ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

海とドッグラン・前編 

 

少しだけ前のことになりますが、8月最後の日。
ちょうど日曜で夏休み最終日なので、おでかけしてきました。
行き先は、海!

この夏、コロに海を見せたいとずっと思っていたのですが
夏の終わりになってやっと行くことになりました。


目的地は石川県羽咋市にある千里浜なぎさドライブウェイ
日本で唯一?海岸を車で走れるところです。

千里浜(ちりはま)までは自動車専用道路(無料)を通るのですが
まずは途中の道の駅に寄り道!
ここは結構新しいドッグランがあるので、是非寄ろうと思っていたところです。


道の駅は海のすぐそばに建っていて、海岸までおりられます。
目的地の海はもう少し先ですが、ここでちょっとだけ海を見せることにしました。
20140831_1.jpg
初めて見る海。どう思ったかな?

20140831_2.jpg
波がめずらしいみたいです。

20140831_3.jpg
ちょっとだけ海に入ってみたら、すぐ汚れました^^;


ここでの目的は海ではないので、結構すぐに海から離れて足を洗って
お目当てのドッグランへ!
ランは大型犬・小型犬エリアがわかれていて、遊びやすそう♪

入ったらまずはクンクン。。
20140831_4.jpg
ジャンプ用の障害(写真、緑のバランみたいなの)もありましたが
今回は飛びませんでした。障害ってわからなかったかな~。

20140831_5.jpg
暑かったので、お水が美味しいようです。

ランのベンチにはリードフック。
ワンちゃんの形になっていました♪
20140831_6.jpg

ランには何匹かいましたが、コロは他の子と遊ぶことはありませんでした。
でも、途中で入ってきたミニチュアダックスちゃんとちょっと挨拶らしきことはしてました^^

そしてダックスちゃんと遊ぶよりも飼い主さんにとびつきまくり。。。
飼い主さんはご夫婦でしたが、お二方とも、嬉しくて興奮しまくるコロを受け入れてくださって
とてもありがたかったです。


ダックスちゃん、とてもおっとりした子で、あまり走り回ったりしなかったのですが
飼い主さんが呼ぶと、一生懸命走ってきてとっても可愛かったです。

そんな光景を見てうらやましくなり、私もコロが走ってきてくれるのを期待して
ちょっと離れた所から呼んでみましたが。。
20140831_7.jpg
ベンチの下で休憩中。
呼んでも、しれっとした顔して動いてくれませんでした~(汗)


ランを堪能した後は、目的地の千里浜へ移動します。


続きます。。



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コロの居場所 

 

コロをケージから出してフリーにしてるとき
(行動範囲はかなり狭~く制限してますが)
コロがくつろぐ場所がいくつかあります。


定番は部屋の隅。フローリングでゴロゴロ。
20140902_1.jpg

ソファに乗ることも多いです。
向かって右側で、ひじ掛けに持たれてることが多いかな。
20140902_2.jpg
別に用は無いんだけど。。なんか機嫌悪そうな顔(笑)
ちょっと写真撮らせてねー。
20140902_3.jpg
ペロリってされました。。何もご褒美ないんだけど。。

逆側で寝ることもあります。
20140902_4.jpg

次に見たらヘソ天になってました。。
20140902_5.jpg
頭の下にはひっぱりっこで使った布が。。枕?

窓際で風に吹かれるのもお気に入りのようです。
20140902_6.jpg

最近エアコンつけなくなったら、自分でアルミプレートで温度調節することも増えました。
20140902_7.jpg
アルミプレート、使いこなしてます^^

あと、最近新たに増えた居場所がこちら。。
20140902_8.jpg
コロ用のソファ。。ではなく。
エアリーシェイプ、買っちゃいました。。
 これ、皆さんご存知でしょうか。。
 骨盤の歪みが整うといいな~と思って買ったのですが、なかなか気持ちいいです。
 べ、別に痩せるためというわけでは。。。。。(汗)

20140902_9.jpg
ほどよいクッション性があって気持ちいいのかな?
コロが寝た後は、コロ毛が残されてます。。(笑)

いろんな場所でリラックスしてるコロでした。



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

初めての旅行・5 ~寄り道しながらの帰宅~ 

 

3日目。
結構早く目が覚めて、8時の朝食まで時間がありました。
お部屋の窓を開けてみると、朝の冷たい空気が感じられて
裏手の川の音も聞こえて。。
IMG_7829_1

コロがじっと外を見ているので、私も一緒に外を見て川の音を聞いていると。。
気づいたら20分以上経ってました。
IMG_7830_1

本当に何もしない、とてもゆったりと贅沢な時間を過ごしました。


この後、朝食でしたが、朝食もとても美味しかったです。
サラダとスープとソーセージにスクランブルエッグなどなど。。
バランスの良い洋朝食でした♪

パンはおかわりできるのですが、我が家は全員しっかりおかわり♪
パンに塗るバターとジャム、自家製なのかな?
とっても美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました(笑)

なのに。。写真がなーいーーー(汗)


朝食後にまたポメちゃんが来てくれましたが、コロは吠えまくり。。
1晩経ったら落ち着いてるかなと思いましたが、ダメでした。。
私はちゃっかりお宿のポメちゃんを触り、コロはパパが外へ連れ出してくれました^^;


朝食後、お部屋に戻ったら、コロはまた窓から外を眺めてました。
IMG_7839_1

何か気になったのかな?
水音を聴いて、癒されてたのかな?
なんだか物思いに耽ってるようにも見えました。


こちらのペンション、雰囲気も良くてお食事もとっても美味しくてポメちゃんたちも可愛くて。。
また機会があれば是非泊まりたいところなのに、肝心のコロが吠えちゃうなら、無理かなぁ。。
コロが成長して落ち着いたら、また行けるかな。


ペンションを後にして、さあ帰宅!と思いましたが
時間もまだ早いし、近くの白川郷にちょっとだけ寄り道。
IMG_7843.jpg
あちらこちらに合掌造りの家屋があります。

この日も暑かったです。日陰でちょっと休憩。
IMG_7844_1.jpg
なんか抵抗してる。。?
まだここで休憩したいーって感じでしょうか。。(笑)

IMG_7848.jpg
緑がいっぱいの風景の中に、合掌造り。

IMG_7853.jpg
川は雨の影響なのかな、ちょっと濁ってました。

歩いてたら、ワンちゃん連れた方も沢山見ました。
そしてこの日も暑かったです。コロはほとんどダッコで移動。
こういうとき、カートがあると便利なんだろうなぁ。。


白川郷を少し歩いてから、今度こそ帰宅。
またちょこちょこ休憩をはさみながら。。。

途中立ち寄ったSAで、なぜかヤギがいました。
IMG_7856.jpg
コロは不思議そうに見てました。

帰りの車でも、コロはフセの体勢をとって起きたり眠ったり。。
吐くこともありませんでした。
かなりの長時間移動をしましたが、これで車酔いはかなり克服できたかな。


私たちもコロも初めてが沢山あった旅行。
疲れましたが、とっても楽しかったです。
ワンコ連れ、色々気を使うこともあるけど、やっぱりみんなで行く旅はいいですね。
またどこかに行きたくなっちゃいました♪


5回続いた旅行記も、今回でおしまいです。
読んでいただいてありがとうございました。



よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

初めての旅行・4 ~2日目の宿泊・ペンション夢染人さん~ 

 

2日目は岐阜県で寄り道。
宿泊先は岐阜県のペンション夢染人さん。
ポメを複数飼ってらっしゃるということで、とても楽しみなお宿です♪


ペンションには5時くらいに到着。
お部屋は落ち着いた色調でリラックスできます。そしてとてもキレイにされてました♪
でも部屋の写真撮り忘れてました(>_<)


お部屋でのんびりしてから、ペンションのお庭周辺をウロウロ。お庭も広くて素敵♪
IMG_7801.jpg

コロはお庭でクンクン。
IMG_7802.jpg

ペンションの前で。娘とコロ。
IMG_7806.jpg


散策後、お部屋に戻ってのんびりしていたら
ご飯の支度ができたとの連絡があったので、コロも一緒に食堂へ♪
うちの他には1歳のコーギーちゃんを連れたご家族がいらっしゃいました。

IMG_7815.jpg
食べてる途中ですが。。。(汗)
こちら、二人分。

これと、岩魚の塩焼き(娘の食べかけが奥にちょこっと写ってます)
かぼちゃ・オクラ・トウモロコシの天ぷらも。
すべて出来立てのあつあつをいただきましたが、全部すっごく美味しい!

さらに、松坂牛の朴葉味噌焼きも。
こちらはテーブルで自分で焼いていただきました。
お肉が柔らかくて美味しかった♪

なのに、どれもこれも写真がありません(汗)

締めはなめこ雑炊。
IMG_7816.jpg
すっごくいいお味で、雑炊の前に結構お腹いっぱいだったのに
ぺろりと食べちゃいました(^^ゞ

デザートはプリン。
IMG_7819.jpg
ほろにがのカラメルが絶品でした。

最後に飲み物。
コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べますが、私はハーブティーをいただきました。
IMG_7822.jpg
可愛いカップ♪


そして食後はお待ちかねのお宿のポメちゃんたちの登場!
何匹かいる中で、そのときの様子で食堂に連れてくるそうです。
このときは3匹来てくれましたが、触るのに夢中で全然写真が撮れてないという。。

コロの写真は撮りましたが。。
IMG_7826.jpg
コロ、お宿のポメちゃんたちに、ずーっとワンワンワンワン吠えてました。。
怖くないよってなだめたりしても全然ダメ。。
少し様子を見ましたが、吠えるのが止まらないので、コロを食堂から連れ出しました。
IMG_7827.jpg

SAや前日の宿のドッグランでは、他のワンちゃんと遊ぼうとしていたので
こちらではポメ同士で仲良くしてる姿が見られるかも♪と
ちょっと期待していたのですが。。(涙)
 ペンションのポメちゃんはみんな吠えたりもせずおとなしくてお利口でした。
 なので、これはコロの問題です。。


食後は、お風呂に入りました。
お部屋にもユニットバスがついてますが、温泉の出る広い家族風呂があるので
そちらを使わせていただきました。広くて気持ち良かったです♪


夜は前日の寝不足もあって、2~3回目は覚ましたものの、グッスリ寝れました。
コロも吠えたりせず、よく寝ていたようです。


またしても続きます。。
次で終わりですm(_ _)m



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top