ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お注射&血液検査 

 

朝からどんより曇り空だった昨日、コロを病院に連れて行きました。
年に一度の狂犬病予防接種と、フィラリアの検査のためです。


天気悪いのに車でおでかけ。。ちょっと不安そうなコロです。
20150414_1.jpg
その不安な予感は当たりだけどね(笑)


診察室ではびびって診察台にすぐふせちゃうコロ^^;
なんとか立たせて、診察と採血・予防接種を済ませました。


フィラリア検査の結果は。。
20150414_2.jpg
陰性でした。

良かったね、コロ。
20150414_4.jpg
そ、そうだよね(汗)
とりあえず、来月からまた毎月ウマウマのお薬をもらえるってことで(笑)


値がずっと高いままのALPも調べてもらいました。
20150414_3.jpg
!!下がってるーーーー!!!

前回の検査は4か月前。そのときは513だったので、かなり下がりました!
ここまで低い値が出たのは初めてです!基準値の範囲内(44~254)までもう一息!!

きっと手作りご飯の成果が出てるのねっ!と自分で思いこんでます(笑)


体重は4.34キロになってました。

1か月半前は4.55キロだったので、200グラム減量できました。
もう少し時間かけて落とした方が良かったかなとちょびっと思いつつ
うまくダイエットできて一安心です。
20150414_5.jpg
おやつ減らしてたもんね。でもまた太らないように気をつけないと!

ちなみにダイエット内容は。。
・手作りご飯の量を見直し、野菜の割合を増やしたこと。
・おやつを極力減らしたこと。
・お散歩時間を長くしたこと。
・春になっておでかけの機会が増え、運動量が増えたこと。
これくらいかな。

コロは順調に体重落ちたのに、私の体重が思うように落ちないのは何故。。。


病院の後はよく眠っていたコロでした。
20150414_6.jpg
お疲れ様♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: 病院

tb: --   cm: 24

△top

またまたお花見・続き♪ 

 

前回 の続きです。


大きな公園から帰宅後、もう少し桜を見たかったので、
家の近くの川沿いの散歩道を歩きました。

20150412_7.jpg
風もあったのでだいぶ散り始めてましたが、まだまだキレイに咲いてます。

20150412_8.jpg
桜の下を進む、娘とコロ。
(そこまでしなくても。。ってくらいモザイクの娘。。)


途中、川沿いで座って休憩。

川には散った桜が流れ、その中をカルガモ(?)が泳いでます。
20150412_9.jpg

このカルガモたち、なぜか近くに寄ってきてくれました。

私と娘が「コロ!鳥さん来てくれたよー!!」と言ってるのに
20150412_10.jpg
コロはまったく興味なかったようで、全然違うとこ見てました。。

こんな感じで、日曜は桜をしっかり堪能できました♪


そしてこちら。昨日(月曜日)の川沿いのお散歩道。
20150412_11.jpg
遠目に見ると、まだまだキレイに咲いてる?って思いますが。。

桜の木の下にはピンクの絨毯が。。
20150412_12.jpg
かなり散ってました。もうこのあたりの桜は終わりかな。


でも、まだこれから桜が見られそうな場所もあるので。。
お天気良ければ今週末に行ってみようと思ってます。
今年は桜をいっぱい楽しんでいる我が家です♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

またまたお花見♪ 

 

昨日、金曜日に行った公園へ、また桜を見に行ってきました。

休日には初めて行きましたが、駐車場は車がいっぱい!
芝生広場も子供が沢山いて、すごく賑わっていました。
コロはもちろん大興奮でガウガウでした。。


賑わっている芝生広場周辺から離れ、桜が咲いている方へ。
20150412.jpg

風もあったのでだいぶ散り始めてましたが、まだまだキレイでした。
20150412_1.jpg

しだれ桜も少しありました。
20150412_2.jpg


切り株を発見したので、コロを乗せてみました。
20150412_3.jpg
低かったので、簡単に降りようとするコロをなだめて写真撮影。
モデルっぽく撮れそうなので、1回やってみたかったんですよねー(笑)


ここでお弁当を食べることしたのですが、そばを人や犬が通るたびに反応するコロ。
特に犬が通るとものすごく吠えてました。。
20150412_4.jpg
あまりにも吠えるので、パパにつかまってます。
ちょっとしょぼんとしている感じですが。。
そんなコロに、娘が降ってきた桜の花びらを乗せてました。


お弁当を食べ終わったら、気を取り直してお散歩再開です。

途中で立ちあがって、何やら遠くの様子を伺ってました。
20150412_5.jpg
向こうは川でした。何が気になったのかな?


芝生広場の方へ戻ってきました。
公園にはちょっとした健康遊具(踏み台とかボート漕ぎとか)があったので
私と娘がやってみました。
20150412_6.jpg
コロは、なぜかパパの足に乗って見ていたようです(笑)


桜を見てお散歩もして、一通り楽しんで公園を後にしました。


この後もう少し桜が見たくて、家のそばをちょっとだけお散歩しました。
その写真もあるので、そちらは次回に。。
(相変わらず内容薄いですが^^;)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

簡単更新・眠るコロ 

 

のんきなグータラ主婦の私^^;
平日は、ブログ更新や皆様のブログ巡りを昼間にしています。


でも休日はあまりパソコンを使う時間が取れません。

私が一番に起きるので、パパと娘が起きるまでの間にネットしてます。
(ブログやってることも結局言ってないしー)
本当は私もゆっくり寝たいのですが、コロのトイレやご飯もあるので、そうもいかず(汗)


で。私がパソコン使ってる間、コロは何をしてるかと言うと。。
20150411_1.jpg
私の膝の上で寝てることが多いです^m^


動けないのでデジカメを取りに行けず、手元にあった携帯で写真撮ってみました。
20150411_2.jpg
あ。シャッター音で起こしちゃった。


20150411_3.jpg
はい、ごめんなさい(汗)


ここ最近、以前にも増して仕事が忙しく、毎日残業で帰りが遅いパパ。
娘も中学生になって新生活が始まり、かなり疲れている様子。
休みの日はゆっくりしてもらおうと、起きるまで声かけないつもりですが。。

さて、何時に起きてくるかな(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
簡単更新なのでコメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

桜を探して 

 

桜が満開のコロ地方。
でも今日は午後から雨だったので、結構散っちゃうかなー。


昨日アップしたいつもの散歩コースの桜、とても綺麗で大満足♪
でも他の場所の桜も見てみたくなり、以前2回行ったことのある公園へ。
(ライムおじさまと初対面した公園です♪ → 

20150410_1.jpg
ここの桜もとっても綺麗!

この公園、近くに大きな川があるのですが川沿いに桜が植えられてます
(川沿いって桜が多い気がします)
20150410_2.jpg
遊歩道を先に行こうと思いましたが、どうやら遠足?の子供たちがいっぱいいて
絶対コロが吠えて大騒ぎする!と思い、進むのをやめました(汗)


公園内の人の少ない場所を散策。
20150410_3.jpg
カラスが木くずを集めてました。巣作りかな?
じっと見つめるコロ。


公園には小さいですが池もあります。
20150410_4.jpg

水遊びできる場所や、大きな芝生広場も。
20150410_5.jpg20150410_6.jpg
芝生は残念ながら犬は入れません。
大きい広場を見ると、これがドッグランだったらなぁ~と思ってしまいます(笑)


桜や景色を見ながら歩いて、30分かからずに駐車場付近に戻っちゃいました。
コロには物足りないだろうと思い、もう少し歩くことに。

最初に歩いた遊歩道とは別に、川に近いところにも道があったので
次はそちらを行くことにしました。
20150410_8.jpg
でも、一応舗装はされているものの人もいないし寂しい感じ。。
進めば進むほど静かになり、ちょっと不安になりました。


コロ、どうする?道の先もよくわからないし、引き返す?
20150410_9.jpg

コロも不安な様子。。?

20150410_10.jpg
頼もしい笑顔を見せてくれました。

進んでみたら、舗装された道は途中で終わり、少し荒れた道になりました(汗)
でも、すぐ綺麗な遊歩道と合流。歩いてる人も見かけたので、安心しました(笑)


その後、また公園内を散策。
駐車場まで戻ったらちょうど雨が降ってきたので、帰宅しました。

行き慣れない公園は色々見るところがあって、なかなか楽しめますね。
コロも楽しんでくれたかな?帰宅したらグッスリお昼寝してました♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お花見散歩♪ 

 

コロ地方、現在桜が満開です。
場所によってはもう散り始めているところもあるのですが
いつもの川沿いの散歩道は、ちょうど見頃になっています。


今日は久しぶりにスッキリ晴れたので、コロと一緒に桜を楽しみながら
お散歩してきました。

20150409_1.jpg
川に沿って桜が植えられていて、すごく綺麗です。


コロを右手で抱っこ、左手でなんとか撮影。
20150409_2.jpg
コロはこっち見てくれないし(汗)これが限界でした。


土地の高低差のおかげで、桜のそばで写真が撮れます。
20150409_3.jpg
おやつで釣ってるので、コロは早く食べたくてペロリ。


川と桜・青空と桜。
20150409_4.jpg20150409_5.jpg
どちらも素敵な風景でした。


桜の下でおすわり。
20150409_6.jpg
桜を見上げて笑ってるように見えますが。。
実は暑くてハァハァしてるだけでした。。


コロに桜を乗せてみました。
20150409_7.jpg
ちゃんと頭の上に乗せたかったのですが、コロがすぐ頭を振るので無理でした。
この位置なら、コロはたぶん花を乗せられたことに気づいてないでしょう(笑)


坂の下でパチリ。
20150409_8.jpg
今度はニコニコしてくれました♪


川沿いの遊歩道、桜の下をお散歩できます。
20150409_9.jpg
普段はそんなに人が歩いていませんが、今日は結構人がいました。
コロは人とすれ違うたびにリード噛んだり、リード噛むだけじゃ足りずに
吠えてみたり(汗)


昨日まですごく寒かった分、今日は気温も少し上がって日差しもたっぷりで
歩いてたら暑く感じました。
20150409_10.jpg
コロもペタンする回数が多かったです。


撮影のベストスポット、沢山ありました。
20150409_11.jpg

撮りまくっていたら。。。

20150409_12.jpg
コロは飽きちゃったようです(汗)

明日は雨が降るようだし、桜もだいぶ散っちゃうかな。。
週末もお花見が楽しめたらいいな♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

何かが足りない。。 

 

昨日からとっても寒いですね。
今日は関東では雪も降っているとか。。

昨日は娘の中学の入学式でした。
私は春物のスーツで行ったので、とにかく寒かったです(汗)


さて。娘も学校が始まり、またコロと2人の日常が戻ってきました。
20150408_1.jpg
でもコロは物足りなさそうな。。


20150408_2.jpg
そうだね。いつもこたつでグータラしてた(汗)お姉ちゃんがいないね。

20150408_3.jpg
あれ?ちょっとしょんぼりしてる?


玄関の方を見つめるコロ。
20150408_4.jpg
本当に娘を待ってるわけではないと思うんですけども(笑)


娘、今日は給食なしで午前のみで帰ってきます。

お姉ちゃん、もうちょっとしたら帰ってくるけど。。
お迎えがてらお散歩行く?
20150408_5.jpg
「お散歩」という言葉に敏感に反応します。

では、準備してお散歩行ってきまーす。
寒そうだからあったかくして行かなくちゃ。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

お花見♪ 

 

4月4日(土)、石川県小松市にある木場潟公園までお花見に行ってきました。

前に行ったとき(こちら →)遊歩道が6.4キロあるとは知らずに歩き始め
途中で気づいたものの、そのままうっかり1周歩いた公園です。(説明長い。。)

20150404_1.jpg
コロは前に来た事、覚えてるかな?(たぶん覚えてない)


遊歩道には桜が植えられていて、こんな桜のトンネルのような場所も。
20150404_7.jpg
桜も見ずにスタスタ歩いていく娘とコロ。花より団子な子供たちです(汗)


途中で展望台がありました。登ってみたら、目の前に桜があり、とても綺麗でした。
20150404_3.jpg
桜の前で記念写真。

コロを高く持ち上げなくても、目の前に桜があったのでラクでした♪
20150404_4.jpg

桜のアップも。
20150404_5.jpg20150404_6.jpg
展望台からは綺麗な桜と木場潟が見えました。


少しだけですが、こんな並木道もありました。
20150404_8.jpg
パパが「冬ソナみたい」と言ってました(笑)
でも、パパは冬ソナ見たことないんですけどね^^;


ここでは鳥が飼育されているようです。
20150404_9.jpg
コロは最初はおとなしく見てたのですが、少ししたら吠えました。
(もちろんすぐ離れました。。)


前に来た時に、コロが歩くのを拒否していた うき橋 も渡ってみました。
20150404_10.jpg
今回は余裕で歩けてます♪

うき橋の途中に、広くてベンチも置いてある場所があり、コロもしっかり休憩。
20150404_11.jpg
お花見、楽しかったかな?

コロ地方、もう少し桜を楽しめそうです。
いつもの散歩道も桜がキレイに咲いてるので、また桜とコロの写真が撮れそうです♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: 14

△top

雪との遭遇 

 

春休み公園シリーズ、今回は4月2日のことです。

この日は、以前も行ったことのある自然豊かな公園へ。
(前の記事はこちら → 

山に近いこの公園。なんと、まだ雪が残っていました!
20150402_1.jpg
踏んでみたら氷状になっていてすごく硬く、なかなか溶けにくそうな感じ。
思わぬ雪との遭遇でした。

先日、今シーズン最後の雪遊びをしたはずが。。(こちら → 
今度こそ!今シーズン最後の雪です(汗)


日本庭園風のところにも、雪が残ってました。
(奥の方の白いのが雪です)
20150402_3.jpg
なかなか風情があります。


舗装された道ではなく、木々の中にある自然の道を通ってみました。
20150402_4.jpg

野生児コロはとっても楽しそう♪
20150402_5.jpg

散策後、広い芝生広場に行ったのですが
他のワンちゃんやボールで遊んでいる親子連れがいらして、
コロがガウガウするので(汗)公園を後にしました。
 ガウガウしなければもっと遊べるのになー。


帰りにスタバで休憩(テラス席ワンコOK)

娘はフラペチーノ、私はラテ&ドーナツ。
絶賛ダイエット中なのに、甘いものが欲しくなって、ついドーナツを。。(汗)
20150402_6.jpg
コロがうらやましそうに見ています。

コロには持参したヤギミルクボーロを。
20150402_7.jpg
これでガマンしてねー。

20150402_8.jpg
・・・あぁ~、ウマウマ足りなかったか。。(そりゃそうだ)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

暑かった公園 

 

春休み公園シリーズ(いつからシリーズに。。)です。
今回は3月31日のことです。

この日はとっても暑かったです。
暑いと言っても、最高気温は23度くらいだったのですが。。
一気に気温が上がったので、とても暑く感じました。


この日も、娘とコロと一緒に初めて行く広い公園へ。
20150331_1_1.jpg
ランチにモスバーガーをテイクアウトして持って行ったのですが
風が強くて食べるのが大変でした(汗)


公園内には池や水遊びできる場所、ソリですべれる芝生の山もありました。

水遊びできる場所に行ってみると、コロがお水を飲もうとして?近づいてました(汗)
20150331_3_1.jpg
もちろん飲ませてませんよ~^^;


芝生の山の上からはこんな風景が見えました。
20150331_4_1.jpg
遠くに見えるのは白山連峰。良い眺めです♪


園内の池には鯉がいました。
20150331_6_1.jpg
鯉との遭遇。

20150331_7_1.jpg
でも、すぐいなくなっちゃいました。


芝生広場はなかなか広かったです。
20150331_8_1.jpg
広場の向こうに見える、屋根のようなものは、藤棚です。
5月上旬が見頃のようなので、その頃にまた見に来ようと思います。

風に吹かれるコロ。
20150331_9_1.jpg
暑いので夏服を着せてみました。
顔周りだけ強調されて、ライオンシルエットになっています(笑)


帰りに本屋へ寄り道。
娘が買い物に行き、私とコロは車の中で待っていましたが。。

20150331_10_1.jpg
最初は窓を開けて風を通していたのですが、それでもコロ暑そう。。

20150331_11_1.jpg
エアコンつけて涼しくしてみたら、この笑顔♪


20150331_12_1.jpg
快適になったら寝ちゃいました^^

娘の春休み、コロも満喫しています♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: 10

△top