ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

一緒におっとっと 

 

先日、ワンコ用おっとっとを買いました(こちら →

でも、我が家はそんなに沢山あげないので、消費に時間かかりそう。


薄いけど味はするので、私もちょこっといただくことにしました。
  パッケージには「人間用のお菓子ではありません」と書いてあります。
  でも食べる(笑)


お皿に出したら早速寄ってくるコロ。

20170913o_1.jpg


私がおっとっとを口に入れると何か言いたげに見つめてました。

20170913o_2.jpg

コロのだもんね、ちゃんとあげるよー。

20170913o_3.jpg

コロにあげたら私もまた一個。

20170913o_4.jpg

機嫌悪そうにチェック中。

おやつタイムなのにずっとこんな顔のコロでした^^;


おっとっと、まだ残ってます。
またコロと一緒に食べるつもりですが、さらに厳しくチェックされそう^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

新しい虫除け 

 

コロの虫除けはレニームを使っていました。

使い切ってしまったのでペットショップに買いに行ったのですが
違う虫除けを見かけて気になったので、買ってみました。


20170914i_1.jpg

新しいものは気になるコロ。


買ったのはこちら「ベチバー」
  アロマとか割と好きなんですけど(でも全然詳しくない)初めて聞いた名前です。

20170914i_2.jpg20170914i_3.jpg

ベチバーとはイネ科の植物で、虫除け効果があるそう。
  このスプレーにはユーカリ・ラベンダー・ローズマリーも配合されてます。



お散歩前にシュッシュ。

20170914i_4.jpg

スプレーすると、大抵ソファを掘って暴れるコロ。

20170914i_5.jpg

体の向きを変えて念入りにホリホリ。


20170914i_6.jpg

ボサボサライオンちっくなポメラニアンのできあがり♪


ベチバーにはリラックス・鎮静作用など様々な効果・効能があるようです。

すぐガウガウするコロ。
虫除けの他に、リラックス・沈静効果もあるといいなぁ(^^ゞ







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

今頃?なおやつ 

 

少し前、皆さんのブログやインスタで
ワンコ用のおっとっとがあるのを見かけていました。

私もコロに買いたいなーと思いつつ、積極的に探しもせず^^;


半分忘れていたのですが(汗)
先日、よく行くドラッグストアで見つけました!

20170912o_1.jpg

さっそく買いましたが、コロも興味ありそう^^


中をあけたら大きい袋がひとつ。

20170912o_2.jpg

小袋がいくつか入っているのを勝手にイメージしていたので
ちょっとびっくり(笑)


ブログなどで見ていた通り、見た目は普通のおっとっと♪

20170912o_3.jpg

いい匂いするのかな?
コロは袋から出した瞬間から釘付け。

20170912o_4.jpg

カリカリかじって食べてました^^

20170912o_5.jpg

食べた後も、未練たっぷりに空き箱を探るポメラニアン。


私も味見してみましたが、ワンコ用にしては結構しっかりした味かな?
(人間にはかなり薄いと思いますが)

コロはとっても気に入ったようなので、少しずつあげようと思います^^







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

アップルサイダービネガー 

 

私が果実酢を飲んでいたら、興味津々だったコロ(こちら →


お酢に興味あるなら…と、コロ用に買ってみました。

20170626_1.jpg

【オメガ・ニュートリジョン】アップルサイダービネガー です。
  保存料などの添加物が入ってないものを選びました。
  添加物が入っているお酢も多いのでご注意ください。

そのまま舐めてみましたが、しっかりお酢でした(当たり前^^;)


お水に2滴ほど入れてみました。

20170626_2.jpg

もらう前からワクワクなコロ。

20170626_3.jpg

普段はお水をほとんど飲まないのに、ガブガブ飲んでました^^

お酢入りの水も味見したのですが、無味無臭でした。
コロには味や香りがわかったのかな?


一気に沢山飲もうとするので、飼い主ストップ入りました^^;

20170626_4.jpg

あ、ちょっと寂しそう。。


お水を一気飲みするのもどうかと思うので(汗)
次からはご飯に混ぜてあげてみようと思います^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top

新しいシャンプー♪ 

 

昨日、紫陽花を見て公園散歩を楽しんだコロ(こちら →


帰宅したらお風呂場へ直行してシャンプーしました^^

バケツにお湯を張ってドボン♪

20170622b_1.jpg

気持ちよさそうだけど、コロは湯船はあまり好きじゃないみたい^^;

20170622b_2.jpg
   どよーん顔のコロ(笑)

顔まで濡らすと、いつものことながら別犬に変身。


コロのシャンプー、特に決まったものを使っていません。
とてもたくさんの種類があるので、どれがいいのやら?^^;

今回はお試しサイズのこちらを購入してみました♪

20170622b_3.jpg

コズグロスパ テルメディック ミネラル ペットシャンプーです。

リンスなしでふんわり仕上がるということなので、シャンプーのみで二度洗い。


すすぎの時にきしみが気になるかなと思ったけど。。

20170622b_4.jpg

乾かすとサラサラでふんわり♪
香りも強くなく、近づくとほんのりいい匂いがする程度。

20170622b_5.jpg
   トリミングから3週間。お尻の毛は伸びてきたけど、まだまだ桃尻風♪


なかなか良い感じのシャンプーでした。
お試しサイズだけど、まだまだあるのでしばらくはこれを使います♪


来月のシャンプーはサロンにお願いする予定ですけどね(^^ゞ






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top