ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

血統書 

 

少し前の話になりますが、
コロの血統書が届きました。


20140317_20140409231725662.jpg
3月17日の写真。

なんか麻呂眉。。。(笑)



血統も気になるけど、一番気になるのは犬名。

さて、コロの名前は。。

20140410.jpg
BECKKET(ベケット)かぁ。。

何か特別な意味でもあるかな?と「ベケット」で検索してみると。。。

一番沢山出てきたのは「サミュエル・ベケット」
 ・アイルランド出身のフランスの劇作家、小説家、詩人。
 ・20世紀フランスを代表する劇作家。
 ・1969年ノーベル文学賞を受賞。

初めて目にした名前でしたが。。

なんだか素晴らしいお方の名前。

これでは名前に負けてしまう。。^^;


いや、でもコロはそのままで良いのです。
もう少し言うことを聞いてくれて、落ち着いてくれれば
もっといいんだけど。。(笑)


20140326.jpg
ベケットです



20140326_2.jpg
ベケットですが



20140326_3_20140409223945783.jpg
ベケットですが何か?



3枚とも3月26日の写真。

1枚の写真を加工してるわけではなく、3枚とも別の写真です^^

視線を私にロックしたまま動かないので、
ちょっとずつアップにして撮ってみました。



1枚目、ケージ内の散らかり具合がバレますね(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: 0   cm: 6

△top

混合ワクチン(1月&2月のこと) 

 

先日、狂犬病の予防接種のことを書きました。

心配なアクシデントがありましたが、コロはとっても元気です。
ご心配いただきましてありがとうございますm(__)m


今日は、また別の予防接種のお話を。。

1月&2月のことです。



コロが我が家に来たのは今年の初め。

20140110.jpg
うちに来てから8日目(1月10日)の写真です

とっても元気。
すごい顔してかじってます^^;



ワクチンは1回だけ終わっていたので、
家に来てから2週間ほど経った1月18日、2回目のワクチンを受けました。


あまりワクチンのことも勉強せずに行ってしまい、何種類を打てばいいのか???

我が家は川沿いのマンションなので、
虫も多いし色んな病気をもらいやすいかも…と考え、8種混合にしました。


初めて行く病院。
コロは状況があまり呑み込めていないようで
固まったまま診察を受け、そのまま注射をチクッと。

そのときは何をされたかわかってなかったようですが
注射を打たれたところを気にしていました。


家に帰ってから注射したところをうっかり触ると、
キャン!と鳴いてました。
痛かったのかな。。

翌日くらいにはもう平気になっていました。




20140123.jpg
1月23日の写真。
無防備に寝ています^^




で、3回目のワクチン。
前のワクチンから3週間経った、2月9日に接種しました。

前回と同じでいいねってことで、8種混合を選択。


前も注射したとこに違和感があったくらいで、元気だったし。。と思っていましたが、
今回は接種後は元気がなく、辛そうにしていました。


20140209.jpg
接種した日の夜。

どこか腫れたり湿疹が出たり…とかはなかったのですが、
こんな感じでずっと元気がなく、珍しく自分からケージに戻って寝たりしてました。


翌日はいつもより寝てる時間がちょっと長かったけど、
すっかり元気に暴れていて一安心でしたが。。



色々見ていると、ワクチンで副反応がある子も結構いるようですね。

不勉強だった自分を反省。。


来年は種類を減らしたほうがいいのか考え中です。
まだ先ですけど。。。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: 0   cm: 8

△top

 

 

狂犬病予防接種から3日。

コロは特に異状もなく、元気に過ごしています。


昨日はもう少し家で様子を見るべきか迷いつつも、
コロが外に出たがっているようなので
午後から家のそばの川沿いを散歩しました。

学校は始まっているけど
給食はまだなので、午前中で帰ってきた娘と一緒に。


桜、ほぼ満開で、見頃を迎えているようです。


20140408_1.jpg
桜とコロを撮りたくて娘に持ち上げてもらったけど、ちょっと迷惑そう。。

コロを下から見ると、口の周り黒いしヒゲ生えてるし。。
ちょっとおっさん入ってる。。。。



20140408_4.jpg
桜のトンネルの下、娘とコロが楽しそうです



20140408_2.jpg
いいお顔♪

…と思ったら、リードがジャマ。。。



20140408_3.jpg
もう1回いいお顔♪

…と思ったら、今度は影がかぶってしまった。。。

写真、なかなか難しいです。。



桜、週末までもつかな。。
週末にもう1回お花見できたらしたいなぁ。

今度はもうちょっといい写真が撮りたい。。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: 0   cm: 8

△top

予防接種。。。反省です。。 

 

昨日、狂犬病の予防接種に行ってきました。

いつも行く病院でも良かったのですが、
コロを沢山犬がいる場所に連れて行ってみたかったのと
他の犬の様子も見たかったこと、
あとはコロの市への登録をしそびれていたので、
登録も済ませちゃおうと集団接種会場へ行きました。


でも、天気も悪く寒かったので、他の犬はそんなにいない。。
他の犬の様子を見るって感じでもありませんでした。。


そして非常に心配なことが起きてしまいました。。


コロが注射されたときは私がそばにいたのですが
その間、一緒に行ったダンナは受付で何やら説明されていたよう。。


注射はすぐに終わり、コロをダンナに抱っこしてもらって
私は登録の書類書きと支払いのためにその場を離れたのですが

コロが注射されているところを見ていなかったダンナ。
注射はまだだと思ったようで
会場の人にうながされるまま、また注射を受けたようで。。



つまり、狂犬病の予防接種を続けて2回受けてしまったようなのです。



帰りの車の中で話していて、発覚しました。
お互い、注射の時にコロを抑えたという話をしていて、
なんで別々にコロを抑えてんの?おかしくない??って。。。


気がついた時点で慌てていつもの病院に電話して事情を話したら

「たぶん大丈夫だと思いますが、よく様子を見てあげてください」

とのこと。。。



すぐ帰宅して、家では必ず誰かがそばにいるようにして
コロの様子を見ていました。


昨日はいつもより良く寝ていましたが、
ご飯も普通に食べ、普通に過ごし。。
お腹を壊したりすることもありませんでした。


当日は何もなくて一安心。

でもダンナと私が、お互いもっとちゃんと確認していたら
2回も接種することなんてなかったのに。。と非常に落ち込みました。





コロは今日は朝から普段通り。
20140407_1.jpg

かじり棒をカミカミ。
こうやっておとなしく遊んでいてくれたらいいんだけど。。。



20140407_2.jpg

すぐに追いかけっこに誘ってきます。

できればおとなしくしていて欲しいんだけどな。。



今日は念のため、お散歩もやめておきました。

そんなコロを見て、娘が
「2回も注射されて、お散歩も行けなくてかわいそう」と。。

まったくその通りで、本当にかわいそうなことをしました。。



コロは、夜になって娘とリビングを走り回っていました。

すごく元気なので大丈夫かな。。と思いつつ、
まだまだ油断せずに様子を見ようと思います。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: 0   cm: 6

△top

久しぶりの。。 

 

1週間近く更新できませんでした。。

前回の記事で書きましたが、数日間出かける予定があって
帰宅してからもパソコンを開く時間がなく。。


出かけている間、コロは私の実家で3泊4日預かってもらいましたが
元気に過ごしていたようです。

ただ、トイレがうまくできなかったようで、迷惑をかけてしまいました^^;



帰宅してからすでに2日経ちますが、2日ともコロはよく寝ています。

元気に過ごしていたとはいえ、やはりいつもと違う環境で疲れたのかな。。


そんな中、今日は家のそばの川沿いにお散歩に行きました。
いつもの散歩コース♪


この川沿いは桜が植えられています。
まだ満開ではなく、7~8分咲きといったところでしょうか。。

来週末まで楽しめるかな?
今日は寒くて、あまりゆっくり桜を楽しむという感じでもなかったので。。


20140405_2.jpg

桜の下、娘とコロが先に走って行きました。
元気でよろしい♪

インドア派の娘。
コロと散歩することによって、以前より歩いたり走ったりする機会が増えたと思います^^




20140405.jpg

昨日は雨ででかけられなかったので、久しぶりのお散歩。
コロは楽しんでくれたかな?




20140405_3.jpg


夜はおもちゃのクマをかじかじ。。

固いものから軟らかいものまでよくカミカミするおかげか、
歯は順調に抜けているようです。

今日も1本抜けました^^






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: 0   cm: 0

△top