ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

今シーズン最後の雪 

 

前回に引き続き、時間差のおでかけ記事はまだ続きます(汗)
今回は21日のお話です。


前日に行った貸切状態の小さいランで、とても楽しそうだったコロ。
じゃあ他の場所も行ってみよう!と、山の方にある道の駅に行ってきました。

ちょっと遠出になりますが、すっかり車に酔わなくなったコロ。
多少の山道も長時間ドライブも平気になり、おでかけがとてもラクになりました。


さ、着いたよ~。早速ランで遊ぼう!
20150321_1.jpg
・・・ん?ランはどこ行った??
前に1回来ているので、ランの場所はわかっているのですが。。あれれ?ないぞ?

周りは見事な雪景色。で、ランも雪の下に埋まっていました(汗)
20150321_2.jpg
もう3月後半なのに~~。
このちょっと前の寒波で、またいっぱい積もったのかなぁ。


リード付きで雪の上を探検するコロ。
コロは軽いから沈まないけど、人間が雪に乗ると沈みます(汗)
20150321_3.jpg
コロ、それ以上行かないでー。


雪の中にあったくぼみを見つけて、すっぽり入ってました。
20150321_4.jpg
なんだか満足そうな顔。冷たくないのかな?


雪の上でも絶好調なコロ。
テンション上がって、いつも通りリードを噛もうとしてます。
20150321_5_20150330085703648.jpg
足場が不安定なのに、器用に立つね~。


なぜかおすましポーズも。
20150321_6.jpg
珍しくモデル風(笑)


こうしてしばらく遊んだ後、雪から離れました。

ご機嫌なコロ。
20150321_7.jpg
ランでは遊べなかったけど、久しぶりの雪、楽しかったね♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 24

△top

またドッグランへ 

 

前回のブログ1周年の記事に沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございました。

最後にちょこっと書いた「身バレ」の件ですが。。
思ったより反響があって、ちょっとびっくりでした(笑)
カミングアウトしようかと思ったのですが。。
やっぱり当分は言わないでおこうかなと思ってます^^;



さて。天気も良くなってでかける機会も増え、おでかけネタが少しだけ溜まってます(汗)
今回は20日の金曜日のことです。

20150320_1.jpg
先日、ドッグランでうまく遊べなかったことを書きましたが。。
20日に、懲りずにまたドッグランへ行ってきました。


今度は前と違う場所。
高速道路のSAにあるランですが、一般道からも入れます。

事前に調べたら、かなりこじんまりしていて利用者も少ない様子。
貸切状態になる確率が結構高そうなので、コロにちょうどいいかも??


行ってみたら、平日の昼間ということもあるのか?誰もいませんでした。
20150320_2.jpg
思う存分クンクンするコロ。

20150320_3.jpg
バビューンと走ったり。

20150320_4.jpg
とても楽しそうです♪


ちゃんと水分補給も。
20150320_5.jpg
首が曲がってて飲みにくそうですが。。何故そこまでして立って飲む?^^;


今回、ランの中にいる時間の半分以上は私や娘と追いかけっこしてました。

コロが枯れ草のようなものを食べようとしてくわえたまま逃げ回り
取り返そうと追いかけまわす私と娘。
20150320_6.jpg

でもコロは非常に足が速く(汗)なかなかつかまりません。

20150320_7.jpg
コロも、追いかけてもらえるとわかってやってるような気がします(汗)


そうやってランで走り回り疲れてきたので、近くをのんびり散歩することにしました。

このSA、海が近くて、海浜公園もすぐそばにありました。
20150320_9.jpg
日本海。荒波はありませんが(笑)

海浜公園にはこんな遊具も。
20150320_8.jpg
娘、この遊具で少し遊んでました。来月から中学生になるのにー(笑)


今回は疲れたのもあって、砂浜までは行きませんでした。
それでもテンション上がって、リードを噛もうとするコロ。。
20150320_10.jpg
適当に歩いてから引き返し、帰路につきました。


他のワンちゃんとうまく遊べないけど、今回の貸切状態ランでは
沢山走り回り、とても楽しそうにしていました。

こうやって他のワンちゃんとも走り回れたら
すぐバテる私や娘と走るよりもきっと楽しいだろうなぁと思うのですが。。

また、人の少なそうなランを狙って行ってみようと思います。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

ブログ1年経ちました 

 

24日・25日は泊まりででかけていたので更新できませんでしたが
(おでかけのことは、後日書かせてくださいね)
3月25日で、ブログを開設してから1年経ちました。

20150325s_1.jpg
  コロのことを書いたブログを始めてから、1年経ったんだよー。


とりあえずブログ作ってみたものの、初回の記事はただの独り言。。(笑)


20150325s_2.jpg
  ごめーん。何もない(汗)


毎日更新できてるわけでもないですし、記事数もまだ200くらいですが。。
続けてこれたのも、皆様のおかげです。


20150325s_3.jpg
  コロブログだから、関係あるといえばあるんだけど。。


皆様のブログを訪問して色んなワンちゃんの可愛いお姿に癒され。。
コロの色んな姿も見てもらえて、コメントいただいたり交流できることが
ブログ更新の大きな励みになっています。


20150325s_4.jpg
  あ、ごめんごめん。寝ていいよー(と言いつつ写真を撮る。。)


これからも不定期更新になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。


20150325s_5.jpg
  写真撮ってたら、あっち向いて寝ちゃいました(汗)


そうそう。私、ブログやってることを誰にも言っていません。
友達はおろか、同居家族である旦那と娘にも言ってないのです(汗)
1年続けてこれたのを機に、カミングアウトしようかどうしようか考え中です(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: ご挨拶

tb: --   cm: 38

△top

シャンプーしました 

 

朝から雨だった先週の木曜(19日)コロをシャンプーしました。

確認したら、前に洗ったのは2月12日。
しまった。1か月以上経ってる。
ブログに書いておくと、前にシャンプーした日もすぐ確認できていいですね(笑)


洗面所に連れていくと、リビングに戻りたがるコロ。
20150319_1_1.jpg
コロは用がなくても、ママは用があるのー!


さっさと洗いました。
20150319_2_1.jpg

すでに春休みで家にいる娘に、ドライヤーかけてもらいました。
その間、私はお風呂の片づけができたのでラクチン♪


ドライヤー中、不満顔のコロ。
20150319_3_1.jpg
早く終われって思ってるんだろうなー(笑)


20150319_4_1.jpg
ふわさらになりました♪


シャンプーの後は、おやつ兼ご褒美のりんごです。

マテ強化中のコロ。最近、待たせる時間を長くしています。
「マテ!」
20150319_5_1.jpg
長く待たされて、ちょっとブラック入ってます。。

「ヨシ」でガツガツ。
20150319_6_1.jpg
こぼしながら(汗)美味しそうに食べてました。


食べ終わったら、ソファでお昼寝するコロ。
雨があがって日がさし、ちょうど西日がコロに当たってます。
20150319_7_1.jpg
この状態だと、オレンジのポメラニアンに見える。。。
血統書のカラーはオレンジになってるもんね(笑)

この後、ぐっすり寝ていたコロでした。
お疲れ様♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

久しぶりのドッグラン・後編 

 

前回の続きです。


久しぶりにドッグランに来たコロ。
201450315_8.jpg
ベンチ下に入って、うまく遊べなさそうな感じ。。


そこへ1匹のワンちゃんが追いかけっこのお誘いに来てくれました。
でも、そんなワンちゃんを逆に追いかけまわすコロ。。

こちらは追いかけ終わった後の写真です。
201450315_9.jpg
追いかけて満足したのか、この笑顔。
でも後ろからまた狙われてるよー(笑) 「コロ、後ろ!後ろ!」


で。ちゃんと追いかけっこできてるのかな・・・と見てたのですが。。
どうも、コロは自分の縄張りに入ってきてるわんちゃんを追い払っているみたい。。


相手のワンちゃんは遊びだと思ってるようで、何度もコロを誘いに来てくれます。
201450315_10.jpg
お互い、相手の後ろを取ろうとしてるのかな。


そんな追いかけっこの後は。。他のワンちゃんと見つめ合ったり。。
201450315_11.jpg
でも、ご挨拶せずに離れたコロです。。


可愛いポメちゃんも挨拶に来てくれたのですが。。
20140315_12_1.jpg
ポメちゃんが追いかけてきたら、しっぽダダ下がりで逃げてました。。

この後、飼い主さんが来て、ポメちゃんを離してくれました。
しつこくてすみませんと謝ってくださったのですが、こちらの方が申し訳なかったです。。



私がいると、コロはどうも甘える気持ちがあるようなので。。
試しに、パパを残して娘と私はランの外に出てみました。

201450315_13.jpg
パパもコロから少し離れてみると。。オスワリしちゃいました。
う~ん。状況はあんまり変わらないみたい。。


201450315_14.jpg
ランの外からコロに近づいてみたら、なんだかお疲れ気味。。

この後すぐ私もランの中に戻り。。
すごくガウガウするようになってきたので、ランを出ました。



ランに行くのは久しぶりとは言え、思ってた以上に遊べませんでした。
冬になる前に行ってた時は、もう少し遊べてたと思うんだけどな。。


他のワンちゃんに慣れるためにも、ラン通いを続けた方が良いのか?
コロが楽しめなくて負担になるようなら、行くのをやめるべきか?
正直、迷っているところです。

様子を見つつ、また何度かランに行ってみようかなと思ってますが。。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

久しぶりのドッグラン・前編 

 

お天気の良かった15日の日曜日。
以前も行ったことのある、道の駅のドッグランに行ってきました。


出発前の車の中で。
201450315_1.jpg
パパと娘が来るのを待ってる間に助手席に乗せて撮りました。
おでかけ、嬉しい?


ランに行くのは久しぶり!
コロはちゃんとランランできるかなぁ。


お天気も良かったので、ランはとても賑わっていました。
そんなに大きくないランなのに、うちが着いたときは10匹以上いました。

201450315_2.jpg
コロの様子を見て中に入ると、早速散策し始めるコロ。

201450315_3.jpg
他のワンちゃんにおっかなびっくり近づいたり。。

201450315_4.jpg
挨拶に来てくれたワンちゃんにびびったり。。

201450315_5.jpg
どうしていいかわからない様子だったり。。

201450315_6.jpg
結局、ベンチ下に入ってきました。


そんなコロに近づいてきてくれたトイプーちゃん。
201450315_7.jpg
きちんとご挨拶できるかな?

この後、すぐ逃げたコロでした。。


さて。こんな調子でちゃんと遊べるのでしょうか。。
次回に続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
続くので、コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

箱入り息子・再び 

 

ブログで何度も書いているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。。
コロはダンボールが好きです。
中に入って落ち着いたりしています。 → 


先日も荷物が届き、ダンボールが手に入りました。

20150312_1.jpg
ダンボールのそばで見張っている?コロ。

20150312_2.jpg
ちょっとダンボールにちょっかい出してみたら、不満顔。

さらに移動させようとしたら。。
20150312_3.jpg
抑え込まれました。


近くにいるだけじゃ不安だったのか、頭からすっぽり入っちゃいました。
20150312_4.jpg
ネコみたい。。


20150312_5.jpg
狭そうなのに、器用に体の向きを変えました。


20150312_6.jpg
手を出したら、ペロペロ。甘えん坊です^^


20150312_7.jpg
そのまま寝ちゃいました。

ちょっとしたクレートトレーニングみたいです(笑)

こうやってしばらく遊んだら満足したのか、その後、この箱は放置されています(汗)
そろそろ片付けちゃおうかな。。



コロとは関係ないのですが。。
昨日、娘の小学校の卒業式でした。

式に行く前の娘とコロ。思いっきりモザイクですが(笑)
IMG_1764.jpg
自分が来月から中学生の母になるなんてー!
歳をとるわけだ。。(笑)


娘が春休みに入り、少しバタバタするかも。。なので、
コメ閉じが増えるかもしれませんm(__)m




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: --

△top

お肉のバリエーション 

 

手作り食のコロ。
たんぱく質はお肉や魚で摂取しています。

お肉は加熱したもの(肉団子とか)と、生肉の両方をあげているのですが
少し前から、生肉のレパートリーを増やしました。

20150306_5.jpg
今まで生肉は馬肉ミンチのみでしたが、鶏肉骨ごとミンチとラム肉荒挽きを追加。
馬肉もミンチではなく荒挽きに切り替えてみました。

初めてのラム肉、匂いとかどうだろう?と思いましたが、大丈夫そう。
鶏肉骨ごとミンチは、骨って??と思いましたが。。
骨はしっかりつぶされ完全に形がなくなっていて、とても柔らかいです。


コロは生肉が好きで、どれも喜んで食べています。
お腹を壊したり調子崩したりってこともないので、コロにはあっているみたいです。


この日はラム肉。
おじやの上に解凍した生肉を乗せます。
20150306_1.jpg
フセ!速くて若干ブレてます。


マテさせると、ご飯は見ないようにそっぽ向いてます(笑)
20150306_2.jpg
見たら食べたくなるもんね。

そして私の方を見て訴えます。
20150306_3.jpg

ヨシ!
20150306_4.jpg
生肉からガツガツいきます。


コロが食べてる隙にお肉の写真を撮ってたのですが、食べ終わったコロがやってきました。
20150306_6.jpg

机の上に乗っているお肉を発見!
20150306_7.jpg
それは夜の分だよー。

20150306_8.jpg
いやいや、コロ、食べ終わったばっかりでしょ。
食欲旺盛なコロです。


生肉の方が食いつきが良いのですが、お値段が高めなので。。(汗)
今後も普通に調理したお肉とローテーションでいく予定です♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

春が来た? 

 

週末からお天気が良くなったコロ地方。
今日は薄曇りですが気温は高く、お散歩に出たら暑いくらいでした。


急に暖かくなって、コロもバテ気味。。
201450316_1.jpg
そりゃそうだよねー。歩いてたら私でも暑いし。。
先週は雪が積もるくらい寒かったのに。。


お散歩はじめはテンション高くリードかんだり二足歩行してたのに
15分ほど歩いたところで足が止まってフセしました。
201450316_2.jpg
じゃあお水飲もうねー。と、お水をあげたらまた歩きましたが。。

しばらくしたら、また休憩。
201450316_3.jpg
アスファルトが冷たいのかな?


日陰は快適に歩きます。
201450316_4.jpg
今日もイージーウォークハーネス使用中。
私の横を歩いてます。お互い引っ張ることなく、リードもたるんで歩けてます。


家の近くまで戻ってきたら、日陰でフセしちゃいました。
201450316_5.jpg
ニコニコ笑顔いただきました♪
きっと、休憩したいけど、まだ家に帰りたくないです!と思ってるんだろうなー。

私も疲れてきたので、このあと家の周りをもう少し歩いてから帰宅しました。


帰宅後、コロの姿が見えなくなったと思ったら。
201450316_6.jpg
ダイニングテーブルの下にいました。
涼しくて快適そうだね。

しばらく気温も高いようで、すっかり春になった?と思うのですが
週末あたりはまた寒くなるようで。。
冬物の片づけは、もう少し先になりそうな感じです。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

掃除機トレーニング継続中 

 

掃除機にガウガウするコロ。
以前、おもちゃで気を引いて慣れさせて、いずれはガウガウしないように
できるかなと書きましたが(→)まだまだガウガウ継続中です(汗)

掃除機本体は嫌いではないようで、掃除機のそばでくつろぐ姿も見られます。


和室に掃除機を出しておき、ちょっと別のことをしていたら
コロが掃除機のそばでフセしてました。
20150219_1.jpg

そのうち、ペタンとしましたが。。
20150219_2.jpg
目線はこちら。私の動向を伺っているようです。


掃除を始めると、いつも通りガウガウしまくり。。
マローボーンをあげて、掃除機から注意をそらします。
20150219_3.jpg
でも途中でガウガウしつつ、またマローボーンで遊びつつ。。という感じで
ガウガウは治まりません(@_@;)

掃除機に慣れるには、まだまだ時間がかかりそうです。


掃除が終わってから、掃除機を片付けないで出しておいてみました。

また掃除機の近くでフセするコロ。
20150219_4.jpg

そのうちくつろいで寝ちゃいました。(私が動くとすぐ起きますが)
20150219_5.jpg

今まで掃除機が怖いんだろうと思っていましたが
ここまで近づいてるということは、掃除機自体は怖くないみたい。。


別の日ですが、掃除機とマローボーンのそばで眠るコロ。
20150227_s.jpg
なにやら散らかってる雰囲気ですが、お気になさらず。。(汗)


掃除機本体は怖くないけど、やっぱり動いて大きい音を出すのが怖いのかな。
止まってるときに近くにいるのは、敵が動かないよう近くで見張ってるのかな?

やっぱりコロの気持ちが聞けたらいいのにな。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top