ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ニコニコおじさまと会いました♪ 

 

血統書の情報を入力すると、血縁犬を探してくれるサイトがあるのを
ご存知の方も多いと思いますが。。

コロも以前登録してみたら、血縁犬が2匹ヒットしました。

1匹は別の県に住んでいるワンちゃん。
もう1匹は、なんと同じ地区に住んでいるワンちゃんでした!
しかも、飼い主さんはブログをやってらして、私も読ませていただいてたのです。
ものすごい偶然にとてもびっくりしました。


機会があれば会いたいと思っていましたが、27日(月)に初対面できました!

待ち合わせの公園にはちょっと早く着いてしまったので、先に軽く散歩。
20141027_2.jpg
ガウガウしないよう、ちょっと疲れさせておこうという目論見もあります(笑)


そして、ご対面相手が到着!
20141027_3.jpg
お相手は、こちらのワンちゃん。
犬たちとニコニコ生活 のライムくんです!

ライムくんのおじいちゃんと、コロのひいおじいちゃんが同じという関係。
どんな間柄になるのかよくわからないのですが(汗)
一応、ライムおじさま と 甥っ子コロ と言うことで。


ライムくんのお宅にはシーズーの太郎くんもいます。
20141027_4.jpg
憧れの多頭飼い!

20141027_5.jpg
ささ、ライムくんとコロのご対面。

20141027_7.jpg
太郎くんにも近づいてみます。

公園には他のポメちゃんも。
20141027_8.jpg
このポメちゃん、偶然にもお名前が「コロ」ちゃんでした。同じー♪
9月で14歳になったそうで、若輩者のコロとは落ち着きが違います。

20141027_9.jpg
ポメが3匹♪

コロがワンワンしてると、ライムくん太郎くんの飼い主misakoさんも
コロちゃんの飼い主のおじさんも「遊びたいんだねぇ~」と見守ってくださいます。
なんてありがたい。。(感涙)


では、一緒に歩きましょうか。
20141027_11.jpg

コロが他のワンちゃんと並んでる。。。(驚)

20141027_12.jpg
なんか仲良さそうに見える。。

実際は、コロは何度もワンワン(ガウガウではなく)しました。
ライムくんはびっくりしていたようですが、それでも尻尾を振ってコロに近づいてくれました。
うーん、いい子だなぁ。


ほんの少し歩いたところで雨が降ってきました。
最初のうちは空も明るかったので、すぐやむかと思いきや
真っ黒な雲が広がってきて、雨はどんどんひどくなり。。

屋根のある休憩スペースへ避難しました。

20141027_14.jpg
微妙な距離で雨宿り中(笑)


様子を見ていましたが、ゲリラ豪雨か!っていうひどい降りに。

20141027_15.jpg
「やまないねぇー」「そうだねぇー」なんて言いながら雨を見ているような
ライムくんと太郎くん。


しばらく待っていたら雨が小ぶりになったので、その隙に解散しました。

せっかくのご対面、もっと長く一緒にお散歩したかったけど
雨には勝てません。。
また今度、ご一緒したいなーと思います♪


misakoさんもこの日の様子をアップしています →
私より文章も写真もずっとお上手です♪
コロの写真もいっぱい載せてくださってます。


そうそう。misakoさんから、コロにおもちゃをいただきました。
ライムくんもお気に入りのおもちゃなので、コロも好きかもということで^^
(私は何も用意して行きませんでした。。←気が利かない^^;)
20141027_16.jpg
もったいなくて、まだこのまま飾ってあるのですが(笑)
ありがたく使わせていただこうと思います♪




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

1歳の誕生日~お出かけ編(後編) 

 

前回の続きです。

初めてのドッグランに行ったコロ。

最初はガウガウしたものの、
偶然お会いした 愁(シュウ)と悠(はるか)のいる日々 の
でぶちょさんのおかげもあり、少しランに慣れてきました。
でも他の子に近付いたりはせず。。


このラン、少しですがアジリティがあったので、ちょっとやらせてみました。

前足を坂に乗せてあげると。。
20141025_8.jpg

うまくのぼって上を歩き
20141025_9.jpg

ちゃんとおりてきました。
20141025_10.jpg
何故かフードかぶらせてますが(笑)


そうしてしばらく遊んで、ランにすっかり慣れた頃、
愁くんや悠ちゃんとも近づき、追いかけっこ?のような感じで走ったりも
ほんの少しですができました!

私は写真が撮れていないので(涙)こちらをご覧ください。。→
その日の記事をアップしてくださっています。

  愁くんと悠ちゃんは私たちより前に来ていたので、結構お疲れの様子。
  コロがしつこくしてすみませんでした。。^^;


その後、3匹のシーズーちゃんたちが来ました。
20141025_11.jpg
はじめまして。近づけるかな??

その中の1匹が近くに来てくれましたが
コロ、ずっと後ろにくっついてクンクンしてました。
20141025_g.gif
これもまたしつこかった。。

でも、自分からクンクンしに行くなんて本当に珍しいです。

その後、このシーズーちゃんともちょっと追いかけっこみたいなこともしたり。。
20141025_17.jpg

コロが他のワンちゃんと遊ぶ姿を見れて、
本当に嬉しくてちょっと半泣きになっていた親バカ飼い主でした。。

しかも夢中で見ていて、追いかけっこの写真は撮れていません。。

20141025_18.jpg
うんうん。頑張ったね。

本当に少しですが、他のワンちゃんと遊ぶことができました。
1歳になって、ちょっぴり成長した(?)コロでした。




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 29

△top

1歳の誕生日~おでかけ編(前編) 

 

10月24日に1歳になったコロ。
翌日の25日(土)、お天気もとても良いですし
誕生日記念に、行ったことのないドッグランに行くことにしました。


行き先はスキー場。夏は一部がドッグランになっています。


着いたら、早速ランに入ろうと思ったものの、やっぱりガウガウしちゃうコロ。
どうしようかと思っていたら、ランの中にいた黒ポメちゃん2匹を連れた方が
とっても親切に声をかけてくださって。。

黒ポメちゃんをコロに近づけて慣れさせようとしてくれたり、
コロにもいっぱい声をかけてくださって。。
そうして、ランの中に入ってなんとか落ち着いたコロ。
少し様子を見て、リードをはずすことができました。

20141025_1.jpg

黒ポメちゃんの飼い主さんにはすごく親切にしていただき、とても助かりました。


20141025_2.jpg


ところで。
この黒ポメちゃん2匹、見たことある。。と思い、飼い主さんに聞いてみると。。


愁(シュウ)と悠(はるか)のいる日々 の愁くんと悠ちゃんでした!
同じ北陸在住だなーと思い、ブログを読ませていただいてたのですが
まさかお会い出来るなんて!
ブロガーさんにお会いするのは初めてです~♪♪


 黒ポメちゃんと書きましたが、愁くんと悠ちゃんの毛色は、
 とっても珍しいブルーだそうです。
 コロを見張る^^;のに必死で、あまりじっくり触ったりできなくて。。
 しかも愁くんと悠ちゃんの写真、1枚も撮れてなかったです(涙)



場所には慣れたものの、コロはあまり走りまわることもなく。。
20141025_3.jpg
トンネルに隠れてみたり。。

20141025_4.jpg
イスの後ろに隠れてみたり。。

20141025_5.jpg
遠くから私たちが呼んでもあまり隅っこから離れず。。(汗)


でも、やっぱり他のワンちゃんが気になる様子。。
20141025_6.jpg

さて、他のワンちゃんと遊べるかな?
ちょっと長くなったので続きます。



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

1歳の誕生日~ウマウマ編 

 

コロの誕生日にブログに目を止めてくださった皆様、ありがとうございました。

コメントは本当に沢山いただきましたし、ポチも沢山していただいて
ブログ村のランキングが、このブログではありえない位置まで上がっていて
思わず記念にランキング画面の写真撮っちゃいました(笑)

本当にありがとうございました。



さて、コロの誕生日のことを書こうと思います。
今回はウマウマ編です。


誕生日は金曜だったので、パパの帰りは遅いだろうと、ケーキは翌日にしました。
でも、せっかくの誕生日なので、娘と一緒に、コロに簡単なお菓子を作りました。
20141024_2.jpg
こちら、かぼちゃの水まんじゅう。
かぼちゃをつぶしたものを葛で包んだものです。
本を見て作りました。決してオリジナルではありません(笑)


味見してみましたが、かぼちゃの味以外は感じられません。
味つけはしてないので当たり前ですが。。
20141024_3.jpg
それでもコロはとっても気に入ったようで、嬉しそうに食べていました。


そして誕生日翌日の土曜にケーキを用意しました。
20141024_5.jpg
コロは乳製品と大豆にアレルギーがあるので、
何を作ろうか悩んだ結果、野菜でケーキもどきを作りました。
(クックパッドでいろいろ検索して参考にしてます^^)

横から見た図がこちら。
20141024_4.jpg
1段目がさつまいもをつぶしたもの。
2段目が人参・大根・キャベツ・ブロッコリーを茹でてみじん切りにしたもの。
3段目がさつまいもに鶏挽肉を混ぜたもの。
重ねてケーキっぽくして、上にハートの人参をトッピング。
 人参の形がいびつなのは、気がつかなかったことに^^;

ちょっと大きめにできあがったので、半分にしてあげました。

オスワリ!
20141024_6.jpg
マテ!
20141024_7.jpg
ヨシ!で、勢いよく食べてました。
20141024_8.jpg

あっという間に完食。
20141024_9.jpg
お皿も舐めてピカピカです。

おかわりを要求しているようですが。。
20141024_10.jpg
飼い主、コロの要求に負けませんでした(笑)
残りはまた明日ね。


次回はおでかけ編です。
おでかけでは、嬉しい出会いがありました♪



よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

1歳になりました。 

 

本日10月24日は、コロの1歳の誕生日です。

今年の1月2日に我が家にお迎えして、もうすぐ10カ月。
無事に1歳の誕生日を迎えることができました。
年を聞かれたら、もう○か月じゃなくて1歳って答えるんですよね。
成長したなぁ。。

ここで、コロの成長を振り返ってみたいと思います。

我が家にお迎えした頃(2か月半)
20140103_2.jpg 20140110_20141021153609504.jpg
こんなに小さかったけれど、すでに破壊王の片鱗が。。

サル期もありました(4か月)
20140304_20141021153612dd8.jpg

似合わない服も着せられ。。(5か月)
20140321_201410211536131f4.jpg

初めてのドッグランにも行き。。(6か月)
20140504_8_2014102115460782c.jpg

去勢手術もしました(7カ月)
20140522_4_20141021154608f5c.jpg

初めての旅行と初泳ぎも体験(10カ月)
IMG_7634_201410211552392fd.jpg

いろいろ経て、可愛く成長しました(11か月) ← 親バカ
20141023_2.jpg


今日はトリミングに行き、綺麗にしてもらいました。誕生日だからね^^
(本当はもう少し早く連れていくつもりが、空きがなくてたまたま今日だっただけですが。。)
20141024.jpg
全体を整えて揃えてもらうようにお願いしたら、思ったより短くなりましたが(笑)
20141024_1.jpg
これはこれで可愛くて満足です♪ ←親バカ


縁あってうちの子になったコロ。
誕生日をお祝いできて、家族みんなとっても嬉しいです。
これからも毎年一緒にお祝いしようね。



よろしければ、1歳おめでとう!のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 52

△top

金沢散策(後編)~主計町茶屋街・あめの俵屋さん 

 

前回の続きです。

ひがし茶屋街を後にして、近くにある浅野川へ行ってみました。
20141017_8.jpg

お天気も良かったので、川沿いを少し散歩。
20141017_9.jpg
とっても気持ち良かったです。

浅野川沿いを歩いていくと、別の茶屋街があります。
主計町茶屋街です。
20141017_10.jpg
主計町 ← これ、なんて読むかわかりますか??
これで「かずえまち」って読みます。ちゃんと変換もされますよ~^^

金沢には茶屋街が3つあります。
ひがし茶屋街、にし茶屋街、主計町茶屋街です。
短い時間でしたが、3つのうち2つ行けました。


主計町からしばらく川沿いを歩き、ちょっと足をのばして 
あめで有名な「俵屋」さんへ行きました。
足をのばしたと言っても、歩いて10~15分くらいだったかな。
20141017_11.jpg
こちらの建物も趣があります。

お店の前で記念撮影。
20141017_12.jpg
でも、日差しがまぶしかったようでコロの目が開いてません(汗)

撮り直してみましたが。。
20141017_14.jpg
なんだかだらけた顔で残念な感じ。。

俵屋さんはパパと交代で中へ入り、新米づくりのじろあめを購入しました。
20141017_13.jpg 20141017_15.jpg
懐かしい味がして、美味しかったです。


歩いてると日差しが暑かったけど、のんびり散策できました。
コロもいつもと違う場所を沢山歩いて満足したようだし、楽しいおでかけでした♪




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 20

△top

金沢散策(前編)~ひがし茶屋街 

 

先週の金曜、17日のことですが。。

パパがお休みだったので、コロを連れておでかけすることに。

行き先を色々考えましたが、娘(小6)がいると、なかなか行けなさそうな
石川県金沢市のひがし茶屋街に行ってみました。
(茶屋街だと娘はつまんないとか言いそうなので^^;)


駐車場がよくわからずにウロウロしつつも、なんとか車を停めて散策スタート。

なぜかしょっぱい顔をしているコロ。。
20141017_2.jpg

そばで写真撮影しているおじさまが気になる様子。
20141017_3.jpg
コロ、こっち向いてよー。

よくテレビとかで映るのはここだよね~なんて言いつつ写真撮影。
20141017_1.jpg
平日でしたが、観光客が結構いました。
やはり観光地ですね。

コロの写真撮りたかったのに、目線くれず。。
20141017_6.jpg

建物も趣があります。
20141017_4.jpg
街灯もレトロな感じでオシャレ。
20141017_5.jpg

歩き始めたら、やっとカメラ目線くれました^^
20141017_7.jpg


結構有名なお菓子屋さん、お土産物屋さんがありましたが
コロを連れているのでもちろん入れず。
カフェもいくつかありましたし入ってみたかったのですが、今回は散策のみになりました。
今度、大人だけで上生菓子とお茶をいただきたいねってパパと話してました。
(娘とコロ、ごめんよ。。^^;)




内容が薄いですが、続きます。。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 22

△top

足指の間 

 

コロの足の指の間が、夏の終わりくらいからちょっと赤くなっていました。

腫れてはいないし、かゆみも痛みもないようでしたが。。

病院行こうか迷いつつ、まずはできるだけ清潔にしてみようと
お散歩後、泡で除菌できるスプレーを使ってみました。
泡を足になじませて拭きとるもので、なめても大丈夫なものです。


寝ているところ悪いけど。。
20141010_1.jpg
ちょっと写真撮らせてね。

コロの足の裏。
20141010_2.jpg
スプレーを使い始めてだいぶ経ってから撮ったので、かなり赤味が消えてますが。。
丸の部分、若干赤いです。この赤味が指の間全体にありました。
わかりにくいかな。。ボサボサだし。。(汗)

20141010_3.jpg 20141010_4.jpg
左:お散歩後に足裏を拭いたウェットティッシュ。丸の部分、汚れがついてます。
右:ウェットティッシュで拭いた後に、泡をなじませてから拭きとったタオル。
ウェットティッシュで拭いた後でも汚れが浮いてきてました。
(私の拭き方が悪い??^^;)


現在のコロの足裏。
20141010_5.jpg
赤味が全然なくなりました。

写真撮ってたら起きちゃった。。
20141010_6.jpg
あ、ブラックコロになってる。。

もぞもぞ動いて、また寝ました。
20141010_7.jpg
しつこく写真を撮る私。。
20141010_8.jpg
また起こしちゃった。。

クレートに入っちゃいました。
20141010_9.jpg
クレート入っても撮ってるけどね。。(笑)


指の間の赤味はすっかりなくなりました。
汚れが残っていたのが原因だったのかな。。

スプレーはまだ残っているので、なくなるまでは使おうと思います。
本当は、お散歩後に足を洗ってしっかり乾かすのが
一番なのかもしれませんが、なかなか。。^^;




よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

秋冬物 

 

一気に秋が深まり、コロの秋冬物の服を慌てて買いました。。


とりあえず枚数を増やしたかったので、ちょっとお安めのものを4枚購入。

まず、1枚目。
20141016_1.jpg
フード付きのグリーンのニットパーカーです。

フード被るとこんな感じ。
20141016_2.jpg
違う犬のようですが(笑)

20141016_3.jpg
うん。可愛いよー^^(親バカ)
昔は全然洋服が似合わなかったのにねぇ。。 こちら参照 → 

・・・と、何枚も写真を撮っていたら、動かなくなりました。。
20141016_4.jpg
あぁー。ブラックコロになってる。。
しつこすぎました。。
 ※ブラックコロ…たまに出てくる態度の悪いコロ。こちらが本当の姿かも。。


さ、気を取り直して2枚目。
ウマウマあげるから、こっち見てー。(おやつで釣って撮影。。)
20141016_5.jpg
長袖は似合わないかもと思ってたけど、なかなかイケるねぇ^^(親バカ)
 娘はこれを見て囚人服みたいと言いました。。


続いて3枚目。
20141016_6.jpg
こちらもフード付きのパーカー。
1枚目より薄手で、今の時期にぴったりかな。
フード被ると、後頭部小さい。。

20141016_7.jpg
なんか高飛車なポーズ。。


最後は中綿入りのダウン風パーカー。
20141016_8.jpg
これはもっともっと寒くなったら使う予定です。

さて。これでおしまいだよー。
20141016_9.jpg
お疲れ様^^


こうして見ると、何故かパーカーばかりでした(笑)
Tシャツも少し欲しいなぁ。
長袖も着られることがわかったし、服選びの幅が広がるかな?


それにしても。。私とパパはほとんど服買ってないのに
子供たち(娘とコロ)には洋服代がかかる今日この頃です。。





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

森林公園 

 

先日の3連休、2日目の日曜にコロを連れておでかけしました。
行き先は県の森林公園。

とっても広い公園で、駐車場も何箇所もありました。
広すぎて、公園内で道に迷いましたよ(汗)
行きたい方向への抜け道が通行止めになっていて、さらに迷ったり。。
(我が家、全員方向音痴です。。)


とりあえず一番近くの遊歩道を探し、その近くの駐車場に車を停めて歩いてみました。

さっさと進む娘とコロ。
20141012_1.jpg
パパとママはすでに疲れたよ。。

そばには池があり、ボート乗り場がありました。
20141012_3.jpg
ボートに乗ってる方が何組も。景色も綺麗だし、楽しそう~。

何かに反応するコロ。
20141012_2.jpg
顔コワイよー(汗)


そのまま進むと動物園がありましたが、動物園はペット禁止なので引き返しました。
うーん。行き場がなくなった(汗)


そこで、別の駐車場に移動。
近くの遊歩道を探して行ってみると、雑草だらけのケモノ道的な感じ。
そしてこの遊歩道、通行止めになっていました。また通行止め。。(汗)


その草いっぱいの道、コロは喜び勇んでぴょんぴょん進んでました。
まるで野生に帰ってるかのよう(笑)

でも、ふと見ると。。
20141012_4.jpg
ひゃーーーーーーーー!
ちっちゃい くっつきむし(とげとげのある種子??)みたいなのがいっぱい!

20141012_5.jpg
心なしかテンションが下がっているコロ。
ウキウキで走ってたのにね^^;

これ、全部取るのに大変苦労しました(汗)


その後、当初の目的地とは違う芝生広場へ。。
20141012_6.jpg
目的の広場とは違う場所だけど、まぁいいか。。
ここにたどりつくまでに1時間ほどタイムロスしました。。

ついてからは元気に走り回ります。
20141012_7.jpg
相変わらずリードかみながら走るコロ。

娘、頑張って走りました。
パパもちょっと頑張り、私もほんの少し(笑)走りました。
20141012_8.jpg
みんなと走ったコロは満足できたかな?

芝生で休憩。
20141012_9.jpg
芝生は気持ち良さそうです。
20141012_10.jpg
そうだねー。時間も遅くなってきたし、そろそろ帰ろうね。


色々とアクシデントがあり、非常に疲れたおでかけでした。
でもコロは満足してくれたかな?




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top