ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初めて行くドッグラン 

 

先日、部活の用事ででかける娘を
車で片道1時間半ほどの場所まで送りました。


片道1時間半というと大したことないけど、往復で考えると3時間。

コロも連れて行き、ちょっとしたドライブです^^


休憩がてら、帰りに道の駅に寄りました。

20170716_1.jpg
  後ろ足シャッシャ!

ドッグラン完備の道の駅。

20170716_2.jpg
  少し離れた場所でもシャッシャしまくり!
  トリミングしたてなので桃尻がいい感じ(笑)

初めて行く場所なので、コロは匂い嗅ぎと
後ろ足シャッシャ(たぶんマーキング)に余念がありません。

20170716_3.jpg

そして隣のエリアにある汚物入れももちろん嗅ぎます^^;

20170716_4.jpg

一通りクンクン&シャッシャし終えたら、次は走る!


ガウガウ犬のコロは誰もいないドッグランにしか入れません。

この日は他には誰もいなかったので入れました。


・・・が、少ししたら他の子が来たので、ガウガウコロは撤収です(汗)

20170716_5.jpg

車の中からもガウガウしまくって、一息ついたらつまらなそう。。

それなら吠えなきゃいーのに(汗)


ドッグラン滞在時間はわずか10分足らず(汗)

ガウガウしたら撤収 → 遊べない ってずーっと実践してるけど
なかなかうまくいかないコロでした^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

日本海の荒波 

 

2日前、用事があって朝から出かけました。


そしてついでに寄り道。

20170527_1.jpg
コロが強風にあおられているこの場所は。。

海!
20170527_2.jpg
  日本海の荒波とポメラニアン。

あいにく天気が悪く、どんより空の下をお散歩。


風もかなり強くて、ふとコロを見ると。。
20170527_3.jpg
指をめいっぱい広げて、踏ん張ってる(笑)

気温は15度くらい。
風も冷たくて寒かったので、早々に撤収。



近くに道の駅のドッグランがあるので寄りました。
20170527_4.jpg
誰もいなかったのでランの中へ。

  
でも今にも雨が降りそうだし寒いし
すぐ出ようと思ってリードはつけたまま。

リードのまま、少し走ろうと思ったのですが。。
20170527_5.jpg
匂い嗅ぎに余念がないコロ。

結局運動らしい運動はせずにランを出ました。
  匂い嗅いだだけ^^;


用事ついでに寄っただけとはいえ、天気が悪くて残念でした。

天気の良い日にまた行こうかな~。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

室内ドッグラン 

 

今回もゴールデンウィーク中のお話、これでラストです。


GW最終日の5月7日、イオンモールに行ってきました。
  某ゲーム会社のイベントがあったので^^;


連休最終日なので駐車場が心配で、早めに行ったら早すぎた(汗)
20170507_1.jpg
開店前だし、駐車場はまだガラガラ。
  しかしゲームイベント目当ての人だけは沢山いて、行列ができていた。。



開店後はパパはイベントのコーナー、娘は買い物へ。
私とコロはペットショップと、全員別行動。


ペットショップをぶらついて時間をつぶそうと思っていたのですが
ショップの室内ドッグランが空いていたので入ってみました。

20170507_2.jpg
早速ランの探検を始めるコロ。


遊具の上でニコニコ♪
20170507_3.jpg
  自分で登れなかったので乗せてあげました


トンネルから顔をひょこっと。
20170507_4.jpg
  この1回しかやらなかった^^; 撮れて良かったー。


貸し切り状態だしご機嫌で遊べるかと思いきや、人が通るたびガウガウ。
20170507_5.jpg
リードをつけて落ち着かせることにしました。


そうこうしているうちにパパが来たので
コロをパパにお願いして、私も少し買い物へ。


私がいない間は結構静かだったそう。
20170507_6.jpg
座って入り口のほうを見つめ。。
「ママさんまだかなぁ」って思ってたのかな。
  外を通る人に「可愛い~!」って言われても無視してたそうです^^;


興奮しやすいコロには室内ランは難しかったかなー。
せっかく利用手続きしたけど、もう行くことはないかも^^;







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

笑顔がいっぱい♪ 

 

前回(こちら → )の続きです。


リニューアル工事された公園でお散歩。

コロの気分が乗っていたのか絶好調で、笑顔が沢山撮れました。


椿がとてもキレイなエリアで満面の笑顔♪
20170414p_6.jpg

のんびりお散歩だけではなく、もちろんリードガルガルも!
20170414p_7.jpg
平日で人がとても少なく、芝生広場はほぼ貸し切り。
思う存分ガルガルしました^^


先週のことなので、桜がまだキレイに咲いていました。
20170414p_8.jpg
ほどよい風があり気持ちよく、ニコニコ♪


公園には小さいですが相撲場もあります。
  土俵に青いビニールシートがかけられてます。

コロはなぜか土俵へ行こうとしたので止めました^^;
20170414p_9.jpg
そして嬉しそうな笑顔♪
  でも土俵で遊んじゃダメ^^;


ずっとご機嫌でニコニコだったコロ。

リニューアルされた公園が気に入ったのかな?
それとも、写真に撮られるコツを掴んだ?^m^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

絶好調なお散歩♪ 

 

先週のことですが、天気の良い日に車で公園へ。


着いた先は長らくリニューアル工事されていた公園。
やっと工事が終わったので行ってみました。

20170414p_1.jpg
天気が良くて公園もキレイで、ご機嫌コロ。


新しくできた、椿山というエリアに向かいます。
  小山に、200品種・600本近くの椿が植えられているそう。
  椿ってとても沢山の種類があるんですね。

20170414p_3.jpg
椿よりもいろんなところが気になるコロ。
  そこは出られないよー。


椿は今がちょうど見頃なのかな?
とてもきれいに咲いていました。

もちろんコロと写真♪
20170414p_4.jpg
ニコニコ笑顔もらいましたー♪

この日はコロが絶好調!
笑顔の写真がいっぱい撮れました^^


20170414p_5.jpg
中にはこんな写真もありましたけど。。


写真が多くなったので1回だけ続きます。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top