ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初ドッグラン(後編) 

 

昨日の続きです。

初めてドッグランに行き、リードつきのまま散策していたコロ。


大型犬にちょっとびっくりもしましたが。。
ラン自体は嫌ではないようで、慣れてきたところで
ドキドキしながらも(飼い主が)リードをはずしてみました。

20140504_6.jpg

フリーにして、ちゃんと自分から歩いてくれるのかな?と思いましたが
平気で歩いてました♪


20140504_7.jpg

散策中。

私たちからちょっと離れたりもしました♪


途中、私たちとは違うほうへ向かって行き、どうしたんだろうと思ったら
他の飼い主さんのところに自分から寄って行き、遊んでおねだり(笑)

他のワンちゃんとはまったく遊びませんでしたが^^;


でも、この後、また昨日の記事にも書いた大型犬ちゃんに追いかけられ。。
ノーリードだったので逃げましたが、
すみっこに逃げてしまって逃げ場がなくなり、キャンキャン鳴きました。。。。
すぐに私が間に入り、大型犬ちゃんの飼い主さんも来てくれましたが。


トラウマになったり、ランが嫌になったらどうしよう。。と思いましたが
幸いそういうこともなさそうで、また歩き始めました。(ホッ)


この後は私たちと追いかけっこをしたり、おいで~(呼び寄せ?)をしたり
楽しみました。


20140504_8.jpg

気持ち良さそうに走るコロ。

他のワンちゃんとはうまく遊べなかったけど、
こんな姿が見られただけで満足でした。


帰りの車にて。
20140504_9.jpg

ちょっとお疲れ顔。。
やっぱり疲れたね。


今回、初めてドッグランに行ってみて
ノーリードでコロを走らせてあげられて、楽しかったです(私が)

コロはどうだったかな~?
ぜひ感想を聞いてみたいものです^^






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

初ドッグラン(前編) 

 

GW後半の5月4日。
コロをドッグランに連れて行きました。
初ドッグランです!


ネットで検索して、3月にできたばかりの場所を発見。
我が家からはたぶん車で20分かからないはず。。


最近、車にちょっとだけ慣れてきたコロ。
これくらいの距離なら大丈夫かな?と出発。

実際は15分くらいで着き、車酔いも大丈夫でした♪


着いてみると、結構こじんまりとしたラン。

ここのラン、なぜか隣のエリアでアルパカが飼われていました。
20140504_1.jpg

2頭いたので、それぞれ写真撮影。
どちらもおとなしかったです♪
20140504_2.jpg

でも、コロはアルパカよりもランが気になる様子。。
(コロの視線の先にランがあります)


ランには先客が結構いました。
ワンちゃんが7頭くらい。。
トイプードルやミニチュアダックスなど、みんな小型犬でした。


初ドッグランで、しかも他のワンちゃんとの関わりがとても下手なコロ。
小型犬ばかりとは言え、ちょっとにぎやか過ぎてハードル高いかな、と少し外から様子見。


ランには入らず、近くを散歩しているうちに、ランから帰る人が2組ほど。
少しだけすいたことだし、せっかく来たんだから
コロに雰囲気を味わってもらおうと中へ。


最初はリードつけたままコロの行きたいほうへ歩いてみましたが
ずっと柵にそってクンクンしながら端っこを歩き。。
しっぽも下がりっぱなし。

他のワンちゃんが挨拶に来てくれても無視。。

これは無理かな。。と思っていたところ、
コロがちょっとだけ慣れてきた様子!

20140504_3.jpg


柵から離れて歩けてる~♪
20140504_3_2.jpg


・・・と思ったら。。
20140504_4.jpg
私の後ろに隠れちゃいました^^;


隠れていたのはほんの少しで、その後はまた普通に歩いてました♪


でも、この後、ランに1頭の大型犬が登場。
(こちらのランは、大型犬・小型犬のエリア分けはありません)
ちゃんと飼い主さんの言うことを聞いておとなしい子でしたが。。

コロがちょっと追いかけられちゃいました。。

リードつきのコロは自由に逃げられず。
慌ててパパにコロを抱っこしてもらい、
大型犬ちゃんは飼い主さんが静止してくれました。

大型犬ちゃんは挨拶しにきてくれただけのようで
特に何かあったわけでもないのですが、ちょっと焦りました。。


その後、コロはまた端っこ族に逆戻り。。(泣)

20140504_5.jpg


どうしようかなと思っていたら、コロはまた端っこ散策を始めました。


長くなったので、明日に続きますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

△top

5月5日なので。。 

 

今日(もう昨日ですが。。)は5月5日。端午の節句。
コロにとっては初節句です♪

・・・・といっても何をするわけでもなく。。
1日雨だったから、コロは外にも出ていません^^;


でも。せっかくなのでかぶとだけでも。。。

20140505_1.jpg

定番(?)の新聞紙で作ったかぶとです♪
20140505_2.jpg
なんだか迷惑そう。。


もうちょっと良いお顔で撮りたいなー。

コロを娘の膝へ。。
20140505_3.jpg


かぶとはすぐ落ちちゃうので、パパがこっそり持ってます(笑)

20140505_4.jpg
やっぱり迷惑そう。。^^;

20140505_5.jpg
最後は諦めました(笑)


明日は連休最終日。
天気も回復しそうだし、おでかけできるかな?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: 0   cm: 4

△top

4連休初日 

 

GW後半の初日。

こちらの地方はお天気がイマイチ。
曇ってて今にも雨が降りそう。。
そして風も強くて、ちょっと肌寒い。

コロを連れてのおでかけは明日以降にして、
今日は図書館に行ったり買い物に行ったりして過ごしました。

コロはもちろんお留守番。。

夕方近くには天気も回復してきたので、普通のお散歩は行きましたが。。


夜、いただきものの紙風船があったのでコロに見せてみました。
20140503_1.jpg

見せた瞬間。。まだ膨らませる前から興味津々。
IMG_6668_1.jpg

紙風船の飛ぶ方向にずーっとロックオンです。
IMG_6672_1.jpg


コロは、おすわりして待つと、いいものがもらえると思ってます。
20140503_4.jpg
おすわりして、もらえるのを待ってます。


でもコロに渡しちゃったら一瞬でビリビリになり、
さらに絶対食べちゃうので渡せません。。


コロが紙風船で遊んでる写真も撮りたいなと思いましたが
撮ってる余裕はありませんでした^^;



何度か取ったり取られたりを繰り返しているうちに。。
20140503_6.jpg
修復不可能な状態になってしまいました。。


紙風船、とっても楽しそうでした♪






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

雨の日の遊び 

 

昨日・一昨日は天気が悪かったです。

でも雨が降り続いているわけではなかったので、
やんでる時間に短いお散歩は行けましたが。。


雨のときは家の中で遊ぶことになるのですが
ちょうどいたずら盛りで元気いっぱいのコロには物足りないかな。。



家の中での遊びというと。。

ボール遊び
20140421_1.jpg
ちゃんと持ってきてくれます。

素直に渡してくれるときもあれば持ったまま逃げることも。。
逃げることの方が多いかな^^;



ひっぱりっこ
20140421_2.jpg
ひっぱりっこは大好きです。

しつこいです(笑)



あとはもちろんひとりあそび
20140421_3.jpg
かじり棒をかみかみ


そして疲れたら。。
20140421_4.jpg
寝ます(笑)

この写真を撮ったのは、10日ほど前。
少し肌寒かった日だったので、タオルケットをかけてみました。
おもちゃのクマは、たまたまそばにあったので
ちょっと位置を調節して、一緒に寝てる風にしてみました^^



連休は予報がちょっと変わって、雨の日もありそう。。
でも天気の良い日にはどこかへおでかけしたいなぁ♪






よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: 0   cm: 8

△top