目的のハリーポッターへ!
20150324_9.jpg
さすがに春休み。どこもかしこも混んでましたが、ここも色々長蛇の列!

我が家は買い物は諦めて、バタービールだけ買いました。
20150324_7.jpg
ホットとアイスがあったので、両方購入。
コップはお持ち帰りしました。早速娘がペン立てに使ってます。


そんな感じでUSJ内のことはさっくり終わらせ。。

パークを出て、急いでコロのお迎えへ。ケンネル滞在時間は6時間半くらいかな。
20150324_10.jpg
私たちが行ったときは他のワンちゃんが吠えてましたが、コロはとても静かでした。
ケンネルの人に聞いたら、預かり中もすごくおとなしくてお利口だったそうです。
知らないところで不安だったのかな。ごめんね。。

でもおかげでパークを楽しむことができました。


ケンネルを出て、外に下ろした途端、元気になってガウガウ始めるコロ。
いつのもコロに戻り一安心。 ←ガウガウして安心するのもどうかと思いますが(汗)


我が家はUSJの駐車場ではなく、コインパーキングに停めました。
コインパーキングに戻るには、コロを連れてUSJ正面を通る必要があったので
通るついでに、人がいないのを見計らってささっと写真撮影。
20150324_11.jpg
 ※入場ゲートの外です。


この後は、本日の宿泊地、滋賀県へ向かいます。


次回に続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 24

△top

ドレッド・ベア 

 

3週間ほど前にコロにあげた、このおもちゃ。
20150330b_1.jpg

毎日ではありませんが、渡してあげると遊んでいます。
20150411_4.jpg
 この写真撮ったのがトリミング前なので、ボサボサです。。

熱心にカミカミ。
20150411_5.jpg

現在はこんな姿になってしまいました。。(涙)
20150411_6.jpg
もはやクマには見えないこの姿。
いや、ドレッドヘアのクマ。。ドレッド・ベア???

コロがほぐしてしまい、飲み込んだりしそうな危険な箇所は私が切るのですが
左足部分はすでになくなっています(汗)


写真撮ってる間はお利口に待っていたコロですが
20150411_7.jpg
撮影時間が長すぎる!と、取り返しに来ました。


そこからなぜかひっぱりっこへ発展。
20150411_8.jpg
あぁークマちゃんのドレッドがぁぁ。。。
引っ張ってるのは私ですけどね(汗)


20150411_9.jpg
コロも、こーんなぶちゃいくな顔で応戦してくれました(笑)


このおもちゃ、予備買っておこうかな。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

久々のトリミング 

 

昨日はコロのトリミングデーでした。
前に行ったのは去年の12月なので、実に4カ月ぶり!

その間、おうちシャンプーしたり、爪切りは別のところで
やってもらったりしてたけど、さすがに毛は伸び放題。
改めて写真を見返すと、かなりボサボサ(汗)

これは4月12日の写真です。
20150412_20150419092736529.jpg
こーんなボサボサだったのが。。

20150418_1.jpg
すっきりコンパクトに仕上がりました♪

20150418_2.jpg
おちりはもちろん桃尻に♪

20150418_3.jpg
足周りも、私の大好きなまぁるい形に♪


「可愛くなりましたか?」
20150418_4.jpg
すっごく可愛くなったよー!!

トリミング後、私と娘はコロが何かするたびに「コロ可愛いコロ可愛い」を連発。
完全に親バカ&姉バカとなっておりました。。


ふと見ると。。
20150418_5.jpg
ソファの上でひらべったくなってくつろぐコロ。
おちりがまるくて可愛いねぇぇ!

・・・普段から親バカですが、輪をかけた親バカは当分続きそうです。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

久々のロング散歩 

 

今日は朝から雨が降っているコロ地方。
午後からお天気回復するようですが、本当に日替わり天気です。

昨日はお天気も良くて暖かかったので、先日お花見をした公園に行ってきました。
大きな川が近くにあるこの公園。川沿いをのんびりお散歩したくなったので。


20150416_01.jpg
4日前はキレイだった桜も、もうほぼ散っていました。

20150416_02.jpg
散ったのは残念だけど、桜の絨毯もキレイだね^^

20150416_03.jpg
ただ花びら落ちてるだけだしね(笑)
でもこういうのに座ると、お尻周りにお土産がたくさんつくんだよね(汗)


桜の絨毯を歩いた後は、川沿いをお散歩します。

昨日はお散歩日和だったのですが、やはり前日との気温差がありすぎて
ちょっとバテるコロ。
20150416_04.jpg
風に吹かれて休憩です。気持ちいいねー。


その後も日陰を見つけたら休憩。
20150416_05.jpg
陰になってないけど(笑)


しだれ桜は散り始めているものの、まだキレイでした。
20150416_06.jpg

しだれ桜の下で。
20150416_07.jpg

本当は少し離れてコロと桜全体を撮りたいのですが、呼び戻し出来ないコロ。
ほんの少しでもリードから手を放すとどこにいくかわからないので
どうしてもこんなアングルになってしまいます(汗)

でも、結構気に入った写真が撮れました♪


公園から川沿いをずっと歩いて、お散歩時間は1時間半ほど。
最近天気が不安定で、しっかりお散歩できてなかったので
コロも私も満足なお散歩でした♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top