ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

久しぶりの散歩 

 

娘のインフルエンザですが、薬がよく効いて熱は1日で下がりました。
でも5日間は出席停止。熱はないけど家にいます。。
熱はなくても、まだ体内にウイルスはいるはず。しっかり休養してもらわねば。
お見舞いコメントくださったり、ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


娘のインフルで終わった三連休。
病院行くのでバタバタしたり、空模様とタイミングがあわなかったりして
コロの散歩に行けてなかったのですが、連休最終日の昨日はお散歩行けました♪


外はうっすら白くなってます。
20150112_1.jpg

年始の大雪時はこう↓でしたが
20150103_1.jpg
すっかり溶けました。


ウキウキなコロ。
20150112_2.jpg
濡れるのも構わず、テンション高いです。

さらに二足歩行も。
20150112_3.jpg
ガニ股のおっさん的な。。

クンクンと偵察。
20150112_4.jpg
お散歩、楽しいね♪


自転車のタイヤ痕発見。
20150112_5.jpg
コロ地方、多少の積雪なら自転車乗ってる人が多いです。
見てると心配になるのですが。。^^;


またクンクンするコロ。
20150112_6.jpg

かなりしつこい(笑)
20150112_7.jpg
一周しながらのクンクンで、周りがコロの足跡だらけになってました。肉球~♪


40分ほど散歩してから帰宅しました。
20150112_8.jpg
最近、いつもマンションのエレベータ前で足が止まるコロ。
ここからは抱っこで帰りました。


帰宅後もコロはまだまだ遊びたそうな感じでしたが、
私はちょっとお疲れだったので、休憩させてもらいました。

若くて体力あるって。。いいなぁ。。。(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日もコメント欄閉じさせていただきますm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

ひきこもり中 

 

世間は三連休という方も多いと思います。

我が家も三連休なのですが、ひきこもり中です。
娘(小6)がインフルエンザにかかりまして。。


小学校生活はあと少しの娘。
ちょうど三連休とかぶったので、学校を休む期間が短く済むのは良かったです。
パパも連休なので、コロの相手をお願いできるのも、とっても助かります。

連休がつぶれるのは残念ですが、色々考えると連休中に発症して良かったかも。。


コロはとても元気にしています。

パパにいっぱい遊んでもらった後、お休み中のコロ。
20150110_1.jpg

アップを撮ろうとしたら起こしちゃいました。
20150110_2.jpg
うーん。ぶちゃいく(笑)

ネムネム~
20150110_3.jpg
さらにぶちゃいく(笑)

なんだか迷惑そう ←寝てるとこ邪魔されたから当たり前(汗)
20150110_4.jpg
「カメラは やめてください」


こたつの中に逃げちゃいました(この写真、こたつの中です)
20150110_5.jpg
でも私にぴったりくっついて眠っていて、可愛い~♪ ←親バカ


本日、ちょい簡単更新でした~。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top

大雪散歩と初の雪玉 

 

前回のうちの子記念日の記事に、沢山のお祝いコメントをいただきました。
予想外に沢山のコメントで、とっても嬉しく思いながらも
こんなにコメントいただいていいの!?とちょいびびってた小心者の私です(笑)
皆様、本当にありがとうございました♪♪



さて。コロ地方の2015年は大雪から始まりました。

大晦日は全然積もってなくて、普通にコロの散歩にも行けたのですが。。
元日に起きて外を見ると、一面銀世界でまさに雪国!!
20150103_1.jpg
1日・2日はひきこもり、3日にやっとコロの散歩に行けました。


今回は、1月3日の雪散歩の様子です。

コロはいっぱい積もった雪にはしゃいでます。
20150103_2.jpg
新雪のところを走ります。。


正面から撮りたくて、私だけ先に行ったら必死に追いかけてくるコロ。
20150103_3.jpg
可愛いーー♪(親バカ)

しかし途中でちょっとしぶい顔。
20150103_4.jpg
見ると、胸の部分に雪玉が。。。
初めてくっついた雪玉が気になるのかな?


実は雪玉対策になるかなと、お試しでレインコートを買ったのです。
しかし着せ方が悪かったようで、エプロンの毛が外に出まくり。。
雪深いところを走り回ったせいで、たくさん雪がついてました(汗)

両手で包んで雪を溶かし(引っ張ると痛そうだから)この雪玉はなんとか取りました。



公園の広場に寄り道。
20150103_5.jpg
また雪深いところを走るコロ。

ちょっと小休止。
20150103_6.jpg
さすがに疲れるようです。


広場で走り回った後は、さっきより強力な雪玉が製造されてました(汗)
20150103_7.jpg

写真にはありませんが、これ、後ろ足のあたりもたくさんついてました。。
ある程度は手で溶かして落としましたが
こまかいところは帰宅後にぬるーいシャワーで落としました。。

新雪を走りたいコロのために、全身カバーされてるレインコートでも買うべきか。。

でも、雪玉がついても雪散歩を満喫したコロでした♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

うちの子記念日 

 

2015年も5日過ぎてしまいましたね。
年が明けたと思ったら、あっという間に数日過ぎていて。。
これじゃ今年もすぐ終わりそう。。(気が早すぎ)


そんな中、1月2日に、コロの初めてのうちの子記念日を迎えました。

お迎えしてすぐのコロ。
20140103_2.jpg
この写真、何度か使ってますが。。

我が家にお迎えしたのが去年の1月2日。
もう1年経ったんだなぁという気持ちと、まだ1年かぁと言う気持ちと。


記念日だし何か作ろうかとも思いましたが
クリスマスはケーキを焼いたし、お正月はおせちも作ったし。。。
ウマウマが続いてるので、この日は何も作りませんでした^^;


代わりと言ってはなんですが、新しいおもちゃをプレゼント。
20150102_1.jpg
このおもちゃ、前にも持っていてコロも気に入っていたのですが
コロが破壊したので買い直し。

20150102_2.jpg
ケージの上に置いたおもちゃが気になっている様子。。

20150102_3.jpg
渡す前にマテさせたらお利口に待ってました。

20150102_4.jpg
ヨシで早速遊び始めます。

20150102_5.jpg
さて。今度はどれくらい持つかな~。


コロをお迎えして1年。
おかげで、インドア派の我が家も結構アクティブになり、色々おでかけできました。
20150102_6.jpg
これからもずっと一緒に記念日を迎えていこうね。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 46

△top

今年もよろしくお願いします 

 

1日遅れましたが、あけましておめでとうございます。

前回、年始は数日お休みすると書きましたが
新年のご挨拶をさせていただきたくて、簡単更新です。。


コロは元気に新年を迎えました。
20150101_1.jpg
お正月ってわかってないと思うけど。。


コロ用おせち。
20150101_2.jpg

準備している間、コロはずっとそわそわ。
20150101_3.jpg
私のそばから離れません。

量が足りなくてさみしかったので、急遽すいとんを作り、お雑煮代わり。
20150101_4.jpg
さきほどの写真にあった、大根人参カイワレはすいとんの中へ。


気になって仕方ないコロ。
20150101_5.jpg
「早く食べましょうよ!」と聞こえてくるようです。


この後あげましたが。。あっという間になくなりました。。
作るのは時間かかっても(いや大してかかってませんが)
食べるのはあっという間だね~。


こんなコロですが、飼い主ともども、今年もどうぞよろしくお願いします。



皆様のところへコメントを残せず、ポチ逃げになっております。。
申し訳ありませんm(__)m





ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: ご挨拶

tb: --   cm: --

△top