ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

違う箱 

 

またしてもダンボールネタ続きます。。


今日、荷物が届いたので、またダンボール入手。
昨日まで使ってたものとは違う大きさのダンボールです。
20141015_1.jpg
コロはまた中に入ります。

横になりましたが。。
20141015_2.jpg
箱が小さいので、顔がつぶれ気味。。

昨日までの箱と重ねてみました。
20141015_3.jpg
大きさが一回り以上違います。
それでも入りたがるコロ。。

箱を倒したら、中に入りました。
20141015_4.jpg
そのまま写真撮りたくて、動かないようにウマウマで釣ってます(笑)

ウマウマ食べた後も箱の中。。
20141015_5.jpg

そのまま寝ちゃいました。
20141015_6.jpg
ヤドカリみたいなコロでした♪




同じような内容が続いたので、コメント欄閉じますね(汗)
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

さらに快適 

 

台風は去りましたが、コロ地方は今日も天気が悪くて寒かったです。
朝は雨が降っていて、お散歩も行けませんでした。

そして今日もグータラコロ。。
20141014_1.jpg
最近あまり寝ていなかったこの場所。久々に寝ています。

寒いので毛布をかけてあげました。
20141014_2.jpg

イマイチ気に入らなかったのか、すぐ移動。。
20141014_3.jpg

今後は枕へ。
20141014_4.jpg
「でも。。」なんだろう?

あ、これかな?
20141014_5.jpg
前回の記事に書いたダンボール、邪魔だしコロが破壊しようとするので撤去しましたが
また置いてあげると、喜んで入りました。

寒いから毛布かけてあげるよー。
20141014_6.jpg
昨日よりもさらに快適そう。

そのまま寝ちゃいました。
20141014_7.jpg
おやすみなさい。


起きたらダンボールの破壊活動を始めたので、また撤去しましたけども(笑)

20141014_8.jpg
そして枕に戻ったコロでした。





よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

箱入り息子 

 

台風、上陸しましたね。。
コロ地方も風雨が強まってます。
みなさまのところは大丈夫でしょうか。。


そんな中、我が家のコロ。
20141013_7.jpg
荷物が送られてきたダンボールでくつろぎ中。

20141013_8.jpg
あご乗せで寝ちゃいました。

20141013_9.jpg
物音に反応。

20141013_10.jpg
目を覚ましました。

20141013_11.jpg
体勢変えましたが。。首、痛くないのかな。。(汗)


起きてダンボールから出た隙に、フリースの毛布を敷いてあげました。
20141013_12.jpg
気に入ってくれたようです。

この天気じゃお散歩も行けないので、箱入りでグータラくつろぐコロでした。




よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 21

△top

秋の夕暮れ 

 

昨日の夕方、我が家から車で5分ほどの公園にお散歩に行ってきました。
この公園、前はよく来てましたが最近はちょっとご無沙汰でした。


コロは車に乗ったときからソワソワ。
夕方のお出かけだから、お散歩って気がついたのかな。

公園に着いたら、車から早く降りたいようで大興奮でした。



早速歩こう。。と思ったら、
ちょうどお散歩帰りのワンちゃんが何匹かいまして。。

コロはワンちゃんを見るなり、すごい勢いでガウガウ。。。
私たちは遊歩道の端っこによけ、コロはおすわりさせて落ち着かせようとしたのですが
全然ダメでした。。

あまりにもガウガウするもんだから、ワンコ連れたおじさまが
「なんや、どした?えらい興奮しとるなー?」 ←方言
と、コロを見て、笑ってました。
怒ったりしないで、笑ってくださる方で良かった。。

他のワンちゃんが去って、一息。
20141009_1.jpg
コロ、吠えすぎーーー(>_<)


気を取り直して、お散歩開始。
20141009_2.jpg 20141009_3.jpg
時間はもう5時を過ぎていたので、だんだん暮れていきます。


この公園は彫刻が何点か展示されています。
その中のひとつとお写真を。。こちら「Origin」というタイトルがついていました。
20141009_4.jpg
あ、いい顔してるけど暗いね。

ではフラッシュ0Nでもう1枚。
20141009_5.jpg
笑ってるけど、目線がはずれてるし、後ろの娘の顔もイマイチ。
(写真は適当な位置で切ってるので娘の顔は写ってませんが。。)

そうやって何度か撮り直してると。。。
20141009_6.jpg
なんか飽きちゃったようです。。
同じような写真が10枚ほどありました。撮り過ぎ。。(汗)


そうこうしていると、雲の切れ目から夕日が沈んでいくのが見えました。
20141009_7.jpg
暗くなってきたので、駐車場まで戻ります。

戻りながら、途中の広場でちょっとだけ走りました。
20141009_9.jpg
リード持って走る娘を追うコロ。
なんか。。オオカミみたい。。(笑)


1時間弱のお散歩でしたが、コロは楽しんでくれたようです。
これで、ガウガウが無かったらなぁ。。




週末なので、コメント欄閉じさせていただきますね。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

クレート再び 

 

2か月ほど前に、それまで仕舞い込んでいたクレートを出してきて
中に入るようにトレーニングをしました。

コロは久しぶりのクレートを気に入っていたようですが
そのうちまた使わなくなり置物状態に。。
20141006_1.jpg
そこで、中にマットをひいてみました。
20141006_2.jpg

マットに気がつきました。
20141006_3.jpg

マットにひかれて、早速中に入ります。
20141006_g.gif
クレートの中にすっぽり。ぴったりサイズです。

寝ちゃいました。
20141006_10.jpg
なかなか快適に寝ているようです。

布製のベッドは、穴を開けて綿を食べたりするので撤去しましたが
これならさすがに破壊されないでしょう。。(笑)
ベッドはまだまだ破壊が心配だし、冬のお昼寝場所はクレートにしてもらおうかな♪


ちょっと別室に行って戻ってきたら、起きて待ってました。
20141006_11.jpg
私が動くと、寝ていてもすぐ反応して起きます(汗)


クレートで沢山寝た後は。。
20141006_12.jpg
中に敷いたマットをいたずらします。。

20141006_ 13
激しく遊びます。。

ほっとくと穴を開けられたり破壊されるので、少しだけ遊ばせて没収。
いろいろと没収されることが多いコロです。。(笑)





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

初めて行くドッグラン 

 

少し前のことですが、9月29日の月曜日。
娘が学校行事の代休だったので、娘とコロを連れてちょっと遠くのドッグランへ行ってみました。

我が家から車で1時間ほど。ナビを頼って着いたのは
富山県にある 道の駅 メルヘンおやべ
良さそうなドッグランがあるので、前から行ってみたかったところです。


ランは大型犬と小型犬のエリア分けがされていて、なかなか広いです。
20140929d_1.jpg
写真手前が小型犬エリア、右が大型犬エリアです。
ランの奥には子供用の大型遊具もあって、小さいお子さんが遊んでました。


小型犬エリアは誰もいなくて貸切状態♪
20140929d_2.jpg
中に入ると、コロは散策開始。
20140929d_3.jpg

クンクンしたらダッシュもします。
20140929d_4.jpg

疲れたら日陰で休憩。
20140929d_5_1.jpg
いやいや。そこ、出入り口だから(笑)

ランの周りはこんな感じ。
20140929d_6.jpg 20140929d_7.jpg
自然の風景が広がります。


大型犬エリアにはゴールデンレトリバーが2頭いましたが、
しばらくしたらお帰りに。
コロはレトリバーちゃんが遠くにいるときは大丈夫だったのに
出入口(小型犬エリアの近くにあります)にレトリバーちゃんたちが近づいてくると
柵越しにガウガウしまくり。。

柵で仕切られてるし全然関係ないのに、なんで吠えるかなぁ。。と
相変わらずガウガウするコロにちょっと疲れつつも、気を取り直して。。


レトリバーちゃんたちが帰ったあとは、どちらのエリアも誰もいない状態に。
せっかくなので、大型犬エリアを体験してみることにしました。
(他にワンちゃんが来たらすぐ移動できるよう、周りには気をつけてましたよ~^^)

大型犬エリアはやっぱり広い!
端から端まで走る気力が出ないくらいの広さでした(笑)

こっちのエリアでもクンクン。
20140929d_9.jpg

木陰で休憩。広いし暑いし、ちょっと疲れたかな?
20140929d_10.jpg

飲み物を買いに行った娘をずーーっと見送ってました。
20140929d_8.jpg
娘についていくより、休憩優先のコロ。。

少し休んだら、元気いっぱいに走ります。
20140929d_11.jpg


この日はお天気がとっても良くてかなり暑かったです。
みんなバテてきたので、40分くらい?で終了。

ランにいる時間より、移動時間のほうが長かったおでかけでした~。




よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 22

△top

コロの毛ぶき 

 

前回、アレルギーチェックのことを書きました。

うっかり書き忘れたのですが。。
20141003_1.jpg
こちら。
20141003_2.jpg
牛乳・乳製品もダメでした。。
ヨーグルトはしょっちゅう、チーズはワンコ用のフリーズドライのものを時々あげてました。。
20141003_3.jpg
どっちも好きだもんね。。
まぁ。。ごく薄い陽性反応だし。。様子見て考えようね。




さて。今回はコロの毛ぶきの話です。
現在は換毛期という子も多いのでしょうか。
コロも毛がよく抜けます。毎日ブラッシングしててもよく抜けます。

いっぱい抜けてもモコモコなコロ。。
20141003_4.jpg
モコモコと言うより、ボサボサ。。
尻尾、だいぶ立派になったなぁ。。扇形に広がってます。

20141003_5.jpg
普段は出入り禁止にしてある場所に置いてあるビーズクッション。
隙を見て乗りに行きます。。



そんなコロをシャンプーしました。
20141003_6.jpg
毛がサラサラになったけど、ボリュームがあるのは変わりません。。

シャンプー後にビーズクッションに乗ってみると。。
↑の写真と比べて、ボサボサ感は減ったかな。
20141003_7.jpg
あ、私の靴下ゲットしてる。。
(片づけてない私が悪い^^;)

はい、靴下は没収だよ。
20141003_8.jpg

こうしてみると、モコモコぶりが強調されてる気がします。。
20141003_9.jpg
毛ぶきが良くなって立派になるのは嬉しいんだけど。。
かなり太って見えますね。。(笑)




週末なのでコメント欄閉じさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

アレルギー&健康チェック 

 

コロの食物アレルギーチェックと健康チェックをしました。
20141001_1.jpg
病院でお願いするものではなく、コロの毛を郵送して、体毛からチェックしてもらうものです。
20141001_2.jpg


まずは食物アレルギーチェック。
穀物やお肉、野菜等の75項目の食材のチェックをしてもらえます。

手作り食に変えたので、食物アレルギーはとっても気になるところ。
期間限定で検査の値段が安くなっていたので、ちょうど良い機会でした。

結果(抜粋)はこちら。赤字が陽性です。
20141001_6.jpg
えー!大豆が陽性??豆腐も納豆もあげてたよー(汗)
でも-1だから、ごく弱い陽性反応みたいだし。。

いや、それより牛肉が-3だなぁ。。牛レバーも。
牛肉はほとんどあげたことないし、牛レバーはあげたことないから、まぁいいか。
お肉は牛だけダメみたいだから、他のいろんなお肉も試してみたいなぁ^^


あと、こちらも。
20141001_7.jpg
えーーーーーーーー!?トマト、ダメなの!?
彩りも良くなるし、結構沢山あげてたよ~!!
しかも-3。。弱い陽性反応らしいけど。。。
トマト、控えることにしようかな。。
一番よくあげていた大根・にんじん・キャベツは陰性で安心しました。

20141001_4.jpg
ブラックコロ。。
トマト美味しいもんね。。ごめんねー。



そして健康チェック。
ストレス、肥満、心臓病などなど。。30項目のチェックができます。
20141001_3.jpg

結果はこちら
20141001_8.jpg
懸念事項だった肝臓は、このチェックでは問題ないみたいです。
このチェックは医療行為ではありませんし、あくまでも参考と言うことですが
問題ないという結果が出ると、やはり安心しました。


サービスで 幸福・愛情 の項目がありました。
検査結果は「安定状態」
「飼い主とわんちゃんの関係は良好。わんちゃんは飼い主との環境にとても満足している」と
書かれていました\(^o^)/

20141001_5.jpg
・・・・と思っていてくれたらいいなぁ。。(願望)




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

食後の要求 

 

コロはご飯を食べた後、私のそばにやってきて、ある要求をします。


ご飯を食べ終わったようです。
20140929_1.jpg
口周りペロペロしながら接近中。

そばにきました。
20140929_2.jpg
ずっとペロペロ。ご飯粒ついてます(笑)

さて、ある要求とは。。
20140929_3.jpg
必ず私に背中を向けて座り、ナデナデを要求してくるのです。

甘えんぼだなぁ~と思いながら、ナデナデ。
20140929_4.jpg
今日も全部食べてお利口でした♪



そういえば。。
おやつの果物・ヨーグルトなどは小皿で出してます。
20140929_5.jpg
食器を買い替えて、ご飯の後は食器では遊ばなくなったのですが
おやつを食べ終わったら、当たり前のようにおやつの乗っていた小皿をゲット。


裏も表も
20140929_6.jpg

舐めまくります。。
20140929_7.jpg

小皿は軽いのですが、陶器製だし咥えにくそうなのに、パワフルコロでした。
(危ないので、このあとすぐ回収しちゃいました~)






よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 20

△top