ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

紫陽花♪ 

 

今朝、紫陽花を見に行ってきました。


公園内には色とりどりの紫陽花♪

昨日は雨だったから、水分をたっぷり含んでキレイです^^

20170622_1.jpg

早速コロと写真。

20170622_2.jpg
  撮ってる瞬間からギャラを要求するポメラニアン。。


曇っていたけど、時々出てくる太陽がまぶしい!

20170622_3.jpg

コロは日陰でこまめに自主休憩してました。



ちょうどいい位置に咲いてる紫陽花発見!

よく見かける「紫陽花アフロ」がやってみたい!

20170622_4.jpg

コロの座り位置が少し前過ぎて、できませんでした^^;

でもこれはこれで可愛い(*^^*) ← 親バカ
   ミッキーの耳みたい?


写真を撮りまくっていたのですが、コロは飽きてきました。

20170622_5.jpg

最後に1枚!と撮った写真がこんな顔してた^^;


紫陽花写真はこれで終わりにして、あとは公園内を散歩。

20170622_6.jpg

広場で少し遊んでから、日陰の遊歩道をのんびり歩きました。


昨日の雨で、草木は濡れてるし土は水を含んでるし。。
普段ならあまり歩いて欲しくないけど、今回は大丈夫!

帰ったらシャンプーなのです(^^♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

秘密基地? 

 

コロ地方、今日は朝から雨です(やっと梅雨入りしました)

昼に一旦やんだのですが、また降ってきたので
今日はお散歩はパスかな~。



最近、コロはダイニングテーブルの下にいることが多いです。

20170621_1.jpg

クレートとかアルミプレートとか
もっと冷たくて居心地良さそうな場所があるのに、何故?

20170621_2.jpg

椅子の足もあって寝にくそうなのに、器用に寝ています。


室内で布団を干していたら、その下で寝ていたことも。

20170621_3.jpg

もしかして、テーブルや干してある布団が屋根のようで
秘密基地みたいな気分なのかな?^^


屋根はないけどダンボールにも入ります。

20170621_4.jpg

先日記事にしたダンボール(こちら → )より大きくて快適そう♪
  大きすぎて落ち着かないのか、あまり長居してなかったけど^^;


秘密基地(?)でくつろぐ姿、小さい子供のようで可愛いな~(*^^*)







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

暑い。。 

 

一旦涼しさが戻ってきたのに、また暑くなったコロ地方。

天気も良い日が多く、梅雨はどこへ~(梅雨入りまだです)



昨日は娘が30分ほど早めの登校。

いつもの朝んぽに行くとご飯の支度とか間に合わなさそう。


そこで、朝んぽを後回しにしてみました。
  さらに早く起きるという発想はない(汗)

20170619_1.jpg
   お待ちかねポメラニアン

7時半くらいに出発。


しかし7時半というと、ちょうど小中学生の登校時間。

交差点で登校見守りのお巡りさんにめっちゃ吠えました(>_<)
   お巡りさんを敵と思ったのか。。(汗)



しばらくは快適に歩いていたのですが、日が上るにつれ気温も上昇。

20170619_2.jpg
   まぶしいポメラニアン

20170619_3.jpg
   舌がべローンなポメラニアン 

涼しい日が続いたので、8時前後なら平気だろうと油断しました。。



お散歩終わりでコロの足が止まりました。
   帰りたくないアピールか暑いからなのかは不明^^;

あとは抱っこして家まで。

20170619_4.jpg

信号待ちの間にコロを抱っこしたまま自撮りしてみました。
  
なんとも微妙な顔のコロ。
   私は頭がちょびっと見えてます。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

小さくても箱入り息子 

 

先日、荷物が届きました。
  
届いたのはお酒1本なので、梱包のダンボールも小さめ。


しかし箱を狙うコロ。

20170614_1.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
コロはダンボールなどの箱に入るのが好きです。

20170614_2.jpg

幅が足りないだろうと思ったけど、入れました。

20170614_3.jpg

そのままフセをするコロ。

みっちり詰まってる感じ…(笑)

20170614_4.jpg

ダンボールのフタにアゴ乗せしてる^^


箱好きのコロ、小さい箱でも気にしません。

頭や尻尾がはみ出してても問題なし!


20170614_5.jpg

このままブラッシングもできちゃいます(笑)

背中しかキレイにならないけど^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

心境の変化? 

 

天気の良い日に公園散歩に行きました。


歩いてたら少し暑くなってきたけど、ほどよい気温で気持ちいい♪

20170614p_1.jpg

コロもニコニコ♪
いや、もしかして暑いのかな?^^;



歩いていたら、芝生広場でミニチュアダックスちゃんを発見。

ガウガウ犬のコロが珍しく吠えずに近づこうとしたので
飼い主さんに近くに行ってもいいか聞いてみました。

20170614p_2.jpg
   芝生広場でいつものリードガルガル!微妙に飛行犬?


しかしダックスちゃんもガウガウ犬だったようで^^;
コロを見ると吠え始めてしまいました。
  うちが声をかけたせいで、申し訳なかったです(汗)

もちろんコロも激しくお返事しましたけど(汗)


20170614p_3.jpg
   真顔でリードくわえて走ります(笑)


ダックスちゃんから離れ、芝生広場で遊んでいたら。。

今度は遠くにトイプー??を連れた方が見えました。

20170614p_4.jpg

トイプーちゃんを発見して固まったコロ。しかしすぐにガウガウ(>_<)

でもトイプーちゃんが遠かったので、すぐに吠えやみました。

20170614p_5.jpg

去っていくトイプーちゃんをなぜか陰から見つめるコロ。
  ちょっと家政婦っぽい(笑)

しばらくこのまま見つめていました。



先日も他のワンちゃんとごく短いご挨拶をしたコロですが
今回も吠えずに近づこうとしたり、ずっと見つめていたり。。

他のワンちゃんに興味が出てきたのかな?
何か心境の変化でもあったかな?






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top