ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

靴下あそび 

 

今週に入って、ずっと天気の悪いコロ地方。
久しぶりに雪が積もりました。

昨日は雪がすぐ溶けたので、短い時間ですが散歩も行けました。
でもコロには物足りなかったかな。


お散歩が足りずに退屈してるコロと、靴下で遊びます。

20150310.jpg
古くなった靴下を手にはめてみました。

20150310_1.jpg
コロはすぐ食いついてきます。

20150310_3.jpg
つかまりました。
 こたつの上が散らかってますが、見なかったことに。。。


この靴下はコロに取られたので、別の靴下を手にはめたら。。
20150310_4.jpg
欲張りコロは両方欲しがり、グレーの靴下を咥えたままで
つかまってきました。


とりあえずグレーの靴下は置いといて。。
20150310_5.jpg
こっちの靴下、取れるかな?

20150310_6.jpg
器用に引っ張ります。

20150310_7.jpg
取られました。


20150310_8.jpg
満足そうなコロでした。

でも靴下で一人遊びしてるのはちょっとの間だけで
またエンドレスで引っ張りっこが始まるんですけどね~^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

雨が降る前に 

 

本日、午後から雨予報だったコロ地方。
冬は昼間の散歩が多いのですが、今日は午前中早めに散歩に行きました。


冬服を着せてモコモコになることが多かったので
出番が少なかったイージーウォークハーネス(購入時の記事はこちら → 
20150309_1.jpg
今日は使うことにしました。
Tシャツを着せて、その上にハーネスをつけます。


外に出て周りを確かめるコロ。
20150309_2.jpg
ハーネスでも首輪でもあまり気にならないみたい。。

20150309_3.jpg
笑顔もらいましたー♪


途中で、前から歩いて来る方がいました。
20150309_4.jpg
発見してハッとするコロ。

以前は人や自転車とすれ違う時に吠えていたのですが
最近、すれ違う時はリードを噛むようになりました。
20150309_5.jpg
写真、わかりにくいのですが。。
リードを噛みながら頭をぶんぶん振ってます。

どうやら、興奮をリードにぶつけているようなのです。
おかげで吠える回数は減りました。

ただ。。すれ違う人からは、リードを噛んで激しくぶんぶんして唸ってる
変な犬に見られてると思いますが(汗)

20150309_6.jpg
通り過ぎたら、すっかり元通り。

20150309_7.jpg
普通にお散歩続行です。


もう少し歩こうと思っているところで、雨がパラパラ降ってきてしまい。。
残念ながらお散歩を切り上げて帰宅しました。

今週はずっと天気悪いみたいだし(明日は雪予報!)
ちゃんとお散歩行けるかなー。



オマケ。
今日の変顔。
20150309_8.jpg




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

大きな公園のお散歩・後編 

 

前回の続きです。


木場潟公園の遊歩道を進むコロと私。
20150223_9.jpg

1周6.4キロあると途中で知り、ちょっと心が折れそうになりましたが(汗)
いやいや、これくらい平気さ!と前向きに(笑)進みます。

・・・と言っても、遊歩道をただガシガシ歩いてるだけなので、
面白い写真も何もないのですが^^;


途中で潟の中に伸びる浮橋があったので行ってみようとしましたが
20150223_10.jpg
コロの激しい拒否にあい、断念。
ちょっと揺れるって書いてあったし、面白そうだったのになー。


それにしても、普段のお散歩はせいぜい3~4キロしか歩いてないので、
いきなり続けて6.4キロはキツかったです。
(なぜか休憩せずに歩き続けてました。。)
20150223_11.jpg
自然がいっぱいあったりして景色も良く、とても歩きやすい道でしたが
途中からはコロも私もどよーんとしながら歩いてました(笑)


それでも、途中ですれ違ったおじさんと、1周終わりにまたすれ違ったのですが
「おっ!もう1周してきたんか!早いなー!」と褒められ。。
ちょっと元気になったゲンキンな私(笑)


そんなこんなで無事に歩き終え、帰宅。
あれ?いつの間にか、公園を堪能することより1周するのが目標になってました(汗)


帰宅後のコロはグッスリでした。
20150223_12.jpg

写真撮ってたら起こしちゃった^^;
20150223_14.jpg
ぶちゃいくなアップ。お気に入りです(笑)


ん?なんかお腹出してる。
20150223_15.jpg

はいはい、ヨシヨシさせていただきますよー。
20150223_16.jpg
このまま眠ったコロでした。いいなぁ。。(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 20

△top

大きな公園のお散歩・前編 

 

10日ほど前のことですが。。
平日にちょっと足をのばして、石川県小松市にある木場潟公園に行ってきました。

こちら、木場潟 という大きな湖の周りに遊歩道が整備されていたり
ところどころに広場や遊具のある大きな公園です。
前から一度行ってみたいと思っていたのですが、やっと行くことができました。


こちらが木場潟。かなり大きいです。
20150223_1.jpg

この日はあいにくの曇り空。
晴れていたら、こんな風に見えるのかな?
20150223_2.jpg

風景の写真を撮っていたら、待ってるだけのコロは退屈だったようで。。
20150223_3.jpg
雨上がりの湿った地面でフセしてました。。嫌がらせかー(汗)


ささ、歩こうねー。
20150223_4.jpg
遊歩道がずっと続きます。

20150223_5.jpg
うーん。確かに長そうだね。
何キロくらいあるのかな?


下調べも何もせずに適当に歩き始めた私とコロ。
長くても1周4~5キロくらい・歩いて1時間ほどだろうと思っていたら。。
20150223_7.jpg
こんな看板発見。

6.4キロ!?
1時間以上かかるじゃーん!!

20150223_8.jpg
そうだね。引き返すよりも進もうか(汗)


ちょっと長くなったので続きます。
(内容薄いですが。。)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
続くので、本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

お注射 

 

昨日、コロを病院に連れて行きました。
年に1度のワクチン接種です。


接種後はおとなしくして欲しいので、病院行きがてら、先にお散歩。
20150303_1.jpg
最近、散歩のときは服を着せていたので、裸族での散歩は久しぶり。


いつも通り二足歩行して。
20150303_2.jpg

リードも引っ張って。
20150303_3.jpg
元気に散歩を楽しんでいたコロですが。。。。


20150303_4.jpg
病院の近くに来ると、足が止まりました。

「怖くないよー」
20150303_5.jpg

「いい子だからこっちおいでー」
20150303_6.jpg
かなり拒否されてます。
病院、ちゃんと覚えてるんだね。。

動かないので、ここから抱っこで行きました(汗)


病院に着いたらすぐ呼ばれ、診察してもらってからワクチン注射。
去年は接種後にグッタリしていたので、その話もして
ワクチンのメーカーを変え、種類を8種から6種に減らしました。

そのおかげか、昨日は接種後もずっと元気でした。


注射前に診察台でどよーんのコロ。
20150303_7.jpg
診察台ではすぐフセするんですよね。びびって立っていられないのかな(笑)


体重測定すると、4.58キロでした。
あれ?2日前は4.55キロだったよね?
30グラム増えてる。。。。


注射も無事に終わったことだし、病院を後にします。
コロは病院から走って出て行こうとしてました。
そんなに嫌だったのね(汗)


帰宅後は、すぐトイレに行って頑張ってました。
20150303_8.jpg

体重測定で30グラム増えてたのって、もしかしてお腹に溜めてた分かなー?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: 病院

tb: --   cm: 26

△top

体重増加 

 

日曜日、3月開院の動物病院がオープン前の内覧会をしていたので
コロを連れて行ってきました。

無料身体検査や健康相談・爪切りもしてもらえるということで、とってお得♪
我が家は爪切りが一番の目的でした。


爪はそこまで伸びていなかったのですが、ちゃっかり切ってもらいました。
20150228_1.jpg
足裏毛もついでにバリカンしていただけました。無料なのに、ありがたや~。


待合室には他のわんちゃんもいたのですが
待ってる間は結構ガウガウしててうるさかったコロ。。
20150228_2.jpg
でもトリミング台に乗せたら、しょぼくれてます(笑)

この後、診察台に移動しましたが、そこでもしょぼくれてました(笑)


診察室で体重を量ってもらうと4.55キロありました。
12月は4.3キロだったので、0.25キロ増えてます。

ほんの250グラムと思いますが、小型犬にとってはそこそこの重さ。
人間で言うところの2.5キロくらいの増量と考えています。
年始やバレンタインのクッキー、あとはパンのおすそわけなど。。
ちょっとウマウマをあげすぎたかと反省。。


体脂肪も計ってもらいましたが、26パーセントで、適正範囲内でした。
でも触った感じ、少し背中のあたりに肉がついてるということで。。(汗)

元の体重に戻すよう、ちょっと頑張ってみようと思います。



無料でバンダナ付けていただきました♪
色は選べたので、赤にしてみました。
20150228_3.jpg
帰宅後にくつろぐコロを撮影。
モフ毛でバンダナがよく見えませんけどね。。



他にALPが高い件など相談。
内覧会と言うことで、病院内も色々と見せていただき
帰りにはフードサンプルもいくつかいただけました。

先生のお話や説明もわかりやすく、設備も良く、なかなか良い病院でした。



3月開院ということで、プレゼントのバンダナは桜の柄だそうです。
20150228_4.jpg
写真撮ってたら、奪いに来た犬が1匹。。(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

キャロブパウダーの使い道 

 

バレンタインのときに、コロ用クッキーを作るために買ったキャロブパウダー。
(バレンタインの記事はこちら → 
20150214_1.jpg

300グラム入りなので沢山余っています。
コロのクッキーには10グラムほどしか使ってませんので^^;

またクッキー焼いてもいいのですが、それじゃあまり減らない。。
もっと沢山使いたい!ということで、ブラウニー(人間用)に入れてみました。
20150225_1.jpg
ココアの代わりに入れましたが、問題なく使えました。

写真撮ってたらコロが欲しそうに見てますが。。
20150225_2.jpg
これは普通のチョコも使ってるから、コロは食べられないんだよー。


ホームベーカリーのパンにも入れてみました。
20150225_3.jpg
ふくらみがイマイチですが。。

実はキャロブ入りのパンを焼くのは2回目。
1回目はキャロブパウダーを入れ過ぎたのか?全然膨らまず、失敗しました(汗)


冷めたらカットします。
20150225_5.jpg
なかなか良い感じ~♪

もちろんコロが狙ってます(笑)
20150225_6.jpg
オスワリさせて。。

味見をどうぞ。
20150225_7.jpg
気に入ってくれたようです♪


こんな感じで、パンとかケーキ焼いて調子に乗って食べてたら。。
ちょっと増量した私です(泣)

そしてコロも少し増えてました(>_<)
コロを持ち上げたとき、ちょっと重くなったかも?とは思ってたのですが。。
ウマウマあげすぎたかなぁ(汗)

コロの体重測定等の話は次回に。。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top