ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

スマホのカメラ 

 

当ブログの写真、去年あたりはスマホとデジカメ混在でした。

でも今年に入ってからはスマホ写真のみになっています。
  デジカメが古すぎなので(10年くらい前の機種^^;)


スマホのカメラも性能が良いので、それなりに撮れます。

今日のお散歩写真。青空の下の桜とコロ。
20170413_1.jpg
  コロが違うとこ見てますが。。

曇り空の下の桜とコロ。
20170413_2.jpg
ちょっと曇ると、色が暗めになってしまうのですが。。
マニュアルモードで多少設定変更できるけど、これはオートで撮影。


立ち寄った公園で、桜が低い枝に咲いてたので
桜越しにコロを撮ってみました。
20170413_3.jpg
何も考えずに撮ると、こんな感じ。

桜にピントを合わせてみました。
20170413_4.jpg

次はコロにピントを合わせてみました。
20170413_5.jpg

どちらもそれなりに撮れてるかなーと思うのですが。。

ちゃんとしたカメラだったら、もっとキレイに撮れるのかな。
  撮る人の腕の問題は置いといて(汗)




<オマケ>

首をブルブルっとポメドリル!
20170413_6.jpg
ポメドリルもちゃんと撮れます^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

スマホのカメラも侮れませんよねー。
背景のボケ具合もさることながら
コロくんのポメドリルの瞬間もばっちり。
もんちゅちゅも動画はスマホばかりです。
写真はデジカメが多いですけど(/・ω・)/
コロくん、お花見散歩を十分堪能しましたか?
青空と桜並木とコロくんと、
言うことなしのシチュエーションですね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2017/04/13 23:29 | edit

桜とコロちゃん、ナイスアングルですね~。
春を満喫しているコロちゃん、嬉しそう💛

私は写真も動画もスマホですが、室内だと光が足りず
シャッタースピードが遅いのか、ポメドリルは
ブレブレになっちゃいます。

スマホだと、アプリがあるから、文字入れや
ハート模様などデコるのも簡単ですよ。

siemたこちゃん #- | URL | 2017/04/14 02:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/14 03:09 | edit

わたしも

私ももっぱらスマホカメラマンなのですが、気がついたら
4千枚も溜まっていました汗
iPhoneなのでSDカードにも落とせず…容量がいっぱいになってきて
どうしたもんか悩ましいです。
やっぱり写真で残したいなあと思う私は昭和の人間なんでしょうかね(^^;

コロちゃんもいずみさんにたくさん撮ってもらっているから きっと
たくさん溜まっているのでは…そういう場合どうされていますか?
データを保存して スマホからは消しますか?
みなさんどうされているんでしょうね〜とっても気になります。

それにしても桜とコロちゃん、いいお写真です!
あっという間に散ってしまうからたくさん撮っちゃいますよね!

きむ #x9c5GV3o | URL | 2017/04/14 12:08 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

本当に最近のスマホは侮れませんね!
(と言っても私の機種は2年以上前のものですけども。。)
動画も気軽に撮れるし、楽ですよね~^^
デジカメ、一時期は新しいのが欲しくて調べてたのですが
よくわからなくなって挫折しました。
そもそもコンデジとデジイチどっちを買うかも決められず^^;
お花見散歩、ばっちり堪能してますよ~!
週末はちょうど桜吹雪の中をお散歩できそうで、楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2017/04/14 17:18 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

桜とコロは、桜が低い位置に咲いてたので撮れました♪
でも普通の女の人だったらちょっと難しいアングルかも。。
私は身長が170超えでデカイので、ちょうど良い位置で撮れたのです^^;

ポメドリル、室内だとうまく取れないですよね。
私は室内だと普通の写真でもボケたりします。。。

そっか!写真の編集もスマホでできますよね!
写真データはパソコンに飛ばして編集してるので
スマホで編集するということを思いつきませんでした~(^^ゞ
実はスマホの文字入力があまり得意でなくて。。
いまだにフリック入力とトグル入力混在です(汗)

いずみ #- | URL | 2017/04/14 17:26 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

私もスマホのカメラ、あまり使いこなせていません(汗)
でもスマホだとデータをWi-Fiで飛ばせるので
パソコンに保存するのが楽で、スマホ写真ばっかりになっちゃいました。
(デジカメは古すぎてそんな機能がない。。。。)

位置情報、知らないうちに変わっているのは怖いですね^^;
私も気をつけようと思います。

あ、私のスマホは2年前に買ったその当時の旧機種なので
たぶん3年くらい前のものじゃないかなー。
私のも撮りたいときにシャッター切れないことがよくあります(笑)

いずみ #- | URL | 2017/04/14 17:32 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

スマホ仲間~♪
簡単に撮り直しも削除もできるし、ついつい撮りすぎちゃいますよね。
それにしても4千枚はすごいですね(汗)
まめちゃんを撮ってはなちゃんを撮って。。。これからはさらに増えそうですね^^

私は撮った写真は貯まったらSDカードに落としてます(iPhoneではないので)
で、本体のは消します。
あとWi-Fiでパソコンと接続してるので、
パソコンにもバックアップ取ってます。
パソコンである程度貯まったら、さらにCDに焼いてます。

みなさんどうしてるのかな?
やっぱりSDカードとかパソコンに保存とかそんな感じなんじゃないかな?

いずみ #- | URL | 2017/04/14 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top