ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ダンボールポメラニアン 

 

少し前にダンボールネタをいくつかアップしたのですが。。→
また懲りずにダンボールネタです(汗)


荷物が届きました。

コロは、空いたダンボールが気になるようです。
20141106_1.jpg
小さい荷物だったので、ダンボールも小さいです。

でも、入ろうとするコロ。
20141106_3.jpg
ちょっと無理じゃないかなー?

20141106_4.jpg
いや、入りました。。足部分がすっぽり。

ティーカッププードルならぬ、ダンボールポメラニアン。
20141106_6.jpg
うーん可愛い♪ ←親バカ

なぜかしょっぱい顔もしてました。
20141106_7.jpg
やっぱり狭かった?・・・というより、感触を確かめてるような。。

そのまま寝たいようですが。。
20141106_8.jpg
さすがにこの大きさじゃ横になれないようです。。

20141106_9.jpg
顔をつっこんでるけど、無理ですね。。

20141106_10.jpg
でも寝たそうなので。。


20141106_11.jpg
頭の部分にコロの寝ぶくろを二つ折りにして置いてあげました。

20141106_12.jpg
寝ちゃいました^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

芝生広場で遊ぼう 

 

前回の続きです。

自然がいっぱいの公園で遊歩道を散策した後は芝生広場で遊びました。


これで遊ぼうか。
20141108_14.jpg
人間用の普通サイズのフリスビーなので、コロにはちょっと大きいかな?

でもくわえて歩いてました。
20141108_16.jpg

じゃあ投げるよー!
20141108_17.jpg

コロは急いで拾いに行きます。
20141108_18.jpg

もう1回いくよー!
20141108_19.jpg

拾ったらくわえて歩いてご満悦♪
20141108_20.jpg
フリスビーが大きいのでしょちゅう落としてましたが(笑)

 コロはもちろんフリスビーのキャッチはできません^^;
 誰もいないところに投げてあげて、落ちたのを拾いに行くだけです。
 でもちゃんと追いかけてくれるから、新しいディスク買って練習してみようかなー。


フリスビーに飽きたら、コロはちょっと休憩。
その間に人間は交代でバドミントンをしました。

でもシャトルが落ちたら、コロが奪いに行きます(笑)
20141108_21.jpg

自分のものにして、カジカジ。
20141108_22.jpg
返してくれないコロを追いかけると、走って逃げ回ります。
リードついてるので、その気になればすぐ掴まえられますが
追いかけっこも楽しいです^^


しばらくそんな感じで遊び、走りまわったコロ。
20141108_23.jpg
疲れて休憩。。。かと思ったら。。

20141108_24.jpg
ゴロスリしてました。。

今まで、外でゴロスリしたことがないコロ。
外でする姿を初めて見て、写真に収めることもできました^^


公園滞在時間は2時間ほど。
アップダウンのある遊歩道を散策して、芝生広場でも遊んで。。
沢山動いたコロは満足してくれたかな^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 18

△top

自然がいっぱいの公園へ 

 

8日(土)に、コロをつれて隣の市の自然がいっぱいの公園へ行ってきました。


自然の中の遊歩道を散策します。
20141108_1.jpg

コロは足取りも軽く、グレーチングもぴょんと飛びます。
20141108_3.jpg

少し歩いたら休憩。
20141108_4.jpg
マイペースなコロです。


公園の奥の方まで行くと、野生のシカ?発見!
20141108_6.jpg
どうやらシカではなくてカモシカだったようです。
教えてくださったMAXパパ&ママさん、ありがとうございます♪

カモシカはこちらを一瞥して、林の奥に去って行きました。
(ちょっとわかりにくいけど、こっちを見てます。目が合っちゃった^^)
20141108_7.jpg
野生の動物を見れて、娘は大喜び。コロはどうだったかな?

ふと写真撮ったらこんなポーズになってました。
20141108_5.jpg
なんだろうこの足。。


奥まで行くと、日本風の庭園もありました。
20141108_8.jpg
池には鯉が泳いでました(水面が光ってうまく撮れませんでした~)

コロは池のほとりでクンクン。
20141108_9.jpg

なぜかペロリ。
20141108_10.jpg
なんか食べてないよね?(汗)


木々がいっぱいの公園。
20141108_2.jpg
「クマ出没注意」の看板もあって、ちょっとドキドキ。。


途中、展示館があったのでパパと私が近くまで見に行くと。。
20141108_12.jpg
少し離れたところにいたコロと娘。コロは立って待ってました^^

どんどん歩いていくと、またグレーチング。
20141108_13.jpg
今度は飛びません。これくらい軽く飛べるはずなのにな~。
気まぐれコロです(笑)
動かないので、抱っこして通りました。


このあと、芝生広場へ行って遊びました。
長くなったので、その様子は次回に。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 24

△top

のんびり散歩 

 

コロ地方、昨日は雨でお散歩に行けませんでした。
今日はその分も。。と、車で5分くらいの公園へロング散歩に行ってきました。

着いたら早速落ち葉拾い。
20141107_1.jpg
落ち葉の拾い食い、止めても食べちゃうし、食べてもお腹は大丈夫そうだし。。
一応止めるけど、結構適当になってきた私です。。


20141107_2.jpg
公園は平日の昼間だから人が少ないかと思ったら、親子連れの大人数のグループや
おばさまグループ、1人でのんびり歩いてるおじさまとか思ったより人がいました。


この公園、丘陵地帯に作られているので、ほぼ坂です。
歩いてるだけで結構疲れます。
20141107_4.jpg
コロもちょっと休憩。

20141107_5.jpg
ちょっとだけ休んだら元気になるコロです。


公園の中にはこんな道も。
20141107_3.jpg
自然を沢山感じられます^^

途中で写真撮ったらめずらしく舌チロが撮れました。
20141107_7.jpg
コロはあんまり舌チロしないのです。


遊歩道の脇に映えてる木が気になります。
20141107_8.jpg

しばらくクンクンしてましたが、木から離れたら頭に葉っぱが乗ってました。
20141107_9.jpg
・・・・・・人を化かすタヌキ?
おかしくて笑っちゃいました^^

20141107_10.jpg
可愛かったからだよー ← 親バカ


雲ひとつない青空。
20141107_11.jpg
とっても気持ちいいです。


先日はコロと波長が合わず、お散歩で凹んでいた私ですが
今日はのんびりお散歩できました♪
コロは、相変わらず途中ですれ違ったワンちゃんにガウガウしましたけどね。。(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
週末なのでコメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

新しいカーペット 

 

先日の3連休、やっとホットカーペットを出しました。

今まで使っていたカーペットも、ホットカーペットカバーとして使えるのですが
コロが何度も粗相したりかじった後もあったりして結構ボロボロ。。
今回、新しいものに替えました。

20141105_1.jpg
新しいものはまだフカフカで手触りもいいです♪

20141105_2.jpg
コロもくつろいでます。

フカフカなので、コロの足跡もわかります。
20141105_3.jpg
写真ではわかりにくいのですが、コロの足跡です。肉球~~♪

コロも新しいのを気に入ってくれたと思いますが。。
20141105_4.jpg
知らない匂いが気になるのか、掘り掘りします。。

端っこもめくります。。
20141105_5.jpg
端っこはめくれないよう、ソファ下とケージ下にはさんであるのですが
ケージの下部分がターゲットになってます。。

ちょっと目を離すとこうなってました。力持ちコロ。。
20141105_6.jpg
それ、遊ぶものじゃないよ。ダメでしょ!

20141105_7.jpg
あー、ブラックコロ。。。

このあと、すぐ直しました。。
前のカーペットも何度か端をめくってましたが、いつの間にかやらなくなりました。
これも、すぐやらなくなるかな?





よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

疲れた散歩 

 

3連休は、ぱっとしないお天気だったコロ地方。
昨日はもたもたしているうちに雨が降り出してしまいお散歩に行けませんでした。


そして今日はとっても良いお天気!
1日ぶりのお散歩へ♪

でも。。今日はコロと私の波長が合わないのか、お散歩が大変でした。

まず、リードを噛む。
20141104_1.jpg
これはお散歩の始めにいつもやるのですが、少し歩くと治まります。
でも、今日は昨日出られなかったストレスもあるのか、激しかったです。。

ハーネスが少しほつれてきているのがわかりますでしょうか。。
20141104_2.jpg
コロがしょっちゅう噛むのでボロボロになってきました。。
ほつれてるけどまだまだ使えますが、危険なので新しいハーネスを購入することに。


歩き始めた直後、道路の向かい側にいたワンちゃんが見えて激しくガウガウ。
よくあることなのに、今日は私のテンションが落ちまくり。。


でも、気を取り直していつもよりちょっと長めのコースへ。

歩いてる途中に出会ったおばさんに「可愛いねぇ」なんて言ってもらったり
秋の景色も見たりしながら歩いてました。
20141104_3.jpg
お散歩コースの川沿いの桜。秋の深まりを感じます。


普通のお散歩なのに、コロはなぜかいつも以上にすれ違う人が気になる様子。
吠えかかったりはしないものの、近づこうしてとリードをグイグイ。
むやみに飛びつくのは良くないので抑えるのですが
いつも以上に言うことを聞かない。。


疲れるなぁと思いつつ川沿いを歩き
20141104_5.jpg
コロも休憩をはさんだりして普通に歩けていたのですが
20141104_6.jpg

家に着く直前、正面からお散歩中のワンちゃんが。

コロはワンちゃんを見た途端、また激しくガウガウ。
オスワリさせて落ち着かせようとしても、全然言うこと聞いてくれないし
ガウガウもますますエスカレート。

正面から来ていたワンちゃんと飼い主さん、方向転換して違う道を行かれました。。
たぶん気を使ってくださったんだろうとわかっているのですが、
それを見てまた落ち込んでしまいました。。


家についても気分が落ちてイライラしたままの私。
パソコンに向かっていると、こんな顔して近付いてきました。
20141104_7.jpg
なんだかしょぼくれた感じ。。?
私のイライラを感じとったのか、何か思うところがあったのか。。

このあと、ひっぱりっことかで少し遊びました。


最近しつけもちょっと厳しくしたり、頑張っているつもりですが
今日は成果が全然上がってなくて、ちょっと疲れちゃいました。
調子の上がらないときってあるとは思うのですが。。

ランでは ちょっとうまく行き始めたのに対して
普通の散歩は進歩がなくて、余計に気分が落ちちゃったのかも。。


明日から、また気持ちを新たに頑張ります。




よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

2日連続でドッグラン 

 

コロ地方、この週末はお天気が良くありません。
雨が降り続いてるわけではないので、普通のお散歩は行けましたが
どこかへおでかけするのはちょっと難しいお天気。。

そこで、今回は先週のお話を。。


25日にドッグランに行き、コロが他のワンちゃんと関われたことに浮かれた我が家。
他のワンちゃんと遊んだ感覚を覚えてるうちに、またドッグランに行かねば!と
26日(日)にもランに行ってきました。

今回は、8月の終わりにも行った 道の駅併設のラン へ。



道の駅について、ランの中に入ったら、早速!


・・・ベンチ下で休憩しながら様子を伺います。。
20141026_1.jpg
この日は気温も高めで日差しもきつかったので、大口開いてますが。。

少し休憩したら、動き始めました。
20141026_2.jpg

ランの中にはうちの他には一組しかいませんでした。
トイプーちゃんが2匹(黒・茶色)と、飼い主さん。
20141026_3.jpg
コロはちょっと逃げつつも、多少は近づいてました。

しばらく時間が経つと。。
20141026_4.jpg
トイプーちゃんたちと接近中!
でも匂い嗅がれて尻尾ダダ下がりになってますが(汗)

嗅がれるのはイヤだけど、嗅ぐのはいいというわがままなコロ。
20141026_6.jpg
黒トイプーちゃんの背後に回り、尻尾も上がってます。。

このあと、茶トイプーちゃんと追いかけっこ?競争?してました。
見入っていて写真撮れてませんけども(汗)
20141026_7.jpg
走っている時にコロが興奮してちょっと吠えていましたが
トイプーちゃんの飼い主さんは特に気にするふうでもなく見守ってくださってました。

私は「また吠えた!」と思ってすぐ心配しちゃうのですが、
それも良くないのかな。。と反省しました。。


走った後にベンチ下の日陰で休憩。
20141026_8.jpg
一緒に走ってた割には、トイプーちゃんが来ると固まったり逃げるコロ。
まだまだかな。。

ランには30分ほどいました。
トイプーちゃんたちが帰り、我が家も暑くて疲れたのでランを後にしました。


ランのあとはまた浜辺を車で走れる千里浜に行き、ちょっとドライブ。
20141026_9.jpg 20141026_11.jpg
行きと帰りの車の中から。
海のすぐそばを、窓を開けて走って気持ちいいー♪

コロも風に吹かれて気持ちよさそうでした。
20141026_10.jpg

そういえば、車酔いはすっかり克服したようです。

土日ともランまでは車で1時間ほどかかりましたし、
浜辺はでこぼこもあったりしたのですが、よだれも出ないで平気でした^^

冬が来る前に、沢山おでかけしておかないと!





連休中なので、コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

落ち葉バトル 

 

まず、訂正から。

前回、親戚のライムくんに会えたことを書きました。
「ライムくんのおじいちゃんと、コロのひいおじいちゃんが同じ」と書きましたが
間違いでした(汗)

ライムくんのお父さんが コロのおじいちゃんで、本当におじさんと甥でした。
(あれ?あってる??よくわからなくなってきました^^;)
関係ない方にはどうでも良いと思いますが(汗)一応、訂正でしたー。
かなり近い親戚だったのね と、今さら思っている私。。



さて。27日に親戚ライムくんと初対面した公園。
初めて行ったので、色々見ながら歩きたかったのですが
雨でほとんど散策できなかったので、天気の良い日にふらっと行ってきました。

20141029_1_1.jpg
この前行った公園だよーと言っても、わかってるかどうか(笑)

最近、私とコロだけでおでかけのときは、助手席に乗せるようになりました。
ハーネスにシートベルトを通せるようになっているので、その機能を使っています。


20141029_2_1.jpg 20141029_3_1.jpg
この公園、芝生の広場や大型遊具、池もありました。
(芝生には犬は入れません)

歩いていると、落ち葉がいっぱい。
20141029_4_1.jpg
サラダバーじゃないよー!
落ち葉を食べようとするコロと、止める飼い主のバトルが頻発してました。。

落ち葉で遊ぶだけじゃなく、コロ、本当に食べちゃうんです。。


20141029_6_1.jpg
コロはちょっと歩いて休憩。
落ち葉バトルで疲れたのかも。。(汗)

歩き始めると、道はまだまだ続きます。
20141029_7_1.jpg
この先で折り返しかな?

公園の中は自然がいっぱい。紅葉が綺麗でした。
20141029_9_1.jpg
遊具のあたりは子供たちでにぎわっていましたが
奥まで来ると人も少なくてのんびりした雰囲気。


のんびり歩きたいのに、コロはまた葉っぱを食べようと。。
20141029_10_1.jpg

落ち葉食べないでー!
20141029_11_1.jpg
とぼけても無駄です(汗)

木のトンネルのような道。
20141029_12_1.jpg
静かだし、癒されます。落ち葉バトルさえなければ。。(汗)

木のトンネルを抜けて、少し行ったところでお写真でも。。
20141029_13_1.jpg
コロの目線の先には遊具のある広場。
子供のにぎやかな声が聞こえてくるので気になるようです。

20141029_14_1.jpg
座らせても視線は遊具の方。。
結局カメラ目線もらえませんでした。。

公園を一回りしたら1時間近く経っていたので、これで帰宅。
20141029_15_1.jpg
また来ようね。
今度は落ち葉食べないでね。。



週末なので、コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top