ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

金沢・にし茶屋街へ 

 

前回の続きです。

初詣に行った後は、石川県金沢市にある にし茶屋街に行きました。
金沢市には茶屋街が3カ所(ひがし・にし・主計町)あります。

ひがし茶屋街と主計町茶屋街は咋年の10月に行ったので、あとはにし茶屋街!


にし茶屋街は、とてもこじんまりとしていて落ち着いた街並み。
20140208_7.jpg
歩いている人も少ない。。いや、1か所だけ、何やら行列が。。


行列のことは後にして、まずは歩いているコロの写真を。

周りを見るコロ。
20140208_8.jpg

ご機嫌な笑顔♪
20140208_9.jpg

そしてテンション上がってリードを噛みます(汗)
20140208_10.jpg
早いのでブレブレです。。

こうして見るとお利口に見えますが、実際は他のワンちゃんにガウガウしたり。。
全然お利口ではなかったです(汗)


さて。行列の正体ですが、こちらです。
20140208_11.jpg
カカオサンパカという、スペイン王室御用達のチョコレートショップでした。
東京に2店舗、大阪に1店舗あり、金沢が日本で4店舗目の出店だそうです。

人の少なかったにし茶屋街ですが、このお店だけ絶えず人がいました。


我が家ももちろん並びました。
20140208_12.jpg
行列の中のコロ。
でも犬は入れないのに並んでも仕方ないし、行列には犬が苦手な人もいるかも。
そこで娘と私が並び、チョコに興味なしのパパはコロを連れて列を離れました。


しばらく並んで、ホットチョコレートとジェラートをテイクアウト。

ジェラートが美味しすぎてガツガツ食べ。。写真ありません(汗)
ホットチョコレートは甘すぎず、かなり濃厚。大人向けかな。
専門店なので、お値段もそれなりでしたが(笑)また機会があれば味わいたいなぁ~。。


にし茶屋街を歩き、美味しいホットチョコとジェラートをいただき。。
満足して家路につきました。


初詣に行き、にし茶屋街を散歩し、行列に並ぶ私と娘を長く待っていたコロ。
だいぶ疲れたようで、帰宅後はグッスリでした。
20140208_13.jpg

昨日から雪が積もっているコロ地方。
天気もしばらく悪そうだし、こういうおでかけは、また当分お預けかな~。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

今ごろ初詣 

 

先週末、お天気がとっても良かったので
せっかくの貴重な晴れだし!と出かけてきました。

行き先は、1月中に行けなかった初詣。
コロも連れて行きたかったので、ペット可の神社をネットで調べまくり。。
ペットOKと明記してあるところは1か所しか見つけられなかったので
そちらへ行ってきました(ペットは境内のみOK)

着いたら、早速お参りしました。
コロの分もお賽銭入れましたが。。絶対わかってないでしょう(笑)
20140208_1.jpg
お参り中の写真はないので(汗)終わって去るところです。。


おみくじも引きました。
20140208_2.jpg
コロにはちょっと待っててもらって、結果を確認。

結果は。。
20140208_3.jpg
大吉~~♪
久しぶりに大吉を引いた気がします。

でも。。
大吉と言っても「待ち人 来ない」とか「病気 不調傾向」などとあり。
いいことばかり書いてあるわけではありませんでしたが(汗)


初めて神社に行ったコロ。
20140208_4.jpg
何か思うところはあったかな?


ペットOKの神社だけあって、ペットの御守もありました。
20140208_5.jpg
赤と青の二色あったので、青をコロに購入。
首輪につけると落としそうなので、お散歩バッグにつけることにしました。


お参りしておみくじ引いて御守も買って。。
20140208_6.jpg
では、神社を後にして次の目的地に向かいます。

次回に続きます。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 22

△top

ネコとの遭遇 

 

先日のお散歩のときのこと。
ネコちゃんに出会いました。

コロはネコを見るのは初めてではありませんが
いつもはコロがガウガウして、ネコがサッと去って行きます。

でも今回は、お互い黙って見つめ合って??にらみ合って??いました。
20150204_1.jpg
ずっと見合っているので、もう行こうよーとリードを引っ張っても動きません。
それなら。。と私がデジカメを取り出して写真を撮れる時間までありました。
たぶん1分近くは見つめ合っていたかと。。

そのうち、ネコの方が静かに去って行きました。
20150204_2.jpg
ネコが去った方をしばらく見つめるコロ。

その後は大興奮でした。。
二足歩行でネコのいなくなった方へぴょんぴょん進みます。
20150204_3.jpg
「逃げるな!待てー!!」とでも思っているのかな。。(笑)


少し暴れたら落ち着いたようです。
20150204_4.jpg


ネコを見ながら、何を思っていたのかな?
20150204_5.jpg

またネコと遭遇したとき、コロはどんな反応を見せるかな?
万が一ケンカにでもなったら、絶対コロが負けると思うので(汗)
それは注意しないとなーと思います。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

青空散歩 

 

冬はどんより曇り空が多いコロ地方。
でも、今日は朝からピカピカの晴れでした!!


予報では午後から曇りだったので、午前中の早めの時間に散歩へGO!

雲のない青空が広がっていて、とっても気持ちが良かったです。
20150205_1.jpg
冬の青空、太平洋側に住んでる人には珍しくもなんともないと思いますが(汗)

コロのアップ。
20150205_2.jpg
特に意味はありません(笑)


今日の散歩はいつもと違う道を通りました。

途中で横断地下道を通ろうとしたら。。
20150205_3.jpg
警戒するコロ。

階段を降りようとすると、かなり拒否されました。
20150205_4.jpg
違う道を行こうかと思いましたが、1段降りたら平気だとわかったようで
無事に通れました。


いつもと違う道なので、クンクンも念入りに。。。
20150205_5.jpg

いつもは30分~1時間ほどの散歩なのですが
今日は1時間30分ほどのロング散歩を楽しみました。


私も疲れましたが、コロも疲れたようで帰宅したらグッスリでした。
起きたらおやつのリンゴをいただきます。

前回はおやつを手に乗せたマテをお見せしましたが。。
20150205_6.jpg
今日は普通のマテです。

シャクシャクと美味しそうな音を立てて食べてました。
20150205_7.jpg

何故かこんな顔も撮れました。
20150205_8.jpg

ロング散歩を楽しんで、ゆっくり休憩してリンゴも食べて。。
満足してくれたかな?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきます。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ウマウマください 

 

10日ほど前のことですが、私とパパだけ所用で長めに外出しました。

留守番していた娘とコロにはお土産を購入。
コロにはこちら。
20150127_1.jpg
原料が国産米100パーセントのおせんべいです。
食べてみたけど、味はありません。ちょっとだけお米の甘みがあるかな??

大きさはこんな感じ。。と手に乗せて写真を撮ってたら。。
20150127_2.jpg
コロに見つかりました。

すでに何度かあげているので、ウマウマだということがバレてます。。
20150127_3.jpg
早く食べたくて仕方ないようです。


そのままだと大きいので、小さく割って少しずつあげます。
20150127_4.jpg
目の周りに涙の痕が。。
写真撮ったりしててなかなかあげなかったら、ウルウルしてました。
コロ、結構よく泣くんですよね。。男の子なのに(汗)


少し前から、足の上におやつを乗せて「マテ」ができるようになりました。
20150127_5.jpg
どよーん顔のコロ。「またこのマテですか。。」と思ってるのかな(汗)

左右の足に乗せて、「マテ!」
20150127_6.jpg
私のほうを見つめて何か訴えてます。

このあとヨシでがっついてました。


あと、鼻の上におやつを乗せるマテもできたらいいなぁと思ってるのですが。。
20150127_7.jpg
「マテ」させてても、顔のほうにおやつを近づけるとパクっと食べられちゃいます。
鼻に乗せるのは、コロには無理かなー(汗)

どんなときでも、こちらの指示を聞いて「マテ」できれば
ガウガウしてるときにも役に立つかなと思うのですが。。
なかなか難しいです。


1枚食べ終わったら、もっと欲しいとばかりに見つめてきます。
20150127_9.jpg
でも、飼い主、負けません!
1日1枚でおしまいです。
個包装になっているので、あげすぎを防げて助かります^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

心境の変化? 

 

冬は雪が降るコロ地方。
今年に入ってからは、まとまった積雪は年始の大雪くらいで
あとは積もってもうっすら。。すぐ溶けています。

今日も朝は道が白くなっていましたが、すぐに溶けました。
20150202_1.jpg
お散歩に行きやすくて助かります。


最近、グレーチングをあまり飛ばなくなりました。
20150202_2.jpg
少し前は、ちょっと幅広のものも軽く飛んでいたのですが。

どこか痛いとか怪我してる様子もないので、気が向かないのかなと思います。
でも興味あるものが前方にあると、軽く飛び越える気まぐれコロです。


途中休憩でオスワリ。
20150202_3.jpg
歯がむき出しになってますが(汗)
怒っているのではなく、ちょうどあくびし終わって口を閉じたところです。


軽快に早歩き。
20150202_4.jpg

でも、またグレーチングの前で足が止まりました。
20150202_5.jpg
甘えんぼコロは、抱っこして欲しいのかな~(汗)

20150202_6.jpg
うんうん。そうだよね。

この後、別のところで軽く飛びこしてましたが。。

そういえば、1回うっかりグレーチングの上に乗ったことがあったかも。
その後から飛ばなくなったような気が。。
あれ?その前から飛ばなかったかな?
よく覚えてませんが(笑)もしかして怖くなっちゃったのかな?


20150202_9.jpg
コロの心境の変化はよくわかりませんが。。
こういうときは、話ができたらいいなぁと思います。


実際に話せたら、色々文句言われそうですけどね。。(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

最近のお気に入り 

 

最近、コロがよく遊ぶおもちゃがあります。

それが、こちら。
20150128_1.jpg
1か月ほど前、うちの子記念日にあげたおもちゃです。
前も違う色のものを持っていて、結構気に入って遊んでいたのですが
コロが破壊したので2代目購入。


おもちゃを見せると、欲しがって必死で引っ張ります。
20150128_2.jpg


渡してあげたら、カミカミしはじめます。
20150128_4.jpg
取られないようにこちらの様子を伺いながら。。。
目つきが悪いです(笑)


ちょっと引っ張ってみると。。
20150128_5.jpg
すぐ食いついてきました。

さっきより注意深くなったようです。。
20150128_6.jpg
さらに目つきがよろしくない(笑)
もう取らないよー。


一通り自分で遊んだら、私のところへ持ってきてひっぱりっこのお誘い。
20150128_7.jpg
自由でいいなぁ(笑)

いつも、周りのロープ部分じゃなくて中の布の部分をひっぱります。
20150128_8.jpg
おかげでロープが鼻にあたり、いつも顔がつぶれ気味なコロでした。
これぞブサカワ~♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top