ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

強風散歩 

 

今日は天気の悪いコロ地方。
午前中は晴れ間もあったので、その隙に急いで散歩に行ってきました。

でも、風が強ーーい(>_<)
20150227_1.jpg
コロもボサボサです。

そんな中でもクンクンは堪能するコロ。
20150227_2.jpg

さ、歩こうねー。
20150227_3.jpg
向かい風だけど(笑)

風がとっても強くて。。
20150227_4.jpg
コロが飛ばされちゃう!

20150227_5.jpg
そう簡単には飛ばされませんけども(笑)


顔の輪郭が謎の物体っぽい。。
20150227_6.jpg
大気圏に突入してる何かのような。。


とにかくすごい風&雲ゆきも怪しくなってきたので、散歩は30分弱で切り上げ。
いつもはマンション前で帰宅拒否するコロも、さすがに素直に建物に入りました。

でも建物内で風が来ないところに行くと。。
20150227_7.jpg
いつもの帰宅拒否(汗)

このあと抱っこで撤収。
家に帰って少ししたら雨?雪?が降ってきたので、ちょうど良いタイミングでした。

明日は天気が良くなるみたいだから、いっぱい歩けるといいね。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

よだれかけ 

 

最近、コロの食事中によだれかけをつけるようになりました。

ブログでよだれかけをつけてる子を見るたび、
可愛いし汚れ防止になるし、いいなーと思っていたのです♪


とは言え、コロが嫌がらずにつけてくれるかどうか??なので
まずは100円ショップで買ってきてお試しすることにしました。

ちょっと大きいかな。。
20150226_1.jpg
すでに何度かつけているので、またかーって顔のコロ。
これつけたらウマウマだって覚えてくれたら、もっと笑ってくれるかな(汗)


さ、食べていいよー。
20150226_2.jpg
この日のメニューは雑穀米・大根・人参・白菜・ブロッコリーに生馬肉をトッピング。

ガツガツ食べてくれます。
20150226_3.jpg
コロは生肉が好きで、生肉の有無で食いつきが若干違います。


食べ終わったら報告しに来てくれました。
20150226_4.jpg
残念ながらおかわりはないんだよー。


よだれかけを取って、食後のナデナデ。
20150226_5.jpg
美味しく食べてもらえたようで、良かった♪


よだれかけをこたつの上に置いて、ちょっと席をはずしてから戻ってきたら。。
20150226_6.jpg
コロがよだれかけをゲットして、振りまわしてました(汗)

それ返してーと声をかけたら後ずさって行き。。
20150226_7.jpg
何か問題ありますか?って顔されました^^;

よだれかけ、諦め顔になりつつも使えているので、また買い足そうかな♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

食後の運動 

 

コロが小さい頃に使っていた寝ぶくろ。
今ではコロのおもちゃになっていると、以前も記事にしましたが。。 →

最近は食後の運動に使われています。
20150224_1.jpg
いつも夜ご飯の後だけ遊ぶのですが、今日は珍しく朝ごはんの後も遊んでました。

激しくぶん回してます。。
20150224_2.jpg
食後なのに、そんなに激しくして大丈夫?(汗)

ちょっと一息。
20150224_3.jpg
ボサボサです(笑)


一息ついたら、さらに激しく遊びます。
20150224.gif


しばらくバタバタやってるなーと思ったら、急に静かになりました。

電池切れで寝ちゃってます^m^
この電池切れ、毎回起こしてます(笑)
20150224_5.jpg
寝ぶくろは咥えたまま。器用だなぁ。。


こたつのそばだったので、こたつ布団をかけてあげたら。。
20150224_6.jpg
起こしちゃいました。

でも、またすぐ寝ました。
20150224_7.jpg
眠かったんだね~^^
でも、寝ぶくろは口から離せばいいのに(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

プチ観光・安宅の関 

 

3週間ほど前のことですが、用事があって石川県小松市に行ってきました。
コロも連れて行ったので、少し散歩もできたらいいなと、ある場所へ。


駐車場に車を停めて、松林の中を歩きます。
20150203_1.jpg
平日の朝9時過ぎという中途半端な時間のせいか、他には誰もいませんでした。
コロと二人きりだったので、ちょっとびくびくしながら歩いた小心者の私。。


松林を過ぎてたどり着いた場所は
20150203_2.jpg
勧進帳で有名な 安宅の関 です(ご存知ない方が多いかな。。)

義経・弁慶・関守富樫の銅像がありました。
20150203_3.jpg
コロも一緒にお写真♪
心なしか、コロもピシッと立っている気がします(気がするだけ。。)


海が近いので、日本海の荒波とコロの写真も。
20150203_5.jpg
コロは、荒波にはまったく興味を示しませんでしたが。。(汗)


ちょっと長い時間車に乗っていたコロは、早く歩きたいようです。
20150203_6.jpg

こちらが安宅の関址。
20150203_7.jpg
ちょっと寂しい感じです。

近くに神社があるのですが、そこには勧進帳を読み上げる弁慶像もありました。
20150203_8.jpg


私はちょこちょこ写真を撮っていましたが、コロは史跡には興味なし(当たり前)
20150203_9.jpg
写真撮ってないで、歩きましょうよーと訴えてる感じ。。


この後少しお散歩しましたが、時間の都合もあって短めの散策になりました。

車まで戻ると。。
20150203_11.jpg
当然こうなります(汗)

用事のついでですが、ちょっとした観光ができて満足な私でした。
コロは物足りなかったようですが。。(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 18

△top

焼き立てパン 

 

我が家ではホームベーカリーでパンを焼いています。
作るのは、材料を入れたらホームベーカリーおまかせの食パンのみで
成形パンは作ったことがありません(汗)


ホームベーカリーは、キッチンの隣の部屋で使っているのですが。。
20150130_2.jpg
パン大好きなコロ。
焼ける頃になっていい匂いがすると、部屋の前で待機!


焼きあがったパンを運んでいると、絶対についてきます。
20150130_3.jpg

焼きあがりは熱いので、網の上で荒熱を取ってます。
20150130_5.jpg
その間もすごーーく気になる様子。
立ちあがってテーブルの上を見ています。動きが早くてブレ気味。。


自分からオスワリして、良い子ぶりをアピール。
20150130_6.jpg

かけらをテーブルの端っこに置いてみたら。。
20150130_7.jpg
しっかりゲット♪

冷めた頃に、少しだけおすそわけしました。
20150130_8.jpg

もっと食べたいコロは、またお座りしてアピールしてますが(笑)
20150130_9.jpg
このあと、もう少しだけあげて、終了です。



この写真は別の日です。
20150202_7.jpg
パンの焼きあがりに気がついて嬉しそう♪

20150202_8.jpg
こんなへにゃっとした顔が撮れました(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

抜け毛取りクリーナー 

 

コロの抜け毛を掃除しやすくなるといいなと思い、
抜け毛取りクリーナーを買いました。

こちらの商品です。
20150212_1.jpg
写真撮ってたら、コロが近寄ってきました。

ブログを通じて知り合った、同じポメラニアン男の子・小太郎くんのところで
紹介されているのを見て、我が家にも欲しくなり買ってみました。
小太郎くんのブログ「ポメラニアン 小太郎さんとの時間」の記事はこちら→  



クリーナー面は洋服のエチケットブラシのような感じ。
20150212_2.jpg
これでカーペットなどの毛を集めるようです。


新しいものが気になるコロ。
20150212_3.jpg

前足でおさえこんで、しっかり調べています。
20150212_4.jpg
調査結果はどうだったかな?


さ、そろそろ掃除するから返してねー。
20150212_5.jpg
クリーナーを動かすとついてきましたが。。。

コロコロのように回転するわけでもないし、大きい音が出るわけでもないし。。
20150212_6.jpg
すぐに飽きちゃったようです(笑)


クリーナーを前後に動かして、ゴミを集めます。
カーペットの掃除をしたら、コロの毛も含めゴミがいっぱいとれました。
20150212_7.jpg
ゴミの写真は自粛します(汗)


コロコロよりも手軽に使えていいかも♪
カーペットの他に、こたつ布団についたコロの毛も簡単に取れました。

不器用な私、コロコロのテープをめくるのに失敗することもあるのですが(汗)
これはめくる手間がなくて安心(笑)



こたろうママさん、グッズ情報ありがとうございました♪
記事、リンクさせてもらいました~。事後報告ですみません^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

晴れ! 

 

コロ地方、冬はどんよりな空が多いはず。。なのですが
最近晴れる日も多いような気が。
あ、今日は朝からどんよりですけども。


昨日は朝から本当に良い天気!
久しぶりに朝&昼の2回、散歩に行きました。

空は真っ青!雲もなくてとっても気持ちが良いです。
20150216_1.jpg
コロはまぶしそうですが。。


公園の広場でちょっと遊びます。
20150216_2.jpg
お散歩恒例、リードを噛んで引っ張るコロ。。


ポメブログで見かける、影でポメシルエット。
コロもやってみよー♪
20150216_3.jpg
うーん。ちょっと体の向きが違ったか。。

今度はどうかな?
20150216_4.jpg
これもちょっと違うかー。

何度か撮りましたが、これ!っていう写真はありませんでした。
また今度チャレンジしてみます。


公園を出て、近くの川でちょっと休憩。

あ!コロ!鳥が近くに来てるよ!!
20150216_5.jpg
鳥には興味を示さず、ガウガウもしませんでした。
ガウガウして、鳥を追って川に飛び込まれても困りますけどね(笑)


少しだけおやつをあげて、のんびり。
20150216_6.jpg
風は冷たかったけど、気持ちの良いお散歩でした。


家に帰りついたコロ。
20150216_7.jpg
ニコニコしながら帰宅を拒否しています。
たっぷり1時間以上歩いた後なんですけどー。

このあと、家まで強制連行されたコロでした。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

バレンタインデー 

 

土曜日はバレンタインデーでしたね。
コロを我が家にお迎えしてから、2回目のバレンタイン。
咋年はまだまだ小さかったし、何かあげようなんて考えつきもしなかったので(汗)
今年が初バレンタインって感じでした。


せっかくなので、クッキーを作ってみました。
20140214_1.jpg
チョコクッキー!・・・ではありません(笑)
犬はチョコNGなので、生地にキャロブパウダーを練りこみ、それっぽくしてみました。
  ※キャロブパウダー・・・いなご豆のさやを粉末状にしたもの
   ココアに似てますが、ノンカフェインで栄養も豊富 だそうです。


型抜きは娘も手伝ってくれました。
ホネ型は手で成形したので歪んでますが、見なかったことに。。(汗)


コロ、クッキー食べる?
20140214_2.jpg
見せたらすぐ反応。早くてちょっとブレてます。。

お利口にオスワリしつつ、コロには珍しく舌チロ。
20140214_3.jpg
早く食べたいんだね。

硬めに焼きあがったので、割ってからあげます。
20140214_4.jpg
美味しそうに食べてくれます。

硬いので、奥歯でガリガリ噛みつぶしてます。
20140214_5.jpg

ちょっと大き目の欠片をあげたら、器用に口の中で割ってました。
20140214_6.jpg

小さくなった欠片をあっという間に食べ。。
20140214_7.jpg
食べ終わったらなんとも言えない顔をしてました。

喜んでもらえて良かったー。
まだ残ってるし、またあげるからね♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

お散歩後のシャンプー 

 

昨日は、先日の雪はほどんどなくなっていたコロ家周辺。
(今朝はまたうっすら白くなっていましたが。。)
昨日の天気は雨予報でしたが、午前中は雨の降らない時間が長くて散歩に行けました。


家のすぐそばにあるグレーチング。
20150212b_1.jpg
これを飛んだら散歩に行けると思っているようで、
最近グレーチングを飛びたがらなくなったコロも、ここだけは必ず飛び越えます。

またしてもリードをひっぱるコロ(最近毎回載せてる。。)
20150212b_2.jpg
散歩でリードをひっぱらない日はありません。。


地面は結構乾いてましたが、ところどころ水たまりもあり。。
足周りが結構汚れました。
そろそろコロを洗う時期。ちょうど良いので帰宅後すぐに洗いました。


洗い終わったコロ。
20150212b_3.jpg
タオルをほりほり。。いや、ゴロスリ?してます。


ドアに向かって助けて欲しそうに訴えてますが。。
20150212b_4.jpg
残念ながら、他に誰もいないんだよー。

コロを掴まえて、ドライヤー。

でも途中で逃げて、ドアの前に行って開けてくれと言わんばかり。
20150212b_5.jpg
いやいや。まだまだ乾いてないから。


また逃げて、ドアの前へ。
20150212b_6.jpg
だいぶふわふわになってきたけど、あと一息かなー。

あれ?何か言ってる。。
20150212b_7.jpg
はい、すみません(汗)
でもコロももっと協力的なら、早く終わるんだよー。


やっと乾かし終わって、フワサラになりました。
20150212b_8.jpg
疲れたコロはこたつ布団の上で丸くなってお昼寝。
お疲れ様♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

久しぶりの積雪 

 

9日・10日は今季最強寒波ということで、コロ地方も雪が積もりました。
お正月の大雪以来のまとまった積雪でした。

20150210_1.jpg
昨日は気温も上がり雨が降ったので、ほとんど解けちゃいましたが。


今回は、一昨日(10日)の雪散歩の様子です。

コロはご機嫌♪
20150210_2.jpg
足取り軽く進んでいきます。

途中で周りを見てみたり。。
20150210_3.jpg
真っ白な雪景色は、ちょっと久しぶりです。

この雪の中、自転車に乗っている人を見かけました。
20150210_4.jpg
うーん、ツワモノ。
でも、雪にハンドルとられて乗りにくそうでしたけどね。。


念入りにクンクンするコロ。
20150210_5.jpg
雪でも匂いは消えてないのかなー?

テンションが上がり、リードを引っ張るコロ。
20150210_6.jpg

雪が結構激しくなってきたので、20分ほどで帰宅しちゃいました。
根性無しの私。。


帰宅後は濡れたコロの手足を洗い、体は拭いてから乾かします。
20150210_7.jpg
この作業が面倒(汗)

ドライヤー使ってたらゴロンと横になりました。
20150210_8.jpg
なんかえらそう。そして文句ありそうな顔してますが(笑)

外にいる時間よりも、行く前の準備と帰宅後の片づけの方が
時間かかったお散歩でした~。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 12

△top